• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCゲームをやっていると画面にノイズが走る

• 質問No.5969454

お礼率 14% (4/28)

PCゲームをやっていると画面にノイズが走る
ハイクオリティなPCゲームをやっていると画面にノイズが走ってフリーズしてしまいます。
下の画像はドラゴンネストというネットゲームでの一枚です。
ttp://loda.jp/dragonnest/?id=546.jpg
この様に前触れなくフリーズし強制終了するしかなくなります。
使っているPCはAcerのAspire M5621
OSはWindows Vista
グラボはNVIDIA GeForce 9800 GT
メモリ4.00GB
電源400Wです。
スペックは高い方で、やっているゲームも必要スペックを満たしているものばかりです。
半年前からたまに強制終了したのですが、今日でついに寿命を向かえたのかPCを起動する度にノイズが走りフリーズします。
添付した画像を見て頂ければわかりますが、PC起動時のユーザー選択ですらノイズが走りフリーズしてしまいます^^;
グラボを交換すれば直るのでしょうか?電源ユニット等も交換したほうがいいのでしょうか?
また、交換する場合互換性などもあるとは思いますが知識がないので何を買ったらいいかわかりません
ヨドバシカメラなどに行って聞こうと思うのですが専門的な人はいるんですか?
そこら辺が心配です・・アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

可能性としては熱でしょうか?

コンデンサーとかテレビにつながるどこかで、部品が死んでるのかもしれません。
外して確認できる範囲で分かればいいのですが・・・厳しいかと思うので
グラフィックだけを買い替えって感じではどうでしょうか?

もしくは G33なので、グラフィックボードに接続してるケーブルを本体裏にある
青いアナログに繋いでみて、画像が崩れないか試してみてください。
それでもダメな場合は ディスプレーのケーブルか? ディスプレー自体のどこかが
壊れてるかもしれません。
補足コメント
maguro213

お礼率 14% (4/28)

この質問の投稿は、メインPCを臨時用の低スペックサブPCに取り替えて同じディスプレイ、同じコンデンサーを使っているので、問題ないと思います。
投稿日時:2010/06/15 02:44

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

コンデンサーはグラボなので、ま・・・おいといて

別のマシンに繋いでも同じ症状になるんですね?グラボも別で

そうなれば、モニター側の問題ですよね?
  • 回答No.2

ビデオカード周りの不具合・故障だと思います。

コネクタ接続(グラツキ)、カードがマザーにちゃんと刺さっているか、
カード周り配線やホコリで熱が籠もっているのかもしれません・・・。

それら見た目で分からなければカードが壊れたのかもしれません。

ヨドバシにそこまで詳しい人がいるのか判りませんが、カード自身が正常かどうか位は、
観てくれるんじゃないですか・・・。