• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当に好きなのか・・・)

本当に好きなのか・・・

mi_hoの回答

  • mi_ho
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

別れるべきか、このまま付き合うべきか、というより質問者様はどうしたいのでしょうか? 彼女と居て楽しいですか?幸せな気持ちになれますか? 恋愛の価値観は人それぞれですが、質問者様がもし何も感じないというならそれは恋愛とは違うと思います。 私はこのまま付き合っていってもお互いに若い時期を無駄にするような気がします…。 同情、という言葉を使われてますが、本当に彼女を傷つけたくない、という気持ちだけで付き合ってるんでしょうか。 自分にもメリット(体の関係が持てる等)があるからではないですか? 友達の「ただでやれるんだから」という言葉ははっきり言って最低です。 彼女は無料の風俗じゃないですから。 もし質問者様にもそういう気持ちがあるなら、それは同情じゃないですよ…。付き合っているのは自分のためでもあります。 彼女と別れたら今後自分はどうなるのか、という事を想像して考えてみると良いと思います。 その上で彼女と話してみてはどうですか? 何しろ早い方が良いですね。焦らせる訳ではありませんけど。

numeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でどうしたらよいかわからなくなってしまったため、質問しました。 彼女と一緒に映画を見たりどこかへ行ったりすると楽しいです。 でもそれが幸せなのかどうかわかりません・・・ もしかしたら失くして初めてその大切さに気付くのかもしれません。 彼女と別れた時について考えると、自分のことより彼女がどうなるか想像できなくなり不安になります。 別れると彼女が悲しむから付き合ってやってる でも、そうではないような気がします。 同情と愛情の違いってなんでしょう・・・

関連するQ&A

  • 本当にどうしていいか分かりません。

    私(24歳)には2歳年下の彼氏(社会人)がいます。 新幹線で1時間半ほどの遠距離です。2月の半ばに付き合いました。 彼が仕事で忙しいので、私が会いに行った時に告白をしてもらいました。 彼は依存体質のようで、私に依存しないように一生懸命なようです。 辛い時は頼って欲しい。と伝えるのですが「側にいないじゃん」と言われてしまいます。 その時は、先のデートの話などをして楽しい雰囲気に変えるようにしています。 一番、私が困っているのは彼がすぐに私を拒絶することです。 彼自身に辛いことがあると、自分の世界に閉じこもってしまい私を拒絶します。 私に依存しないように、私に頼ると会いたくて会えないのが辛くてワザとそうしているんだと思います。 友達の頃からずっとそうだったのですが、その度に私はひたすら彼を待っていました。 彼が自分から私への拒絶を解除するまでずっと待っていることをしていました。 ただ、恋人になってからその傾向が強くなってきていてこのまま頻繁にこんなことが起きるのかと思うと、正直私も辛くてダメになってしまいそうです。 大切な人が辛い時に何もしてあげられない。差し出した手を払われてしまうのはかなり辛いです。 彼がせめて私には素直に頼ってくれるようにするには、どうすればよいのでしょうか? 今、現在、彼が私を拒絶している状態です(泣) 一度だけ電話をかけてみましたが、やはり出てもらえず。 ちなみに、ツイッターは更新しています(唯一の逃げ道なんだと思います) ツイッター更新するくらいなら、私に頼ってくれ・・・・・・と思うのが正直なところです。 お互い好き同士で付き合ったのに、距離に負けたくないし環境になんて負けたくないです。 どうすればいいでしょうか? やはり、彼がまた自分の世界から出てきてくれるのを私はひつら待つべきでしょうか?

  • もう、死にたいくらい空しくて、さみしくて1(まともに恋愛できない、信じられない)

    前回、前々回と人を信じられないという相談をした者です。人といっても、友達とかじゃなくて、好きになった人とか、恋人をです。最近二回たて続けに恋愛をしたのですが、最初の一度目の女性とはちゃんと、付き合おうという話までいったのですが、いきなり、「どんどん貴方が嫌いになっていく、だから別れたい」と言われ、別れました。そんな事があって間もなく、偶然にも、ある女性とヤフーのメッセンジャーで知り合い、精神的な悩みを聞いてるうちに友達になり、かなり仲良くなり、色々メッセンジャー仲間の間で話してるうちに、その子にちょっかいを出している友達がいるっぽいのに気がついて、思わず告白してしまいました。その子は、恋愛をする気はないと公言していたので、好きだという気持ちは伝えずに、友達として仲良くなっていけたらと、自分としては思っていましたが、何も言わず、自分だけ友達としての感覚しかないと思われるのがイヤだったからです。 その事情を彼女に説明して好きだ。と告白しました。しかし、その感情が好きということなのか、同情なのかハッキリしないとも言いました。なぜなら 自分自身、同情と思わなければ、恋愛と思えば、苦しくて仕方なかったからです。そんな風にしてるうちに自分でも恋愛か、同情なのか、正直ハッキリ分からなくなってしまったのが、事実なんですが、でも彼女がいなくなってしまう事はさみしい事です。彼女は拒食症も患っていて、なんとか元気を出させるために遊びに誘おうと思って、僕自身バイトを始めたくらいだったんです。バイトをはじめた時点ではまだ、完全に友達、相談される関係でしたけど。とにかく、告白したんですが、その日は、彼女は同情だとしても嬉しい。といったような事を言ってくれました。

  • 本当は嫌いなのにそれを隠して付き合うこと。

    嫌いというのは友達のことです。(嫌いという時点で友達という言い方は矛盾していますが)その友達とは学生時代の友達で知り合って15年程です。女の子同士でグループで仲良くしていた中の1人です。知り合ってしばらくして、友達の言動に「あれ?」と思うことが多くなりました。当時はそう思いつつも、普通に仲良くしていましたし、2人で遊んだりもしていました。 どこが嫌いか・・具体的に書くととても長くなるので省きますが、この長い年月の小さいことの積み重ねでどうしても「私はこういう人が嫌いなんだ」という思いが強くなってしまいました。割と人付き合いでは悩まないというか、悩んでもどこかで着地点を見つけられるのですがこの友達に関しては上手くできません。そう気づき始めてからずっと悩んでいて一時はその友達と会いたくない為にみんなの集まりにも参加しなくなりました。でも他の友達は好きだし、ずっと友達でいたいので最近また集まりに行くようにしています。 その友達が嫌いな気持ちは変わりませんが、表向きは普通に会話しています。でも、内心は嫌いだという気持ちでいっぱいで、家にいる時にメールがきただけでも気分が沈みます。職場の付き合いならそれでいいと思うのですがプライベートなことで、このまま、こういう気持ちを持ったまま、心の中では嫌いなのに表では笑って付き合っていくことが正しいのかわからなくなってしまいました。そういう自分が怖いという気持ちもあります。皆様ならどうしますか?アドバイスしていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 友達から恋人になるのは本当に難しいのですか

    自分は恋愛に疎い男です。 昨日たまたま女友達と話していて、そのときに言っていたのですが、女性は、友達になったらそこから恋人になるのは難しいと考えている人が多いと言っていました。 自分は知り合ってそこから相手と遊んだりしていくうちに、好きになることが多く、友達になってから好きになるパターンが大半です。 なので告白しても、友達でいよう的なことをいわれ、断られることもしばしば。 告白のタイミングが悪いと友達によく言われるんですが、いくら相手からアプローチがあって、はたから見ていい感じでも、自分が相手を好きにならないと、相手にも悪いし、そんな気持ちで相手に告白している自分がいやで、告白するまで時間がかかってしまうのですが、それっておかしいですか? また女性がこのひとは友達とおもったらそこから恋人になるのは、何故難しいのでしょうか? なんだかいろいろ書いてしまって、しかも乱文で申し訳ないです。 御意見お願いします。

  • 彼に、「(私が彼のことを)本当に好きになっていない」と言われました

    付き合いだして1ヶ月半くらいの彼がいます。 彼の部屋に遊びに行ったときに彼が自分の隣を叩いて「座って」と言われても私が従わなかったりしたら、彼から「(私が)本当に自分(彼)のことを好きになってないからそばに来たがらない」と言われました。 実際いちゃいちゃするってのはちょっと抵抗があって、なかなか自分からは近寄って行けません。彼は、私のことが好きだからHもしたくなると言って、行為になだれ込もうとします。 私は彼と一緒に遊んだりTVを見たりして楽しんで過ごせる時間を多く持ちたいと思っているのですが、彼は「それはただの友達」だといいます。 私はそれなりの年ですが、彼が初めての人で、自分が冷めてるのかな?と分からなくなりました。客観的に見るとどうでしょうか・・・。

  • 本当の優しさって何?

    私がとある事情で悩んでいた時、助ける気も方法もない癖に「無理しないで(^^)」とか「大丈夫?」と軽々しく聞いて来る人に非常に腹が立ちました。 同情するだけで何もしません。 確かに同情やただ聞いて欲しい悩みやそれで救われることもあります。ですが、この悩みは絶対に解決しないといけないことです。(今後の私の将来や生活に関わります) 献身的で悩める人を元気付ける人を一般的に「優しい人」と言われていますが、 思ってない癖に簡単に相手に「その気持ちわかるよ」とか言って見たり自己満足で何かをしてあげるような行為は、とても傲慢で自己中心的なことだと思います。 何故そう思のかというと、そういう人は自分が手を差し伸べれば相手が助かると思っていて、優しい自分に酔ってると私には見えるからです。 自己犠牲や献身的なことを美徳と考え、実行する人はとっても自分しか考えてないように感じます。 長くなりましたが、このように考えている人はいますか? また、それは違うという意見もお聞きしたいです。 ちなみに私は現在高校1年生です。 ただの思春期ですかね?

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 本当に好きってなんでしょうか?

    私は大学1年生で、付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は中学の時に2年間同じクラスで、私はそのあいだずっと彼に片思いしていましたが、中学の時は彼とは単なる仲がよい友達でした。 高校になって学校が別になり、突然彼から告白されましたが、私は高校での新しい生活に期待していたので、そのときは断りました。でも高校に入学して半年たっても結局好きと思える人はできず、ずっと彼のことが気になっていました。そこで私は彼に告白したら、OKをもらえたので、付き合いました。でも付き合っていても、本当に好きなのか分からなくなり、モヤモヤして、つらかったので私から別れを切り出しました。 それから私は高校を卒業するまで他に好きな人はできませんでした。それどころか受験のときも彼のことが気になっていました。やっぱり好きなのかもとか、別れなければよかったとか・・・。別れたことをかなり後悔していました。 そこで、2か月前にあった中学の同窓会で彼に想いを伝えると、彼のほうも私の方を忘れることができなかったということで、やり直すことになりました。 しかし、最近になって、また私は本当に彼のことが好きなのかどうかわからないと思うようになりました。自分のこんな気持ちがいやです。彼は私のことをおもってくれているからこそ、戸惑います。以前別れたときに、彼は大分傷ついたということを彼の友達から聞きました。もう彼のことを傷つけたくはありません。でもそれは単なる同情でしょうか?もし彼と別れたとしてまた後悔するようなら私は同じことを繰り返すだけです。まだ二か月しか付き合っていないしこれから先もっと彼を知ることで何か変わるでしょうか?毎日こんなことを考えています。 ダラダラと書いてすみません(/_;)なんでもいいので、みなさんの考えを少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。お願いします(>_<)

  • 本当の好きが分かりません。

    昨日、1年付き合っていた元彼から告白されました。私は、好きな人が出来たため、当時その彼氏と別れ、好きな人とは無事付き合う事が出来、今も続いています。 元彼にも彼女が出来たのですが、一昨日、私がまだ好きだからという理由で別れたらしいです。 私の彼は、躁うつで今頑張っています。ですから、最近は連絡は私からしかしないし、電話しようと言われても見事にすっぽかされます。その点で、とても寂しいので、正直元彼からの告白に気持ちが揺らいでいます。 元彼の事は忘れた事はないし、嫌いだから別れた訳でもないし、もらったものはすべてとっておいてあります。でも、当時は喧嘩ばかりで、元彼は短気だったのでそれがトラウマです。しかし、今の彼はとても優しく、一緒にいてとても安心します。 昨日元彼と電話をして、とても楽しかったのですが、彼氏と電話をすると、心があったかくなります。 今の彼は、自分が人を好きになってはいけないという気持ちから、私を心から愛してはくれていません。元彼はずっと好きでいてくれています。そういうところからも、どうしたらいいのかと悩んでいます。 どっちも大好きなのですが、明らかにどちらかが本当の好きだというのは自分で分かっています。しかし、どちらが本当の好きなのかが分かりません。 この内容だけでは分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 本当に好きなのかわっかんね!

    恋人いない歴20年。告白したこともされたこともありません。 でも先日人生初、告白されました。ものっそいてんぱってます。 その人とは遊園地的な所にも行きました。二人で。 でもちゃんと会話とかしたのはそれだけです。 そんなことどうでもいいでしょうか。わからない。 何となく気になっては居たんです。で、遊園地へのお誘いも嬉しかったです。楽しかったです。 でも、仲良くなりすぎると気持ち悪くなってきちゃうんです。避けちゃったり。これはどういうことなのかよく分からないのですが…。 お互いに今まで恋人が居たことがありません。 私が優柔不断だったりするのでリードはされたい方なのですが…相手も同じなのかあまりリードされません。それも少し残念で…。 そんなこと考えるだけ無駄なんでしょうか。 一緒に居ても、私からその人への扱いは他の人となんら変わらないし…話せて嬉しいという気持ちは多少なりとありましたが。 付き合うとかっていう関係となると何か気持ち悪い。考えたくない。 怖いだけ…?でもちゃんと好きって思った事がない。今まで十数年、人を好きになっていなかったから感覚を忘れてるだけかも知れませんが…でも、きゅんだとかドキドキだとかって、多分無かったんですよね。話していて。 相手も真剣なんだろうし、好きかどうかも分からないまま良いよと返事していいんでしょうか。 私は気持ちが分からなくて…断ろうかと思っていたんですが。周りからは経験のためにも付き合っていいんじゃないかと言われて悩んでいます。 本当に困っています。最終的には自分で決めなくてはならなくても、本当に分からなくて考えないように現実逃避してしまっています。 訳の分からない文章ではありますが、どなたか助言を下さい。お願いします。