• ベストアンサー

今日のW杯オランダ×デンマークの試合中継で一瞬映った紺色のスーツ姿の人

今日のW杯オランダ×デンマークの試合中継で一瞬映った紺色のスーツ姿の人物(白人男性・黒髪短髪)の名前を誰か知りませんか?友人がチラリと見て、著名人だと言うのですが(後半35分くらい)・・・思い出せず気持ち悪い状態です。かなりヒントが少ないですが、だれかご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.4

スタンドに座ってほぼ無表情で観戦してたのがクライフ、ピッチサイドのスタッフ出入り口っぽいところで立って観戦していたのがプラティニです。途中でプラティニの横にジダンが来て、プラティニが興奮しながらジダンにまくし立てて話してました。 プラティニはモジャモジャヘアーなので短髪だったならクライフだと思いますが、スタンドの明るいところだったので黒髪に見えたかどうか微妙かも。 クライフがいるのは当然として、プラティニとジダンが揃って見に来ているのはビックリしました。アルカイダがオランダとデンマークを標的にテロを計画しているという噂もあったし。 いずれにしろ70年代、80年代、90年代を代表するスーパースター達が観戦してました。 フランスはEURO2008でオランダに4-1とボコボコにされたので、守備の堅いデンマークとの試合を生で見たかったんでしょうね。

kumiyuke
質問者

お礼

オランダ人のクライフ、UEFA会長のプラティニは観にきているかもと予想していたのですが、ジダン が来ていたとは思いませんでした。 友人はサッカーをほとんど知らないので、クライフやプラティニのことは知らないだろうなぁと思っていたのですが、どうやらジダンで間違いないようです。 本人に確認したら「ひょっとして、その人は日韓W杯でこけたことある?」と思い出した様子でした笑。 おかげでスッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tomeidai
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

プラティニじゃないでしょうか

noname#145992
noname#145992
回答No.2

 放送は見ていませんでしたが  オランダでしたらNo.1さんお答えのクライフと思いますが  もう一人のヨハン、ヨハン・ニースケンスもお忘れなく。

noname#127021
noname#127021
回答No.1

往年のオランダ代表の大選手、ヨハン・クライフ氏では?

関連するQ&A

  • ワールドカップ2010南アフリカ大会にて

    ワールドカップ2010南アフリカ大会にて 現在行われているFIFAワールドカップの、予選グループEの試合を見て思ったのですが、日本対オランダ戦で両国のユニフォームの胸に、オランダは両国の国旗、日本は英語で両国名が書かれていました。オランダは対デンマークでもデンマークの国旗がユニフォームに入っていました(恐らく日本も、対デンマーク、対カメルーンでも入っていた?)。 恐らくは健闘を称え合うなどの意味が有るかと思いますが、  ・これはどの様な経緯で始まったのでしょうか(昔のW杯では無かった気がします)  ・少なくとも、今大会でブラジルやポルトガル、西ドイツ、オランダは入れてませんが、グループによって違うのでしょうか?

  • 女性の方へ

    もしこの状況なら、どう感じますか。 大学の知り合いで、お互い知らない人もいるけど ちょっとした同窓会をしたとします。 そこで、一人だけ仕事帰りで、黒髪短髪のスーツ姿に黒ブチメガネの男性がきました。 なかなか、スラッとしててモテそうな人でした。 これだけでは、わからないですが、 いきなりスーツ姿見ると、恋愛モードになりませんか。 私だけですかねw

  • というか、カメルーン弱すぎませんか?

    というか、カメルーン弱すぎませんか? 確かに昨日の日本代表は、最近数試合に比べれば若干良かったのは事実です。 しかし昨日のカメルーン代表の試合内容って、ハッキリいってW杯出場レベルではないですよね。 昨日90分すべて見ましたが、あまりの弱さにびっくりしました。 この分だと、デンマークにも負けで予選は敗退は確実ですね。 オランダが3勝、デンマークは日本に勝利し2勝1敗、日本は1勝2敗、カメルーンは3敗といったところでしょうか。 まぁ、カメルーンと日本が予選敗退で下馬評どおりといえばその通りなのですが。

  • W杯の全試合中継

    2002年のワールドカップのテレビ中継についての質問です。NHK+民放では40試合ということで、一次リーグの20数試合は有料放送でしか見られません。スカイパーフェクTVが全試合中継すると決まっているわけですが、この分の中継はスカパー以外で見る方法は一切無いのでしょうか。 例えば、その番組が特定のケーブルTVなどに流されるということも予定されていないのか、ご存知の方がいたら教えてください。

  • スーツ姿の男性は3割り増し?

    と聞いたことがあります^^ 現在社会人4年目で今週から一人暮らしをやめ、片道2時間で電車通勤を始めました。大阪から京都という距離なので、たくさんの人の中での出勤です。 新しくスーツを買い、少しおしゃれな縦入りのカッターシャツ、タイピン等スーツ姿にもう少し気を使うようになりました。 黒髪、短髪、前髪を上げ、サイドは下ろし、頭頂部はふわっとした感じの髪型です。身長は175cm、体重は50kg弱。 ・・・話がそれましたが、スーツ姿の男性は3割り増しというのはすべてに当てはまるわけではなく、好きな人、気になる人がスーツ姿という限定なのでしょうか? プライベートがいけいけな男性はスーツ姿にも現われ、どこかしらお洒落でかっこいいと男目線からでも思うことがあります。 街中や電車でつい目で追ってしまう男性の魅力のようなものはどんなまのなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紺色のスーツには何が合いますか?教えてください!!

    こんにちは。 子供の入園式なのですが 手持ちのスーツで済ませたいと思っています。 紺色のシングルのスーツがあるのですが 下に白いストレッチシャツを合わせたところ どう見ても新入社員(年齢的に新入社員ということは ないだろうけど(=_=;)そんなイメージということです。) スカーフを巻いて前でリボン結びしたら 銀行の窓口のお姉さん?と言う感じで 入園式という感じにはなりません(>_<) 紺色のスーツの下にどんな物を着たら 入園式向きになりますでしょう。 襟の形や色など、ご意見下さい。 またこんな小物があれば!と言うご意見も ございましたらどうぞ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 紺色スーツ

    就活に紺スーツはありでしょうか?

  • 紺のスーツに合う革靴の色は?

    友人の結婚式に出席するため 数年ぶりに紺色のスーツを買いました。 靴は黒の革靴を持っているのですが、 もう一足、他の色の革靴を買いたいのですが 紺のスーツにはどんな色の革靴が合うのか 判りません。 どんな色のどんな革靴がお勧めなのか 教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 女性用の紺色のシンプルなスーツが欲しいのですが。

    紺色のスーツを探しています。デパートを何軒か回ったのですが、ブランド物やおしゃれなスーツはあっても、ごく普通のビジネススーツは、なかなかありません。5万円位で、どこかにないでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。東京都内のデパートか、専門店でお願いします。

  • 卒園式に紺色のスーツ

    幼稚園の卒園式があります。 仕事していたとき用で、紺色のスタンドカラーのスーツを着ようと思ってます。黒色に近くなく、青っぽいんです。スカートです。 紺色はおかしくないでしょうか? 仕事用の黒っぽいスーツのほうが無難なんでしょうか? パンツスーツはやめた方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう