• ベストアンサー

女性に聞きます。

女性に聞きます。 女性の方は職場では口臭は気にされますか? 理由もお願いします。 確認策・対応策はどうしてますか? 他人に「臭い!」と言われたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

職場に限らず、生活全般において気にします。 他人から指摘されたことは、ないですね。。 対応策は、 ・にんにく、生たまねぎや生ねぎなど、口臭のもとになるものはできるだけ食べない ・糖分が入っている飲料・おやつを職場では摂取しない(口内で分解されるときに匂います) ・年に3回は歯医者に行って歯石をとる そうはいっても、風邪などの体調不良で、胃などの内臓が弱っているときがあります。 そういうときは、仕事中にできるだけお茶などの飲み物を飲んで、胃を空っぽにしないようにするとともに、胃の状態の改善につとめます。

その他の回答 (1)

noname#156563
noname#156563
回答No.1

わたしは基本デスクワークをしていて、すぐ隣には同僚がいますので、 人並みには口臭や体臭には気をつけてるつもりです。 人から臭いといわれたことはありません。 でも、特に臭いについては当人には言いにくいものですので、 常に自分自身が気をつけなくちゃ、という意識はありますね。 確認策・対応策ですが、口臭に関しては歯磨きを丁寧にするとか、 ガムを噛むとかですかね?