• ベストアンサー

今日のW杯オランダ×デンマークの試合中継で一瞬映った紺色のスーツ姿の人

今日のW杯オランダ×デンマークの試合中継で一瞬映った紺色のスーツ姿の人物(白人男性・黒髪短髪)の名前を誰か知りませんか?友人がチラリと見て、著名人だと言うのですが(後半35分くらい)・・・思い出せず気持ち悪い状態です。かなりヒントが少ないですが、だれかご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.4

スタンドに座ってほぼ無表情で観戦してたのがクライフ、ピッチサイドのスタッフ出入り口っぽいところで立って観戦していたのがプラティニです。途中でプラティニの横にジダンが来て、プラティニが興奮しながらジダンにまくし立てて話してました。 プラティニはモジャモジャヘアーなので短髪だったならクライフだと思いますが、スタンドの明るいところだったので黒髪に見えたかどうか微妙かも。 クライフがいるのは当然として、プラティニとジダンが揃って見に来ているのはビックリしました。アルカイダがオランダとデンマークを標的にテロを計画しているという噂もあったし。 いずれにしろ70年代、80年代、90年代を代表するスーパースター達が観戦してました。 フランスはEURO2008でオランダに4-1とボコボコにされたので、守備の堅いデンマークとの試合を生で見たかったんでしょうね。

kumiyuke
質問者

お礼

オランダ人のクライフ、UEFA会長のプラティニは観にきているかもと予想していたのですが、ジダン が来ていたとは思いませんでした。 友人はサッカーをほとんど知らないので、クライフやプラティニのことは知らないだろうなぁと思っていたのですが、どうやらジダンで間違いないようです。 本人に確認したら「ひょっとして、その人は日韓W杯でこけたことある?」と思い出した様子でした笑。 おかげでスッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tomeidai
回答No.3

プラティニじゃないでしょうか

noname#145992
noname#145992
回答No.2

放送は見ていませんでしたが  オランダでしたらNo.1さんお答えのクライフと思いますが  もう一人のヨハン、ヨハン・ニースケンスもお忘れなく。

noname#127021
noname#127021
回答No.1

往年のオランダ代表の大選手、ヨハン・クライフ氏では?