• ベストアンサー

おりものが・・・

先月の6月19日に流産で手術しました。 そしてだいたい生理がくるのが1ヶ月といわれたのですが、おりもの(長く半透明)なものが1,2日ではなく毎日ではないのですが1週間の間に3回くらいあります。これはホルモンのバランスの問題でしょうか?それかなんかの性病でしょうか?不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.2

あの、ですね。おりものというものは膣や外陰部から 出る分泌液で、これって毎日でていてもまったく おかしくないものです。 おりものの異常を疑う場合は「黄色い、黄緑色」や あきらかにおりものの量が多い、においがちがう。痒い などです。透明から乳白色はまったく異常がありません。 流産、中絶後、緊急避妊後の生理は 早くて1ヶ月~3ヶ月以内におこるといわれています。 今回のおりものについてはまったく心配はいらないと おもうのですが・・・。 どうぞもうすこし気をラクに^^ 心配事はお医者様に聞いてもいいとおもいますよ

sisei
質問者

お礼

においや色については問題ないです 今は落ち着いています よいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

流産で手術して1ヶ月で身体の状態に不安があるのであれば,ここで質問するよりも手術していただいた先生に尋ねられる方が確かですよ。  もし,その先生に尋ねられない事情があるのであれば,他の婦人科の先生でも良いでしょうが・・・。  ご参考まで。