• 締切済み

始めての質問ですので、至らない所もあるでしょうが、どうかご容赦下さい。

始めての質問ですので、至らない所もあるでしょうが、どうかご容赦下さい。 まず、理解のきっかけとなるであろう情報だけを予め羅列させて頂きます 性別:男性 年齢:20代 飲酒:殆ど嗜まない 喫煙:無し(ただし同性との付き合いがら、受動喫煙はかなり多い) 食事:小食である(相対的には魚介類を多く食する) 運動習慣:多い(主に陸上) では、症状について述べさせていただきます。(以下に部位ごとに3つ、記します) (1)下腹部についての症状 下腹部(捉えているイメージとしてはへそから膀胱部にかけての間)と肛門内部に慢性的な違和感・不快感を感じる。 下腹部は時に微弱な電流が通ったような疼き・痺れが時に現れ、その頻度が日を増すごとに増加傾向にある。(既に精通し、そういった感覚は知っているので、この症状が官能的な内容に起因するものではないのは違いない)。 同様に下腹部でも、便通と尿路では症状を別にする所がある。 共通するのは「充分に出し切れていないという感覚と頻度の増加している事」(尿路で説明すればば「残尿感と頻尿の兆しが見られる」)。「兆候がここ数カ月で深まっている事」は共通する。 異なるのは、便通に於いては排泄がゆるくなり、時には不随意に排泄しそうになる。 尿路に於いては排泄が困難になり、以前まで一切気を配らなくとも排泄できたものが、かなり気を張る必要があり、苦心する。又、残尿感に加えて排泄後に膀胱に疲労感が残る。 補)運動に際し、ロードバイクなど、特に下腹部を刺激された事は無い。 (多少内容が不埒になるが、必要であるかもしれないので記すと)又、性分として、欲情そのものや、それに類するものに対しての関心が希薄である事。(恐らく私の身体が射精後の負荷を大きく被る体質なのだろうが)射精後は数日程、寝込む程のひどい頭痛と体調不良に襲われる事があるので、ここ数年間は相手の有無に関わらず性的行為は行っていない。 (この射精後の症状自体は私が射精を覚えた時からのものである。蛇足を言うと、この症状だけに対しての返答であっても全く厭いません)。 (2)運動能力、身体能力全般についての症状 ここ数カ月間の間に加齢の影響とは思えない以上に、著しく低下している。(特に強化している部位であるのにも関わらず、下半身の能力低下が大きい) 例を挙げるならば I. 去年の冬ごろまでは欠かさず・苦も無く行えた毎日10キロの日課も、今に至っては2キロも走ればその場で膝をついてしまう。 II.腕力の.強化の為に絶えず素振りをしていた鉄の棒を、抱えるだけで精一杯になり、振る事すら出来ない。 III.睡眠時間も6時間で深夜まで充分にポテンシャルを保てたものが、10時間近くの睡眠と数回の小休止を入れても22時頃には心身共に限界を覚える。 (3)感覚器系列についての症状 平衡感覚と思考に関わる能力がかなり低下している。 平衡感覚については、歩く度に人や者にぶつかる。視野には入っているのに、かなり意識しなければよける事がままならない(今までは全くと言ってよい程、無かった症状です)。 そして、思考に於いては、平素は感覚に条件反射するような程度しかままならず、集中しても枷がかかったように充分な思考が出来ない。(今の社会的な地位上、ひたすらに一人で思惟するような事が求められますので、この不都合はかなり問題があります) どの症状としても(射精後の症状は除く)ここ数カ月から自覚され、侵攻しているように思われるので、「病気」という包括的なカテゴリに加えさせて頂きました。 説明部が長く、ガチガチでたどたどしい文章となりましたが、どうかご返答頂けると幸いです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#114161
noname#114161
回答No.1

例えば内科・泌尿器科などで診察を受け、投稿内容を話し相談して下さい。 外部のものが、説明でだけではわかりません。

complacent
質問者

補足

投薬的な治療が主であると思っておりましたので、外科的な治療が取られる事もあるという事には、少なからずい意外でした。 (すると、メスのような切開を用いないで、投薬意外で、症状・病態へと・治療。介入する術があるのでしょうか?) 又、30代で前立腺は勿論、泌尿器科・内科にかかるような事はしていない(無暗にに性的行為に及ぶような事は、多感であった学生期の些かのケースを除き、ありません。勿論、奇特な行為に及んだ事もありません。 ) 加え、父には息子が内科・泌尿器科に罹るというという事を「(高齢者の病であるので)おオマエが受診しても、お金の無駄である」といった旨から察するし、かなり訝しげです (そもそも、一体どの科にかかるべきかも不明でうし) こういうときは自力で治療するしか術はなさそうですが、せめて下腹部の違和感だけでも解消されるようなサプリメントでも探す他ないのでしょうね・・・

関連するQ&A

  • こんばんは。質問します。

    こんばんは。質問します。 私は18歳の女です。早速ですが膀胱炎になると排尿痛や残尿感があると聞きました。ですが私の場合、排尿痛はないんですが長い残尿感があります。それと、少し忙しくて我慢してると下腹部がしびれてきますし、ひどい時は終わった後でも下腹部が張るんですがこれは膀胱炎でしょうか?

  • これってなんの病気なんでしょうか?

    今現在、右下腹部にキリキリとした痛みがあり、おへその下辺りから右下腹部を通って背中まで連なるように湿疹ができています。痒くて、服がすれると痛いです。 13日前に右下腹部に違和感を感じてから日が経つごとに痛みが増してきて、5日前ぐらいからプツプツと痛みの付近に湿疹ができてきました。 右下腹部の痛みはご飯をたくさん食べると痛みも増して、でも排泄するとましになります。 痛みと湿疹は日ごとに悪化している感じです。 便通はいいので便秘ではないと勝手に思っています。 今は病院にも行けないのでどんな症状が考えられるか教えて頂けませんか?

  • 射精後の排尿時に強烈な違和感があります

    はじめまして。当方は男で学生です。性経験もゼロです。 早速なのですがどなたか教えていただければとてもうれしいです。 このような質問をするのは少し恥ずしいのですが 大体は質問のタイトル通りです。具体的に言いますと 私は約3年程前から射精後にトイレに行き排尿する事が癖になってしまいました。 そこでなんですが約半年前から、たまに排尿直前の時に下腹部に強烈な違和感が走るのです。 違和感を具体的に言うと強烈な快感なんですけど・・・ その快感なんですけど正直射精の時の快感よりよっぽど凄いです。 下腹部がジーンってしてきてその後にキュンと言えば伝わるのでしょうか・・・ 下腹部辺りが縮むような何ともいえない感覚になり頭が真っ白になって何も考えられなくなります。 足腰にも力が上手く入らなくなって最初この症状が起きた時は私このまま 気失うのかなって思ってしまったほどです。その快感の後は力が上手く入らず ボーってしてしまいます。 当時は射精に近いものが起きたのかなとその時はあまり気にしませんでした。 しかし最近それが酷くなってきてその症状が良く起きるようになってきました。 それが病気なのか体質なのか今もとても不安です。 そのうち本当に家のトイレで気を失いそうで・・・。 もし同じ症状の方やこの症状に心当たりがある人は出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 右下腹部が痛い!

    岩盤浴に行った翌朝、膀胱がパンパンに張って痛いくらいで飛び起きました。 用を足した後も、右下腹部を中心に何とも言えずお腹が痛く、最初は膀胱炎だとばかり思っていました。 とりあえず泌尿器科に行きましたが、排尿時に痛みがない、頻尿がない、残尿感がない…と膀胱炎の特徴的な症状が皆無。 (エコー?)検査すると膀胱は正常に機能している。 痛む部位が膀胱なら下腹部の真ん中なのに、私の場合は右側。 ということで、限りなく膀胱炎ではなさそうです。 右下腹部と言えば虫垂炎を疑いますが、最初にみぞおちが痛むのに、それがないので違うようです。 初日は生理痛に似た感じがしましたが(子宮筋腫?)、今はガスが溜まってるようにも感じます。 便通はありますが、便が溜まってるのでしょうか? この右下腹部痛は一体何なのでしょう? このまま続くようなら週末にでも病院へ行くつもりです。

  • 20代後半の女性です。 下腹部が気持ち悪くて寝れない状態です。 具体的な症状としては (1)残尿感がある。尿の排泄の最後に違和感があり不快。  用を終えたあとにトイレットペーパーが僅かにピンクだったような気がした。(拭いても出血らしいものはない) (2)下腹部が張って、ガスが溜まっている感じ。 気になる点としては、 (1)前回の生理(6/1~)で、今までにない出血があった。  4時間のうちに3回も下着を汚してしまい(ナプキンは夜用)出社できないほどだった。通常も量は多くレバー状のものが出るが周期は安定している。 (2)子供の頃から便秘で酷い時には1週間くらいトイレにいかないことがある。通常は3日に1回くらい。 (3)6/9に性交があった。 (4)今現在微熱がある とにかく下腹部が不快で仕方ありません。何度もトイレに行っても感覚は変わりませんし、明日の出社もどうしようか悩んでいます。 そもそも何科にかかればいいのでしょう?泌尿器科?婦人科?内科? 何でもいいのでアドバイスをお願い致します。

  • 射精後の排尿時に強烈な違和感があります

    こちらの質問とまったく同じ質問を【性の悩み】の方にも 質問させていただいたのですが、後々良く考えると病気の方だったかな(?) と思い再び書かせていただきます。もし質問する場所が違ったなら教えてください。 すぐに削除させていただきます。 はじめまして。当方は男で学生です。性経験もゼロです。 早速なのですがどなたか教えていただければとてもうれしいです。 このような質問をするのは少し恥ずしいのですが 大体は質問のタイトル通りです。具体的に言いますと 私は約3年程前から射精後にトイレに行き排尿する事が癖になってしまいました。 そこでなんですが約半年前から、たまに排尿直前の時に下腹部に強烈な違和感が走るのです。 違和感を具体的に言うと強烈な快感なんですけど・・・ その快感なんですけど正直射精の時の快感よりよっぽど凄いです。 下腹部がジーンってしてきてその後にキュンと言えば伝わるのでしょうか・・・ 下腹部辺りが縮むような何ともいえない感覚になり頭が真っ白になって何も考えられなくなります。 足腰にも力が上手く入らなくなって最初この症状が起きた時は私このまま 気失うのかなって思ってしまったほどです。その快感の後は力が上手く入らず ボーってしてしまいます。 当時は射精に近いものが起きたのかなとその時はあまり気にしませんでした。 しかし最近それが酷くなってきてその症状が良く起きるようになってきました。 それが病気なのか体質なのか今もとても不安です。 そのうち本当に家のトイレで気を失いそうで・・・。 もし同じ症状の方やこの症状に心当たりがある人は出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 膀胱炎なのか、婦人科系の病気でしょうか?

    こんにちわ。 先週土曜日と次の日に下腹部が痛いなと思ったんですがあまり気にせずいました。 月曜日になったら、排尿時に変なジーンとくるような感覚があり残尿感のようなものがありこれはおかしいなと思ったんですが・・・(>_<)知識がないため少し様子をみようと今日まで生活してたんですが、火曜日からは残尿感がなくなりその代わりにまた下腹部痛が常時あるんです。今もあります。昨日からは尿の回数が普段より多くトイレも近い状態です。尿はにごっていませんが何度トイレにいっても色が普段と比べて濃い状態です。 やはり膀胱炎でしょうか?初めてのことでかなり動揺しています。。。。 ただ自分で調べたら膀胱炎には下腹部痛の症状は載ってなかったので、もしかしたらクラミジアの菌とかが卵管まで進んでしまったために下腹部痛がおきてるのかななんて思ってしまいました。 クラミジアは女性の場合あまり症状がでないと本に書いてあったので今の彼からもしかして移ったのかななんて考えてしまいました・・・。彼は以前クラミジアに感染したらしいのですがちゃんと完治したといっていたんですが今回の状況で私自身混乱しています。 また、私が性病とかではなく本当に膀胱炎であった場合、彼と避妊せずにHをしたら膀胱炎の細菌が感染するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 睾丸及び下腹部の痛みに困ってます。

    3日ほど前に左の睾丸と、左下腹部が痛み出しました。一晩寝たら痛みは引いたのですが、時々痛み出すようになりました。現在の症状は ・下腹部が少し痛む ・睾丸を直接つまんでみたら、つまんだ後に少し痛みが残る。 ・睾丸を太ももで挟むようにして寝た場合、睾丸と下腹部に痛みが出る。我慢できないほどではないです。 ・痛みが出てから二度ほど射精はしましたが、液自体に変化はなし。痛みもなし。 ・腫れや硬くなってたりはしていない。 ・残尿感があったり頻尿気味。 ・痛みは偏っておらず、今は両方が同じくらい痛む。 ・股関節部分が痛む。(こっちのほうが頻度が高いです。痛みは我慢できないほどではないです) 痛みは常に出てるわけではないし、我慢できない痛みではないんですが、今までにはなかった症状なので心配です。色々調べてうっ血とやらかと思ったのですが、イマイチ症状とは重ならない気がします。この状態で射精を行ってもいいのか心配です。 何が原因か不明です。 回答お願いします。

  • 排尿後 すっきりしないよ~~~ 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

     排尿後に 以前よりすっきりおわらないのですが  特に 残尿感が残るって感じもありません  気のせいでしょうか?  微妙に下腹部に違和感がある時があります

  • 尿路結石

    2~3年前に尿路結石を経験した者なんですが、その時は自然排泄で事なき終えました。ここ2~3日に左の背中の部分がしびれているような感覚がしてその朝、右わき腹から腰にかけてあの激痛がきました。なんとか今は収まってるんですがまた数年前と同じように睾丸に張ったような違和感があります。このまま放っておいても大丈夫でしょうか?尿路結石で背中がしびれるなんて症状あるものなんですか?背中だと胃、すい臓なのど関連痛がでると聞きますが、しびれは関係ないんでしょうか? どのたか同じ経験した方ご教授願います。

専門家に質問してみよう