• 締切済み

mixiにアクセントがある言語の書き込みしても文字化けしない?

mixiに書き込みをする際、ドイツ語フランス語のようなアクセントがあるような言語を使用しても文字化けしませんか? 日本語と同時に使用しても文字化けの心配はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#44015
noname#44015
回答No.2

これもしかしたらOKWaveの変換機能の仕様(バグ?)じゃないですかね. ウムラウトをHTMLで表現する際はÄと書きます. しかし,ここのソースを見てみると&Äとなっており, &もエスケープ文字に置き換えられています.

• heisenberg
回答No.1

お早うございます。 わたしの経験では、「ウムラウト」でも問題なく書き込めましたよ。 多分、このOKwaveでは文字化けするようですが・・・。 一応、書き込んでみますね。 ◇Ä  Ö  Ü  ä  ö  ü    ↑     ↑     ↑      ↑     ↑      ↑ 上記、やはり文字化けしていますね。 書き込んでいる段階では、ちゃんと「ウムラウト」になっているんですが・・・。 でも、ミクシーでは文字化けせず、ちゃんと読めますよ。