• 締切済み

女性に聞きます。

女性の方は口臭は気にしますか? 他人に「臭い!」♪と言われたことはありますか? 女性は口臭は出ないと思ってる男性も多いようですが・・・

みんなの回答

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 ありません。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

• chairlift
回答No.1

女性ですが、口臭は出ますよ。それに気になります。 口臭は唾液の量が減ることで口臭に表れます。 特に年齢とともに唾液の量が減るようです。 私の場合は仕事柄、できるだけ口臭には気をつけています。 臭いと言われた事はないですが、唾液が減ったり食べたりすると舌の汚れも含めて口の中の臭いが自分でも分かるので、ガムや水分補給を心がけていますよ。 朝歯を磨いた後、マウスウォッシュでうがいをしたり、出勤のときは職場までガムを噛んだり、ミネラルウォーターを常に持っています。 昼食後は、歯磨きをするとか、マウスウォッシュでうがいをするとか、スクレープを使うとかね。 スクレープ:http://ja.aliexpress.com/item/Tongue-cleaner-tongue-brush-scrape-the-tongue-plate-M240-color-random/583704015.html 男女関係なく、満員電車などで隣の人が呼吸をしただけで臭ってくるときもあるし、タバコやアルコールの臭いもするときがありますよね。 口臭や脇の臭いは気をつけていますよ。

noname#171882
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴女はどんな仕事なのでしょうか? お幾つですか? お口のにおいが自分でもわかるというのは どんなにおいですか?