• ベストアンサー

海外(主に米国)でも文字化けせずに使えるPDFファイル

海外(主に米国)でも文字化けせずに使えるPDFファイル 質問です。日本からサイトに英文マニュアルのようなものを載せて ダウンロードさせたいのですが、英文に対応しているPDFはありますか? さらに、米国に限らす、フランス、ドイツ、アフリカの人たちにも 文字化けせずに提供したいのですが、世界基準のソフトがありましたら 教えてください。有償、無償、どちらでもけっこうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  >英文に対応しているPDF  PDFファイルに英語のフォントを埋め込んであげれば、外国でダウンロードしてもらうことが可能です。その他の国でも同様です。  >世界基準のソフト  PDFを作るためのソフトはワードで十分です。翻訳は翻訳会社に任せるのでしょうから、お使いのワードのバージョンを指定して納品してもらえばよいのです。 では。

fuku3490
質問者

お礼

なるほど。ご回答に感謝いたします。基本はwordですね。早速、2010に買い換えるか検討してみます。