• 締切済み

現在大学2年生の女です。自分に自信がなくて困っています。

ZXCV098の回答

• ZXCV098
回答No.1

20歳になられるんですかね。 これからです。 今あなたは、自分のことを一生懸命考えておられます。 すごいことです。 これから、自分磨きをはじめて下さい。 中身のない人間はすぐばれてしまいます。 人間としての厚みを作って下さい。 そのための第一歩として、たくさん本を読んで下さい。 どんな本でも良いです(雑誌はだめですよ)。 自己啓発の本もたくさん出ています。 そして、新聞を読んで、世の中のことをたくさん知って下さい。 また、天気の良い日には、外に出て、自然を体で感じましょう。 健康な体に健康な魂が宿ります。 理想をきちんと持っているのですから それに向かって、頑張れば良いのです。 焦ることはありません。 あなたらしさを常に考え、今できることを一生懸命やりましょう。