• ベストアンサー

松本周辺で美味しいケーキ屋さん教えて下さい。

こんにちわ(^o^) 明日から長野に旅行に行きます。 家族旅行と息子の1歳の誕生祝いをかねているのですが、 松本周辺に美味しいお勧めのケーキ屋さん無いでしょうか? あと、お土産に持っていくなら、ここのこれ!!と言うのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --MAY--
回答No.1

お土産はマサムラのシュークリームはいかがでしょうか? 松本で知らない人はいないほどおいしくて有名ですよ。 場所は本店はちょっとわかりにくい所にあるので駅前の井上のいうデパートの中のお店の方が良いです。 ちょっとお茶を飲みながら・・・ってゆうケーキやさんなら 松本パルコの1階にあるファイブホルンがお勧めです。 ランチメニューもありますしちょっと豪華にディナーもできるお店です。 フルーツタルト お勧めです。 どちらも駅から徒歩で5分もかかりません。

参考URL:
http://www.gosenjaku.co.jp/f/5info.htm
5238mama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。m(_ _)m ファイブホルン早速HP見に行きました。 美味しそうなケーキが並んでますねぇ(~o~) マサムラって何度か書き込みに登場してますよね。 うーん捨てがたい。シュークリームは我が家全員 大好物なんですよね。 どっちにしようか迷っちゃいます。 食べるのが楽しみです。 とにかく行ってみますね。 ありがとうございました。

5238mama
質問者

補足

行ってきました。マサムラの本店。 シュークリームって沢山種類があるのですねぇ お土産に沢山買っていったのですが、結局私達の 口には入らず(T_T) 幻の味となってしまいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SNAIL
回答No.2

私のお勧めはohkuraのチーズケーキ。 ホームページにはホールが2種類しか紹介されていませんが カットしたものもあります。 また土日限定のチーズケーキもあるんですよ。 (そのなかでも布に包まれたカッテージチーズのようなチーズケーキは最高です) 小さいお店で、基本的にはテイクアウトなのですが、店内でも食べることができます。 姉の嫁ぎ先が松本で、遊びに行くときは必ず寄っています。

参考URL:
http://www.e-office.gr.jp/ohkura/
5238mama
質問者

お礼

ありがとうございました。 美味しそうなチーズケーキがHPにあり、 お店も、落ち着いた感じで良さげですねぇ。 今回は、よれなかったので、また機会が あれば寄ってみたいと思います。 うちは、チーズケーキ大好きなんですよ。 本当にありがとうございました。