• ベストアンサー

女性に聞きます。

女性に聞きます。 女性の方は職場では口臭は気にされますか? 理由もお願いします。 確認策・対応策はどうしてますか? 他人に「臭い!」と言われたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

職場に限らず、生活全般において気にします。 他人から指摘されたことは、ないですね。。 対応策は、 ・にんにく、生たまねぎや生ねぎなど、口臭のもとになるものはできるだけ食べない ・糖分が入っている飲料・おやつを職場では摂取しない(口内で分解されるときに匂います) ・年に3回は歯医者に行って歯石をとる そうはいっても、風邪などの体調不良で、胃などの内臓が弱っているときがあります。 そういうときは、仕事中にできるだけお茶などの飲み物を飲んで、胃を空っぽにしないようにするとともに、胃の状態の改善につとめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#156563
noname#156563
回答No.1

わたしは基本デスクワークをしていて、すぐ隣には同僚がいますので、 人並みには口臭や体臭には気をつけてるつもりです。 人から臭いといわれたことはありません。 でも、特に臭いについては当人には言いにくいものですので、 常に自分自身が気をつけなくちゃ、という意識はありますね。 確認策・対応策ですが、口臭に関しては歯磨きを丁寧にするとか、 ガムを噛むとかですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に聞きます。

    女性の方は口臭確認どのようにしてますか? 対応策は? 臭いと言われたことありますか?

  • 女性の方に聞きます

    女性に聞きます。 OLなどをやっている方で職場では自分の口臭って気になりますか? OLさんでなくても結構です。 例:隣のデスクの人がくさいとか? 他人にくさいと言われたことがあるとか? 他人がさりげなく鼻に手を当てる様なしぐさをしたとか? 口臭が好きか嫌いか?好きなら好き、嫌いなら嫌いと回答と理由、年代、ご職業、性別もお答え頂ければ幸いと思います。

  • 女性に聞きます。

    女性の方は口臭は気にしますか? 他人に「臭い!」♪と言われたことはありますか? 女性は口臭は出ないと思ってる男性も多いようですが・・・

  • 女性に聞きたいことがあります。

    女性の方はしゃべっているとき、他人の女性の唾液が糸を引いていたらどう思われますか? 気持ち悪いと思いますか? 自分がそうなっているかも?と気になりますか? 話し相手の口臭がしたことありますか? 自分の口臭って気になりますか?

  • 女性はなぜ?・・・

    女性の方はなぜ、口臭のうわさをされると気にするのでしょうか? やはり、他人に「臭い!」と言われるのは嫌ですか?

  • 女性に聞きます

    女性の方はご自分の口臭は気になりますか? 他人に「臭い!」と言われたことありますか?

  • 女性に聞きます。

    女性の方はご自分の口臭は気になりますか? 他人に臭い!と言われたことはありますか?

  • マスクを着用していること

    最近、花粉症ではありませんが私(女性)はマスクをしています。というのも女性同寮の口臭が気になっての対応策です。でも抗菌性の物とはいえ長時間しているとくさくなります。やはり唾液が付いたり吐く息を溜めてしまうからでしょうか?何だか他人事とは思えなくなります。女性の方でやはり気になっている人も多いのでしょうか?実際、自分も他人に口臭を与えてしまっていたのかと思うと恥ずかしいし悲しいです。

  • 女性に聞きます。

    女性の方はご自分の口臭は気になりますか? 他人に「臭い!」♪と言われたことはありますか? どんなにおいがすることがありますか?

  • 女性に聞きます。

    女性の方はお昼休みは歯磨きしますか? 1 する 2 しない 1のする人の理由 ア 虫歯防止 イ 口臭防止 ウ 気分スッキリ 2のしない人の理由 カ 時間がもったいない キ 歯のケアは関係ない イエスかノーでお答えください 3 周りに口臭のある人がいる 4 自分の口臭が気になる 5 他人に「臭い!」と言ったことがある 6 自分が「臭い!」と言われたことがある 以上お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ドラムユニットの清掃、コロワイヤーも何度も試してみました。他にクリーニング方法はありますか。ユニットの交換も考えた方がいいですか。購入して間もなく1年です。
  • パソコンはWindows10で接続はUSBケーブルです。
  • 電話回線の種類は不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう