• ベストアンサー

彼女にお金を借りる男の人とは別れた方がいいでしょうか?

gayto39の回答

  • gayto39
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

お金を借りる目的が何なのかが大事だと思います。 僕はベンチャー企業を経営していますが、資金繰りが苦しい時などは彼女から「お金を貸してあげようか?」と言われていました。僕は自力で何とかするタイプなので断りましたが。 僕は友達や彼女とお金の貸し借りをするのはあまり好きではありません。借り手と貸し手は温度差がかなり違うからです。お金を貸している方はいつ返してくれるかいつも気にしています。 しかし、借りたほうはなるべく先延ばしにしたいと考えるのではないでしょうか? そういう状態だと関係がギクシャクしてしまいますよね。 お金は結局ただの紙に印刷されているだけのものです。そんなものよりよっぽど人間の心のほうが大事だからですね。 彼氏がどんな人なのか分かりませんが、気軽にお金を借りるというのはあなたと真剣に向き合えていないのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • お金のない男の人は女性と付き合えると思いますか?私の彼氏は経営者で、も

    お金のない男の人は女性と付き合えると思いますか?私の彼氏は経営者で、もう36歳なのに、お金がない時は全然なく、デート代も私が払うこともあります。お金のない男の人は女性と付き合えると思いますか?

  • 男の人はお金が基本

     この歳ごろになって、ようやく気が付きました。  結局、男の人って性格が悪ければ別だけど、お金があってナンボなのかなって。  こう思うようになったのは、  大変だろうとお金の工面をしてあげるとそのうちに離れていく(気持ちが離れる?)、  性格が良ければいいと思っていたけど、そうではなかったようです。    お金がないからケチになるし、おごりたくもないし(おごられて当然とは思っていません。)、ケチケチした男の人には魅力も感じないし、お金がないのに平気な人もわからない。 低給だとしても、女の人に工面してもらって恥ずかしくないのだろうか?という感じです。  もちろん、女の人でも男の人に媚びておごってもらってばかりもいけないと思うし、そういう人が多いのも事実なので、男の人の事ばかりいえないのですけど・・・  ただ、私が考えついたのは、  「付き合うならお金の余裕のある人」だと思いました。  この考え方、どう思いますか?前は、こういう考えはあまり好きではなく、性格が良ければお金がなくても良いと思っていました。  でも、そうではないと気が付きました。  もちろん、威張っていたり性格が悪いお金持ちは嫌です。  でも、そうではないお金の余裕のある人もたくさんいるはずです。  女性の方の意見も聞きたいです。  よろしくお願いします。  

  • 男の人はお金があって女の人はお金がないのでランチと

    男の人はお金があって女の人はお金がないのでランチとか男に奢らせる割に喫茶店やスターバックスの利用者の大半が普段お金がないと言って夕飯やラインを奢らせてる女子が多いってどういうことですか? 高速道路のサービスエリアでも自動販売機のジュースですら、運転して疲れ切っている彼氏持ちってちょっと女子って残酷すぎませんか? 普通の感覚なら、運転ご苦労様と言って缶ジュースを女性が買って上げるべきでは? こういう女子って自動車の維持費や高速代やガソリン代は気にしてないんだろうなあ。 辛いなあ男って。 男も女にランチやディナーでお金をたかられなかったら普段からスタバの高いコーヒー飲めるのに、100円の自販機を探して缶コーヒー。 彼女はスタバでコーヒー。 そんで給料が安くてお金がないと言う。 謎の生物だ。 なんで女ってこういう男にたかる人ばかりなのだろう。 本気で男が払うのが好きだと思ってるの? 分かっててたかってるでしょ。

  • 男の人は、女性もですが、はっきりものを言う人の方が

    男の人は、女性もですが、はっきりものを言う人の方がモテるんですか?私、なんかイヤです。付き合ってて楽しい?そんな人ばかりが多い気がしますよ、彼氏とか彼女見ても。時代が変わったんですかね?

  • 男は好きじゃない人と付き合えるのか?

    学生時代の嫌な彼氏を思い出して嫌な気分になっています。 意地悪な人ので嫌がる事をよくされました。 意地悪をするのなら別れると何度も言ったのですが好きだからと言うのです。 とても好きな人に対する態度ではありませんでした。 好きじゃない人と時間を過ごすのって無駄じゃないですか? いじめる付き合いしかできない人かなと思いました。 お金目当てですかね。よく取られてたし、下宿に入り浸って私のお金でご飯たべてたし。 好きな人を大事にしない男っているんでしょうか? できれば慰めもお願いします。

  • 男は金という友人

    20年来の友人がいます。 彼女は金のない男と絶対に結婚しないという考え方です。 別にそれはそれで人それぞれなので良いのですが・・・ 私たちが住む所は航空自衛隊の基地があるんですが、彼女は自衛隊のパイロットに的を絞っていて何度も合コンを重ねてやっとパイロット(まだ学生)の方と出会うことができ、またそのパイロットの一人も彼女を気にいってくれました。彼女にはパイロットではない自衛隊の彼氏がいたのですが、そのパイロットの方に気に入られたということで、彼氏とは近々別れるそうです。まだ会って2~3日なのですが、パイロットの方とは結婚を考えて付き合うそうで、相手も同じ気持らしいのです。 彼女曰く、見た目とか性格はマジありえなくて、キモイけど、やっぱパイロットだから逃してられない。絶対結婚する。と言っていました。 彼女的に本当はもう一人のパイロットの方が見た目も性格も良いという事で気に入っていたようですが、その人は私にアプローチしてたので、あきらめると言ってました。(私は特に興味を持てませんでしたが) 何ていうか、生活にするのにお金は必要ですが、お金を稼ぐからと言って好きでもない人と結婚するという考え方は普通ですか? 自分が選んだ相手のこと、そんなにキモイとかやばいとか言うのって聞いてる方も嫌なんですよね…そんなに言うなら付き合わなきゃ良いのに…って思うし、そう言っても、だから金の為だって!って返されちゃうし… 何か愚痴になってしまいましたが、彼女みたいな考え方の人は結構多いのかどうか気になって質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 彼女にお金を借りる男の心理が知りたいです。

    私はいつも付き合う彼氏が働かなくなったり、彼氏にお金を貸してくれといわれてしまう女の子です。 最初からそうならば付き合った私が悪いとも思えるのですが、最初はすごく頼もしい人でも変わってしまうんです。財布に常時100万位持ち歩いてるわけじゃなく支払を一生懸命払ってる普通の女の子なのに。大変悩んでいます。外の体裁を気にしているのか、詐取するつもりか 一体全体彼女にお金を借りる彼氏の心理が分かりません。人に借りてた待つような面子なら要らないんじゃないか?とか私とは金でしかつながってないんじゃないかとか?それでも困っていれば見過ごせないで居ます。 彼氏に貸すほど余裕はありません。どうやったら大事に思ってもらえるのかなって思うと切なくなります。男性の方からの意見をお待ちしています。

  • 男の人って大変ですよね…

    男の人って大変ですよね… デートするとき、男の人って大変だな。とふと思いました。 今の彼氏は手をつないだり、キスしたりするのはいつも彼氏からしてくれるのですが、 特に最初はタイミングとか、拒否られたらどうしようとか、すごく緊張したのだろうなぁーと思うのです。 私が彼氏に甘えきっていちゃいちゃしているときも、きっと彼氏はいろんなことに気を遣ってくれているのだろうなぁーと思うと はたして彼氏の気が休まる時というのはあるのか?と思ってしまいました。 一度、彼氏に甘えている時に「ほっとするね。○○(彼氏の名前)は?」と聞いたら 「ほっとするよ」とは言ってくれていましたが… 彼氏の気持ちを楽にしてあげるには、どうしたらよいのでしょう… 仕事が忙しくて疲れている彼氏には、デートの時もあまり甘えたりしないで、 彼の話を聞いてあげるだけにしたほうがよいのでしょうか。。 (私は愚痴を聞いてもらうよりも甘えさせてもらうほうが癒されるので、甘えられないのはちょっと寂しい、というのが本音ですが…) ちなみに私たちは付き合って8カ月で2人とも実家暮らし、社会人で、体の関係はまだないです。。

  • 男の人に奉仕

    健常者の人は殆どの人が裏社会で風俗店で彼氏から体で稼がれるように言われたり脅かされたり嫌で働いてる風俗嬢もいるそうです。 自分の教育してくれた母から体を売れば?と言われたから困ってました。母に相談も怖くて出来なくなりました。 またはAVに主演してAV嬢がエイズに移った人はソープに働くソープ嬢がいる。エイズの治療薬が高いので高収入でお金が入るソープで働く人がいるみたいだが治療薬が貰えなくて死ぬ人もいるみたいだが嫌で働いてる人がいる。 彼氏から風俗店に、大切な体を売り飛ばされる男の人に嫌で奉仕しないと怖いみたい。 風俗店は一度売り飛ばされると死ぬまで抜けられない厳しいところみたい。 耳が悪いのにお金に困った等の理由で風俗店で働いて男の人に奉仕したくないです。母に言われただけで彼氏に言われたことはないんです。