• 締切済み

創業支援基金について教えてもらいたいのですが、

創業支援基金について教えてもらいたいのですが、 私は、今、起業を考えています。 分野は、ビジネスプランナーとしてです。 今現在、インターネットショッピングに関しての 特許の申請を出した段階です。 私が、特許申請を出したプランを企業に 売り歩きたいと思っています。 でも、不安な事もあります、今現在借金が銀行ローンや カードローンを含めると150万円ほどあります。 そんな者が、創業支援基金を受けるのはやはり難しいのでしょうか? ちなみに、私が住んでいる自治体の創業支援基金は 自己資金要件が融資額が1000万円までなら、 自己資金は未着手の事業に限り「なし」となっています。 なんせ、起業をするのも考えるのも初めてなものですから 不安だらけです。創業支援基金が無理なら、他にいい制度が あったら教えていただければと思います。 素人なのでほんとうに不安だらけなのです。 真っ暗な闇の中を手探りで歩いているような心境です。 何卒、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• aokisika
回答No.1