• 締切済み

some of which と some of them の違い

some of which と some of them の違い  Q: I have some watches, ( )keeps corect time. という質問で some of them はなぜ間違いなのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• trgovec
回答No.1

口で言う限りはどちらも間違いではないのですが、文字に書く場合 *I have some watches, some of them keeps correct time. では二つの文がコンマだけでつながった状態になります。この状態は良くないとされ、間に and(逆接なら but など)を入れるとか、人称代名詞 them の代りに関係代名詞を使うか(関係代名詞は代名詞の働きと節をつなぐ接続詞としての役割を兼ね備える)、あるいはピリオドで完全に二つの文にするなどします。