Windows7とOSX10.6間のファイル共有方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows7とOSX10.6間でのファイル共有について質問です。macからwinの共有ファイルにアクセスしてデータをコピーしたいのですが、winの共有フォルダーをmacのデスクトップにマウントすることが出来るのですが、win側で読み書きの設定をしてwin側からコピーできますが、win側へは「読み込み権限のあるファイルのみコピーしますか」と言われコピーできません。
  • win共有フォルダは「everyone」読み書き設定、アクセス許可は「フルコントロール」。mac側対象データは全て「読み書きok」になっています。NTFSディスクを直接macにマウントしたように一方通行です。それぞれ共通で読み書き可能なFAT32のパーティション上に共有フォルダを作成しなければならないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7とosx10.6間でのファイル共有について質問です。

windows7とosx10.6間でのファイル共有について質問です。 macからwinの共有ファイルにアクセスしてデータをコピーしたいのですが、winの共有フォルダーをmacのデスクトップにマウントすることが出来るのですが、win側で読み書きの設定をしてwin側からコピーできますが、win側へは「読み込み権限のあるファイルのみコピーしますか」と言われコピーできません。 win共有フォルダは「everyone」読み書き設定、アクセス許可は「フルコントロール」。 mac側対象データは全て「読み書きok」になっています。 NTFSディスクを直接macにマウントしたように一方通行です。 それぞれ共通で読み書き可能なFAT32のパーティション上に共有フォルダを作成しなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

win側のフォルダのプロパティで「共有」タブのアクセス許可ではなく「セキュリティ」タブの方のアクセス許可はどのようになっておりますでしょうか? こちらも「everyone」で必要な権限が与えられていない場合も「アクセス許可がありません」等のメッセージが出て拒否されることがあります。