射精後の排尿時に強烈な違和感があります

このQ&Aのポイント
  • 射精後の排尿時に強烈な違和感があり、下腹部に快感が走る
  • 症状は最近酷くなり、トイレで気を失いそうなほどの不安がある
  • 同じ症状の人や心当たりのある人に教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

射精後の排尿時に強烈な違和感があります

はじめまして。当方は男で学生です。性経験もゼロです。 早速なのですがどなたか教えていただければとてもうれしいです。 このような質問をするのは少し恥ずしいのですが 大体は質問のタイトル通りです。具体的に言いますと 私は約3年程前から射精後にトイレに行き排尿する事が癖になってしまいました。 そこでなんですが約半年前から、たまに排尿直前の時に下腹部に強烈な違和感が走るのです。 違和感を具体的に言うと強烈な快感なんですけど・・・ その快感なんですけど正直射精の時の快感よりよっぽど凄いです。 下腹部がジーンってしてきてその後にキュンと言えば伝わるのでしょうか・・・ 下腹部辺りが縮むような何ともいえない感覚になり頭が真っ白になって何も考えられなくなります。 足腰にも力が上手く入らなくなって最初この症状が起きた時は私このまま 気失うのかなって思ってしまったほどです。その快感の後は力が上手く入らず ボーってしてしまいます。 当時は射精に近いものが起きたのかなとその時はあまり気にしませんでした。 しかし最近それが酷くなってきてその症状が良く起きるようになってきました。 それが病気なのか体質なのか今もとても不安です。 そのうち本当に家のトイレで気を失いそうで・・・。 もし同じ症状の方やこの症状に心当たりがある人は出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お礼を読ませて頂きました。 私も"前立腺炎"と言う病名は今回初めて知りました(^_^;) 幼い頃とは言え、女性の先生に診ていただくのはどうしても恥ずかしいですよね;; でも今はインターネットの進歩により、各病院のHPで1週間の担当医の一覧表が掲載されている(場所によってはその先生の自己紹介や患者様と接するにあたっての心がけが掲載されているところもあります)と思われますのでそちらで先生を確認してから足を運ばれる事をオススメします。 (泌尿器の問題なので、女性よりも男性医師の方が症状を分かって頂けると思います!) 私の体験談ですが... 私は昨日"前立腺炎"と発覚したのですが、実はこの1ヶ月前にも違う病院で診て頂いておりました。 しかしその時は尿検査と性器の触診をして頂くも異常がなく、勃起しないことが多々あったのですが、"とりあえず様子をみてください"と判断されました。 ではこのとき何故"前立腺炎"と診断されなかったのか・・・。。。 それは『前立腺を触る』触診をしてもらっていなかったからなんです;; 昨日も尿検査と性器の触診では異常がありませんでしたが、お尻から指で前立腺を触られた瞬間に痛みが走り、"前立腺炎"と発覚しました。 (お尻の穴に指を入れられる事にどうしても抵抗がありますが、それで症状がわかるなら恥ずかしくても我慢・・・ですねf^_^;) ちなみに・・・前立腺を触られて痛みがあった場合、グッと押されて分泌液を排出させられる(これで菌を調べる)為、すこしの間我慢しなくてはいけません;; ただ私が心配していた"前立腺を触られたら勃起する"ということは無かったので安心を;; "泌尿器科"と言うと、質問者さまも学生ですしどうしても行きにくい科になってしまいますが、今回診て頂いて私の中で壁がなくなりました。 いくら医師とは言えども自分の性器を他人に見られることには抵抗があるかもしれませんが、医師からすれば患者さんの一人であり、見慣れておられるハズですので安心してください。 お互い若いですし、これからの性生活を考えると手遅れになってしまってからでは遅いので、なるべく早く恥ずかしさを振り切って受診されてください。 お互いに早く治れば良いですね(^o^)/

shucreamlove
質問者

お礼

こんなに詳しくkuj9r5jjl3さん体験談を書いていただき本当に感謝です。 ありがとうございます!! 各病院のHPで1週間の担当医の一覧表ですか。時代の進歩と言うものは本当に凄いですね…。 行く際には活用させていただきます! やはり診察の際は泌尿器科の病院に行くのが原因を見つけるのに一番よさそうですね 前立腺について言われ少し調べたのですがやはり診断の時お尻の方からの触診なんですね。 kuj9r5jjl3さんの勇気が本当に凄いなと思いました。 確かにお医者さんは見慣れているでしょうね。特に泌尿器科ならなお更ですよね。 まだ少し恥ずかしい気持ちも多いですが、一度真剣に泌尿器科へ診断を考えて見ます。 私のためにこんなに詳しくお答えいただき本当にありがとうございました。 そうですね!私も頑張ります!!kuj9r5jjl3さんも完治のために頑張ってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はそんなに詳しくない者なのですが・・・少し私と症状が似ているかもしれないと思い回答させていただきます。 私の質問↓ http://okwave.jp/qa/q7182280.html 同じように性交渉の経験のない私の場合、泌尿器科で視て頂いたところ『前立腺炎』だと診断され、現在"抗生物質"を処方させてもらっています。 なにかと慢性化しやすい病気のようなので早めの受診をオススメします。 症状がわかればきっと安心できますよ!

shucreamlove
質問者

お礼

大変素早い回答ありがとうございます。確かに所々症状が似ていますね 前立腺炎ですか…。初めて聞く病名です。一度症状などを詳しく調べてみます 受診の件なんですが私は一度幼い時に泌尿器科では無いのですが 皮膚科に行き診察をしてもらいました。 その時の先生が女性の先生だったのですが、 皮膚の問題だっためその診察が恥ずかしくて恥ずかしくて本当に辛かったです。 なので可能であるならば行きたくないのです…。 勿論行かなければ治らなかったり、かなり問題があるなら心を決め行こうと考えていますが。 泌尿器科での診察と言うものもやはり見てもらったり触診をされるのですか? それとも尿検査など通常の病院の検査程度ですか? 質問の質問で大変申し訳ないのですが…。 もしよろしければkuj9r5jjl3さんの経験談をお聞かせください。