• 締切済み

現在アメリカ在住、グリーンカード保持者です。知的障害を持つ従妹が日本に

現在アメリカ在住、グリーンカード保持者です。知的障害を持つ従妹が日本にいるのですが、私がアメリカ国籍を持っていれば従妹をアメリカに呼び寄せる事は可能になるのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• latte85
回答No.1

できません。 以上。 ・・・というのも不親切だな。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-ivcategories.html 上を見な。 アメリカ国民の家族を呼び寄せることはできるが、 「いとこ」は対象にならない。 その従妹を君が養子にすれば可能だろう。 呼び寄せの優先度も高い。 それか適当な結婚相手でも見つけてやる。 ところで知的障害を持つ従妹をアメリカに移住させて どうするんだい? それに移民局に問い合わせれば住むことなのに 何で日本語のサイトで質問しているんだい?

teachmehow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトに投稿した理由は、移民局への問い合わせはつながりにくいということと、たまたま日本に一時帰国していてこのサイトが目にとまり、何語のサイト関係なくいろいろ調べようと思った、それだけのことです。 悩みを抱えている人たちは、解決策を探すためにはどのような方法でも利用できるものは利用するものです。 従妹をアメリカに連れて行きたい理由。。。ひとりっこの従妹は将来身寄りがなくなるので当然の事です。 法律に詳しい方、という印象を受けました。これからも他の困っている人たちの質問に答えることがあると思いますが、質問に答えるにあたって関係のないことはなるべく聞かないようにしてあげてください。