• ベストアンサー

LEDバックライト方式のPCモニターについて。

LEDバックライト方式のPCモニターについて。 PCモニターの新製品が続々と発表されていますが、すべてのモニターがLEDバックライト方式というわけでもないようです。 すべてがLEDバックライト方式に移行しないのはどういう理由があるのでしょうか? LEDバックライト方式は蛍光管方式に比べて、なにか欠点でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.2

現時点ではお値段(コスト)の問題があるからでしょうね。しかし、いずれはLEDバックライト方式が主流になるでしょう。 【参考】 http://japan.internet.com/finanews/20090803/2.html

8ive22ty
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• P0O9I
回答No.1

コストが一番でしょう。 ユーザーにとってはLEDでも蛍光管でも見た感じ、そう変わらないですよ、それなら安い方が良いという選択です。 少々古い設計の物は蛍光管方式しかありませんし。

8ive22ty
質問者

お礼

ありがとうございました。