• ベストアンサー

逗子駅のそばのケーキ屋さん

8月に姉夫婦と家族旅行で逗子に2泊する予定があります。駅から車で5分くらいの所にとまります。丁度、姉の誕生日があるのでお祝いをしてあげたいのですが、どこか美味しいケーキ屋さんは有りますでしょうか。 それぞれ子連れ(4歳以下)を連れて行きますので出来ればお酒の入っていないケーキでお願いします。 また、逗子土産って皆さんどんなものを買って帰りますか??こちらの方もお薦めが有りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki1225
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

私が昔利用していたのは、古くからあって気象予報士の石原さんも食したことのあるという、銀座通りにある珠屋。それからサンルイ島ですね。最近洋菓子のお店が他にもあるようですが、利用したことはありません。珠屋さんのケーキは非常にオーソドックスなので、好き嫌いがあるかもしれません。私は子供の頃はずっと珠屋さんのケーキでお祝いしてもらってましたので、お子さんでも大丈夫だと思います。なにせ、創業(50年だそう)よりスタイルを変えていないそうですから、私が知るだけでも20年以上たった今でも同じケーキがおいてあるんで。(^^;)池田通りにあるケーキ屋さんは、アンの工房だったでしょうか。今風の(?)感じですが、お酒・お味はわかりません。葉山の方へ行けばオシャレなケーキ屋さんがまたあるかもしれないですね。 逗子のお土産ってなんでしょう・・・。逗子限定でなければ、湘南ビール(だったか)かな。 タタミイワシ、シラスやワカメ・・・逗子マリーナ(いらっしゃるなら)グッズもあるようですが・・・市役所にはTシャツやタオルを売っているそうです。(^^; お土産についてはちょっと思いつきませんでした。ごめんなさい。

pingu3810
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 逗子に行きましたら早速覗いてみたいと思います!有難うございました。\(^o^)/

その他の回答 (3)

  • ki1225
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

No.1です。 お土産について見つけたのでご報告です。 どれも買ったことはないので、評判の程はわかりません。 私も参考になりましたよ~。 下記のサイトをご覧ください↓

参考URL:
http://www.shokonet.or.jp/zushi/tokusanhin/index.html
pingu3810
質問者

お礼

たびたびお手数をおかけしましてすみません。 逗子は桜が有名なんですね。知りませんでした..。 小さい子供がいるのでなかなか調べられない為、色々とアドバイスが参考になっています。有難うございました。(*^-^*)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 #1の方も紹介されている『珠屋洋菓子店』は、オーソドックスで、種類も豊富ですから覚えておかれるといいかもしれません。ピーチロールがお勧めなのですが、夏の間はお休みのようですね、残念。 駅からは遠いのですが、車があれば『マーロウ』のプリンもお勧めです。 http://www.marlowe.co.jp/

参考URL:
http://www.tamaya1950.com/
pingu3810
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 HP拝見いたしました。 プリンの種類の多さにはビックリです!ちょっとお高めですが美味しそうですね。 時間が有ったら足を伸ばしてみます。 有難うございました。

noname#13289
noname#13289
回答No.2

旦那の実家が葉山で、よく行きます。 ケーキなら「ラ・マーレ・ド・チャヤ」が駅前にあります。駅前ロータリーの右手、スーパーの1階に入っています。 また、特産品というと、やはりシラスでしょうか。生のシラスですが、ご飯にかけてちょっとしょうゆを垂らして食べると美味しいです。 質問とは関係ないですが、森戸海岸近くの「菊水亭」というレストランは美味しいです。とれたてのシラスをふんだんに使った料理がおすすめ。基本的には夜のみ営業ですが、土日はランチもはじめたようです。 また、夏には森戸海岸・一色海岸におしゃれなビーチハウス(つまり海の家ですね)がオープンします。私は一色海岸のほうによく行くのですが楽しいですよ。夜にはライブもあります。 ちなみに夏休み期間は、周辺の道路が断然混みます!!車でお越しの際は渋滞に巻き込まれないようお気をつけ下さい!!お気をつけて!!

pingu3810
質問者

お礼

回答有難うございます!また、御丁寧にビーチの情報まで有難うございます(*^-^*) シラスが有名なんですね!お土産では無く我が家で食べたくなってしまいました(^-^; ちなみに丁度お盆の真っ只中に行くのできっと大渋滞です...。教えていただいたケーキ屋さんも駅のそばのようですのでお散歩がてら覗いてみますね。有難うございました。

関連するQ&A

  • 松本周辺で美味しいケーキ屋さん教えて下さい。

    こんにちわ(^o^) 明日から長野に旅行に行きます。 家族旅行と息子の1歳の誕生祝いをかねているのですが、 松本周辺に美味しいお勧めのケーキ屋さん無いでしょうか? あと、お土産に持っていくなら、ここのこれ!!と言うのがあれば教えて下さい。

  • 大崎駅周辺のケーキ屋さん

    友人の誕生日を大崎ですることになりました。 おいしいホールケーキでお祝いをしたいのですが おすすめのケーキ屋さんはありませんか?! 大崎まで電車で行くため、駅から徒歩圏内でお願いします。

  • 京都駅付近で誕生日ケーキを出してくれるレストラン

    9月の土曜日に、2・6歳の子連れの家族で昼食をとります。 誕生日の子がいるので、サプライズケーキを出してくれるようなお店を探しています。 京都駅構内か周辺でどこかありましたら教えてください。 カジュアルなお店で構いません。よろしくお願いします。

  • 草津温泉でケーキ

    妻の誕生日祝いで草津温泉に1泊旅行します。 草津温泉で美味しいケーキ屋はありませんか? ケーキ屋がなければ、甘味処か和菓子屋でもいいかもしれません。 別件となってしまいますが、 9/28-29の1泊なのですが、この日になにかイベントがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 夜、ケーキのみをだしてくれるお店について。

    彼氏の誕生日のお祝いをしようと思っています。 晩ご飯は、焼き肉にするつもりですが、焼き肉屋さんで誕生日ケーキもいまいちかなと思い、もう一軒どこかへ行って、ケーキでお祝いしたいと思っています。 そこで、質問なのですが、大阪・梅田で、20時以降に誕生日ケーキを出してくれるお店はないでしょうか? ケーキ自体は持ち込みでも、お店で用意してもらっても大丈夫です。 できれば、少し暗めな所か、個室っぽところがいいかなと思っています。 バーなどでもかまいません おすすめのところがあれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 金山駅ちかくのケーキ屋さん

    名古屋の金山駅をご利用の方や、お近くの方。 駅近辺で、オススメのおいしいケーキ屋さんとかカフェのようなお店があれば教えて下さい。 金山駅から徒歩圏内で できれば、イートインできたらうれしいです 旅先になるのですが、 同行の友人の誕生日をお祝いしたいと思っています。 行くのは土日です。 よろしくお願いします♪

  • 横浜駅付近で、ケーキのおいしいお店を教えてください!

    横浜駅付近で、ケーキのおいしいお店を教えてください! 仲の良い後輩が大学合格した。ということで、お祝いもかねて、おいしいケーキを食べに行こう。ってことになりました。(二人ともケーキ大好きなので) どこか、横浜駅付近で、おすすめのおいしいケーキ屋さん、教えてください!

  • 大分駅から高崎山動物園までのバスの運賃が分かりません。

    今年の11月に彼氏の誕生日プレゼントで2泊3日で大分旅行をしようと考えてます。そこで、色々考えていてコストの事を計算していたらバスの運賃表がどこのバスHPにも乗ってなく苦戦してました。 質問1『大分駅からうみたまごまでのバス料金を教えて下さい。』 あと、うみたまご(高崎山)周辺で美味しいカフェや昼食が頂ける定食屋なども探してます。 質問2『おすすめの昼食が食べれるカフェor定食屋を教えて下さい』 あともう1つ、夕食は大分駅近くの所で雰囲気のいいお店を探してます。誕生日ケーキや誕生日をお祝いしてくれるお店がいいんですけど全く分かりません。 質問3『誕生日をお祝いしてくれるお洒落なお店を教えて下さい』 質問が多すぎてすいません。協力お願いします。

  • ニセコ町のケーキ屋さん教えて!!!

    明日からあしりニセコに旅行にいくのですが、 どうしてもそこで誕生日をお祝いしたくて、ケーキ屋さんを探しています。 できればホテルまで届けていただきたいのです…。 どなたかニセコ町の誕生日ケーキ作ってくれるケーキ屋さん教えてください!!!!

  • 渋谷駅周辺でバースデーケーキを買いたいのですが

    友達の誕生日に渋谷でお祝いするので、当日に渋谷駅周辺でバースデーケーキを買って持っていきたいです。 高級である必要はないので、値段は普通くらいで(安いにこしたことはないのですが)美味しいケーキ屋さんを教えてください。 たぶん普通のショートケーキ(4人分くらい)にする予定です