• 締切済み

インターネット上の動画ファイルの起動についての質問です。

インターネット上の動画ファイルの起動についての質問です。 XPとWindows7の2台のPCを使っています。 NHKやYouTube等インターネット上の動画ファイルを見ようとした場合ですが、XPでは問題なく開くことができるのですが、セブンの場合は「Flash Playerをインストールしてください」との表示が出て動画を開くことができません。インターネットからFlash Playerを何回インストールしても同様です。 どなたか原因と対処方法を教えてください。

みんなの回答

• gorikin
回答No.1

インターネット上の動画ファイルを見るためにはブラウザを使います。 Flash Playerはそのブラウザのプラグインです。 質問者さんはブラウザ名とバージョンを記入すべきだと思います。 IEだと仮定した場合ブラウザにこだわりが無ければ火狐やcraving explorer等の別ブラウザを使用してみたら? Win7をつかってないので詳細の説明はできませんがFlash Playerがインストールされてるのを 確認はされてるんですよね? サイト上でフラッシュが見れてるんですよね? アドベのサイトでインストールすれば動画が見れて動画が見れたら完了ですとか メッセージがでてるはずですけど。。。