• ベストアンサー

彼女の口臭

彼女の口臭 僕の彼女は口が臭いです。 至近距離でしゃべると息がにおいます。 この間、彼女に面と向かって「息が臭い!」と言ったら泣いてしまいました。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.7

#4です。 酸っぱい、かぁ・・・。まずできることからやってみようか。 口臭の原因って、殆どが口腔内にあるの。口腔内に臭いの原因があって、それが息と一緒に出てくるのね。で、原因箇所は歯間か、歯周ポケットか、舌根。原因物質は食物残渣=食べカス。 歯をよく磨いているとのことだけど、歯と歯の間が広めな人は歯間にカスが溜まりやすい。同様に歯周病の人は歯周ポケット=歯と歯茎の間の隙間にカスが溜まりやすい。それから舌根部は普通の人でもカスが溜まりやすい。これらは普通のブラッシングだと取れないからいつまでも残って、醗酵して口臭の原因になるのね。 彼女さん、歯並びはどうかしら?歯並びの悪い人は隙間も多いので特に気をつけないとダメです。 それで対策。 歯間のカスは、日々歯間ブラシやデンタルフロス(「糸ようじ」とか)を使うと簡単に取れます。ただし、歯間ブラシは人により適合サイズが違うので、最初は何種類か買って自分に合う物を見つけること。フロスはやりすぎると逆に歯間を拡げてしまうのでこれも注意。 それから舌根部のカスは、液体歯磨き剤を使って、よくうがいすることで除去できます。うがいと言っても咽の洗浄が目的ではないので、やり方を間違えないこと。口腔内の隅々まで液体を行き渡らせよく濯ぐようにして、吐き出してください。これは状況が許すなら毎食後にやるといいです。 ただし歯周病などの場合は歯科医に治療を受けないと根本的解決はしないわね。 以上は口腔内で食物残渣が原因になっている場合。 次に内蔵が原因の場合だけど、これはもうお医者さんの力を借りないとダメ。 その口臭が、口だけから出ているのか、鼻からも出ているのか、それでおよその区別ができます。口を閉じて鼻だけで呼吸をして、それで鼻からも同様の臭いがするなら、内蔵に原因がある可能性があります。

kusai07
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 酸っぱいにおいは胃が悪いときなんかがそうですよね? 歯に詰まった食べかすは腐ると臭いんですよね? 彼女は歯並びはいいです。 貴女はこれだけのケア行為をしていればお口はにおわないでしょうね? 失礼ですが他人から「臭い!」と言われたことありますか? ご自分でも臭いにおいがこみ上げてくることありますか? そして今日彼女に謝ったのです。 そしたら口に手を当てて息を吐いて「やだ~、あたしの息くさいわ!」と言ってました。 こうに確認して臭いのはよほど臭いのでしょうか? 貴女のアドバイスどおり勧めてみます。

その他の回答 (7)

noname#141301
noname#141301
回答No.8

俺も前に息が臭いと言われたことあります(^o^)/その時は虫歯があって歯医者で直したら口臭はなくなりました

回答No.6

その”言い方”はダメですよ・・・(-。- 一緒に歯磨きをする場面はありませんか? 双方の家で、ホテルに入ってから 「俺も最近自分も口臭が・・・って思われてたらやだなって思って 正しい歯磨きの仕方、舌も磨くべきだということ、週1くらいで 歯間ブラシも使った方がいいこと、色々調べたよ」 なんて言いながらね。 舌の垢、歯間ブラシについたほんの少しの垢臭ってみてください。 これはマメにやらなきゃ!と思いますよ笑 後は、この前あんなこと言っちゃったので色々調べたら 胃が悪い場合もあるってことがわかって、ちょっと心配してるんだよね とかね。

回答No.5

うああああ(笑) 私、いっつも言われますよ(-∀-) まあ付き合って3年目の告白ですが。 可愛らしい彼女さんじゃないですか。 まあ次に「お前口くさいなーだから俺以外の男じゃ無理だな」 ぐらいのフォローを入れてあげて下さい。 そしたら多分泣かずに笑って対処に進めるかと。 舌のブラシってゆーのが売ってるんでプレゼントしてあげたらどーでしょお? 私も使い始めたら大分変わりましたよ(笑)

kusai07
質問者

お礼

貴女も「くさい!」と言われるのですか? どんなお気持ちですか? どんなにおいがしますか? 差し支えなかったら教えてください?

noname#178935
noname#178935
回答No.4

これは泣くよ・・・ 彼女さん、歳はおいくつ? 歯磨きを普通にしているとすれば、歯を含めた口腔関係(特に歯周病)か、内蔵疾患が原因かもしれないですね。思い当たることはありませんか?

kusai07
質問者

お礼

彼女は24歳です。 歯はよく磨いているようです。歯が汚れていれば息は臭いだろうし、酸っぱいにおいがします。 吐いた息が歯を通るときにくさいのですか?

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.3

私でしたら「そうなんだ?!気を付けなくちゃ!」と思いますが、相手から言われた言葉をどう感じるかは人それぞれですものね・・・・彼女さんに取ってはショックな言葉だったのでしょう。 仲直りするなら謝る他ありませんが、口臭がどうしても気になるのであればデート中にマウススプレーを自分が使った後「君もどう?」と言ってみたり、ミント系ガムをお互い噛む様にしてみたり、一緒に口臭を予防出来る環境を作ってみるのも手では? それも全て嫌味に取られ拒否されてしまった場合口臭は治らないと思うので、諦めるしかないかも・・・・。

kusai07
質問者

お礼

やっぱりショックだったのですか? 貴女はくさいと言われたことありますか?

回答No.2

kusaiさんは、どうしたいのですか? 泣いた・・・・ けど、謝りたいのですか?仲直りしたいのですか? それとも良い病院の紹介? それとも良い別れ方ですか? 他人に「臭い」と伝える際の言い回し? パートナーの臭い。って、気になる場合とならない場合があります。 「臭い」ことが必ずしも「嫌」なことではないです。私には。

kusai07
質問者

お礼

仲直りしたいです。 僕も臭いは嫌ではありません。だから彼女に言っても泣かないと思ったのです。 女性は言われると嫌なものですか?

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.1

謝った?

kusai07
質問者

お礼

謝ってないです。 息が臭いって言われるってそんなに嫌ですか?

関連するQ&A

  • 妊娠と口臭

    1ヶ月くらい前に31歳の優しくて綺麗な女性社員と性行為をしてしまい、避妊しませんでした。 彼女には直後に妊娠してしまうかもね?と言われていたのですが、最近彼女の口がすごい臭いんです。 妊娠と口臭は関係ありますか? 彼女が至近距離で息を吐くと臭います。 綺麗な女性でも息って臭いんですか? 妊娠してないとしても口臭で彼女が人前で恥をかくと思うと可愛そうです。 どうしましょうか?

  • 長年の口臭

    10代の学生♀です。 もうかれこれ10年くらい 口臭に悩んでいます。 歯磨き&舌研きをしても、その後 1時間たたないうちに 口の中が変な味になってしまい、不快な感じがします。 もちろん息も臭いです。 人とある程度近い距離で 話すときには、 口臭が気になって 口に手をあてるのが 癖になってしまいました。 口臭は誰にでもあるとは いいますが、 せめて周りの皆のように 至近距離でも気にせず 普通に話せるようになりたいです。 本当に長い間悩んでいるので、 原因が自分でもよくわからなくなってしまいました。 ただ言えるのは、 自臭症ではないということ(口臭を指摘されたことがあります)と、 歯周病などが原因ではないということ(去年歯医者の検診で問題ないと言われました)、 あとは自分では胃はそんなに悪くないと思っているので 胃が原因ではないかもということです。 諦めたくないです(´;ω;`) 口臭を全くなくすまでは いかなくてもいいので、 長年口臭で悩んでいた方で 改善された方、 その方法を教えてください! ガムやフリスクなど 一時しのぎなものではなく、 根本的に治せる方法が 知りたいです。 どうかどうか回答 よろしくお願いします!

  • 妻の口臭が気になります。

    45歳の妻と私(40歳)で二人暮らしです。 最近妻の口臭が気になります。 妻が至近距離で息を吐くと臭いのです。 「口がくさい!」と面と向かっていったら 「や~ん、臭いなんて失礼ね!!」と言って一生懸命歯磨きしてました。 傷ついたらしいですが奥様は旦那さんからそう言われたら傷つきますか? 妻は窓口カウンター業務をやってるので以前からかなり気にしていたみたいで 歯医者にも行ってたようですが、年のせいでにおうのでしょうか? 「私の会社内にある歯医者に行ってみたら?外来も入れるよ」と言ったら 「あなたの会社内の診療所では女性社員が居てにおうことで来たなんて思われたら嫌だな!」と言ってました。 やはり嫌なものでしょうか?

  • 年上女性の口臭について

    最近気になってることがあります。 30代前半女性です。 毎週土曜日に勉強会に行っています。 そこで30代後半女性の先生がいるのですが 彼女の口臭が気になります。 とっても美人で知的で優しくて言うこと無しくらいの素敵な女性ですが 結構口が臭いのです。 至近距離で話すと感じます。 彼女は昼食後もトイレで歯を磨いているのですが それにしても臭い息を吐きます。 それとなく伝えてあげようかな?とも思うのですが 言い辛いし、彼女が傷つくだろうなとも思います。 どうすれば良いでしょうか?

  • 彼女の口臭

    彼女の口臭 男性にお聞きしますが彼女に口臭があったら「息が臭い!」と言えますか? きれいな女性でも口がくさい人っていますか?

  • 口臭がきになる。

    女なのに口臭がきになります。 歯磨きしても、飴を食べても そのあと、少し経つと、臭ってるのが 自分で分かります。 彼氏がいるので、キスする時は 口を開けないようにしてます。 口開けてよと言われても、恥ずかしいふりをして開けません。至近距離で話す時は 小さな声で話したりなるべく話さないように 口を開けないで、うん。とかううん。とか 言うようにしてます。口を閉め過ぎて 鼻呼吸してるので鼻息が荒くなります。 たまに苦しくなります。 虫歯は治療したのでありません。 逆流性食道炎はありますが 毎日薬飲んでるし通院してます。 何しても、もう匂います。 ふつう、女性のかたは、口臭 ないですよね? 彼は口臭しますが、 男の人なので、口臭しても おかしくないと思うんです。 私は女なので 恥ずかしいです。 そのせいで彼とのデートが憂鬱に なってきました。思うように話せないし つまらなくなってきました。 友達とも遊んでません。 私の母は病気で口臭しますが どうにもならないので 堂々としてます。 話し上手、しかも面白い性格で 周りに対しての気遣いもすごい出来る人なので 口臭がしても 周りが離れていくことはありません。 口臭がするのに、堂々としていいなぁと 思ってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか… 周りのカップルの女の人とか 友達同士で話してる人とかみると 誰も口臭気にしてるそぶりは無いので すごく羨ましいです。

  • 口臭で悩んでいます

    私は長年口臭で悩んでいます。小学生の時に、友達から息が馬糞の臭いがする、と言われそれから長年色々試してきました。努力もあってか口臭はだいぶ改善されたと思います。しかしまだ完全には消えません。自分で吐いた息をすぐに吸うと、なんともいえない臭いがします。妹にチェックしてもらうと、喋っている時は臭わないが、息を吹きかけられると臭いがする、との事でした。歯医者には歯肉炎と言われ、歯磨きと歯間ブラシを徹底しリステリンの液体歯磨きを使ってうがいもしたところ大分良くなったと言われました。膿栓は今まで見た事がありません。虫歯などもありません。私の息はうんこのような臭いがするそうです。口の乾燥かな?と思ったのですが、口の乾燥でそんなに口臭がするものなのでしょうか?そういえば、歯間ブラシの後最近奥歯の上の歯茎が腫れて痛いです。膿でも溜まっているのでしょうか。口臭は遺伝子的なものもあるのでしょうか。周りの友人が私の口臭をキツイと感じながら生活していると思うと、悲しくて申し訳なくてどうしようもなくなります。どのような方でもいいです。ご回答お待ちしております。

  • 口臭のある営業女性

    取引先の女性の営業さんはいつも口がくさい。 彼女に面と向かって「君の息は臭い!」と言ったらどうでしょうか? セクハラになりますか? 白いきれいなスーツ着てメイクもバッチリですが こんな女性でも口臭は出るのですか?

  • 口臭

    中学生のころ友達に息がくさいと言われました。それからずっと人と話すときなど人の近くにいるときはできるだけ口をおさえたりしています。直したいのですが自分ではくさいのかどうか分かりませんし原因も分かりません。口臭の臭さを無くす方法を教えて下さい。あと一人で口臭がチェックできる方法があれば教えてください。

  • 口臭

    困った性癖をひとつ抱えています。いかなるときも、彼女の口臭を確認してしまう悪い癖なんです…。その彼女とは2年前に完全に別れましたが…。 その付き合っていた彼女の口臭は、ハッキリ言わせてもらうと臭い部類に入っていました。面と向かって、「おまえの彼女は口がくせぇな!」と言われたことはありませんが、何かの折りに彼女の口臭を知った周囲は、きっとそう感じていたことと思うのです。 深い関係になってからは、その臭いを感じてはフィニッシュに至っていました。何かに付けて、彼女に「ハァ~ッてして!」と言っては、彼女の口臭を確認していました。長時間に渡って、それだけを続けさせたことが数えられないくらいありました。知らない人間に見られたら、きっと異様な光景だったことと思います。 「おまえ、おかしいんじゃねぇか?」 「あんたが、そうしろって言うからでしょ!」 「あはは!そうだな!続けて…!」 「ハァ~、ハァ~、ハァ~、…」 別れて(距離を少し置く)は寄りを戻すことが2回、その彼女とは3年間付き合っていました。異性の口臭を嗅ごうとする癖が増してひどくなったように思うのです。ちなみにクンニは好きではありません。 こういう性癖を持つに至った経緯に思い当たらないことはありませんが、もし同じような性癖を抱えている方の経緯や要因を教えて欲しいです。