• ベストアンサー
  • 困ってます

契約を解除・終了するための契約書??

契約を解除・終了するための契約書?? タイトルの通りなのですが、契約を解除・終了するための契約書というのでしょうか? そういった書類を作成しなければならないのですが、これらはなんという契約書になるのでしょうか?「契約解除契約書」?? ただ、契約を終わらせるのは特に問題があったという訳ではなく、双方も納得の上での契約終了なので、トラブルがらみではないのですが、これから先を考え、こういった書面で確実に契約が終了していることを残しておきたいと考えます。 もしお詳しい方いらっしゃいましたら、こういった書面の作成ノウハウまたは、雛形など掲載されているサイトなど教えて頂けますと助かります。 色々調べてみるのですが、双方トラブルを抱えたことを前提にしているものしか見つけれませんでした・・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • n_kamyi

「覚書」でいいのではないでしょうか? 内容は、何月何日、(甲)(乙)で契約した~~~~~契約については、何月何日をもって終了しましたことをここに同意します。 (甲)住所・氏名・印 (乙)住所・氏名・印

質問者からのお礼

ありがとう御座います。 覚書で宜しいのですね。 こちらで再度調べて作成してみたいと思います。 ありがとう御座いました。