• ベストアンサー

webの学校に行って、就職したいおしえて

今、うぇぶの学校の説明会と体験してまよってます、 何処の学校にいったらいいのかそれと、卒業して、就職できるのか、おしえてください、くわしく、おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1

WEBと言ってもさまざまなジャンルがあります。 fuyukizさんはどのような仕事に就きたいんですか? WEB関係で大手で就職率のいい専門校にデジタルハリウッドというところがあります。 就職できるのかどうかは、あなた次第なので何とも言えませんが、通常、専門校は企業が経営しています。 そのため、デキる人ならば、経営元からの斡旋を受けれるようです。

参考URL:
http://www.dhw.co.jp/school/
fuyukiz
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします、、いろいろ体験してみたんですけど、うぇぶのでざいんとさくせいしたいんですけど、本買ってみたんですけど、独学でしたほうがいんですかね

その他の回答 (2)

回答No.3

まぁ何処の学校に行ったとしても、あなた次第でしょう。 やる気さえあれば就職まで行き着けるでしょう。 強いて言えば、入学案内のパンフ良く読んで就職率の良い所を選びましょう。まぁパンフなんて少々誇大広告気味なんで、まるっきり鵜呑みには出来無いですが…

  • tatata716
  • ベストアンサー率18% (63/344)
回答No.2

この質問、削除されるだろうなぁと思いつつ。 私は情報系の専門学校卒業し、就職した者です。 どこの学校に行ったらいいのか、とか載せちゃうと 宣伝ととられて削除されちゃいますよ・・・。 色々学校まわって自分の目で確かめて体験して 選ぶのが1番です。 たいがい、専門学校というのは就職率を売りにしているので 大学とかよりは就職率全然いいとおもいますよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 専門学生の就職

    こんにちは。 私は今年でIT関係の専門学校の2年生になります。 正直今まで、就職活動の準備をどの様に始めて 良いのか分からず、説明会等にも行っていないのですが、 周りが「もう説明会に行った」「内定をもらった」 という話を聞いて焦りを感じ始めました(汗) そこで私も何か始めねば・・・と思い 就職活動系のサイトを探したのですが、 「リクナビ」や「毎日就職ナビ」といったサイトは 説明を読むと来春卒業予定の大学生向けなのです。 こういった色々な企業の説明会情報等を提供してくれる サイトに、私も登録したいと思ったのですが・・・。 もし専門学生にもこういった情報を提供してくれる (サイトに登録して、情報メールがもらえる様な) 様なサイトがあったら教えて頂きたいです。 また専門卒業の方で、どの様に就職活動をされたか 教えてくれる方もいましたら、よろしくお願いします。

  • 高校卒業の就職先の探し方(学校の斡旋を除く)

    今年の春、高校を卒業します。 就職することは気持ちとして決めたのですが、何をしたいかがよくわかりません。事務系ではなくて、人と接するような仕事(介護のような)がしたいのですが、具体的には全くわかりません。 学校で、いくつか斡旋はあるようなのですが、成績順に決まるみたいで、ほとんどあてにできません。また、コネもありません。 そこで、質問なんですが、どのように就職先を探したらよいと思いますか? 企業展と呼ばれるような会社説明会には大学卒業者向けのものが多いようなので、高卒の自分はどうしていいかわかりません。どなたかよろしくお願いします。ちなみに愛知県在住です。

  • 就職活動について。

    私は今現在短大2年生です。なのでこれから就職活動が始まっていくのですがまったく先が見えないので不安です。 これから色々な企業の説明会等には参加しようと思っています。 就職活動の体験談(いつごろから就職活動始めた等)お聞きしたいと思い書きこまさせていただきました。 体験談よろしくお願いします~

  • 就職か専門学校か迷ってます

    僕は高校2年で 将来はバックダンサーや踊る仕事に就きたいと思っています。 高校を卒業したらダンスの専門学校に行こうと思っていますが 親や友達に話したら「専門学校より就職したほうがいい」と反対されてしまいました。 今、就職がとても厳しい時代ですが 専門学校に行って無事にバックダンサーや踊る仕事に就くことが出来るでしょうか?

  • Webデザイナーになるにはどこの学校がいいか

    Webデザイナーになるため、2008年12月に19歳で会社を退職しました。 退職までの間に、ある程度の知識を付けておきました。 名古屋に住んでいるのですが、Webデザイナーになるためには、専門学校に行く必要があると思います。(Webデザインのアルバイトを通して実務経験を積み、就職できると思っていましたが、アルバイトが見つからなかったため。) そこで、愛知県内ではどこの専門学校が一番良いのでしょうか? 説明会などは行ったことはありませんが、いくつか資料を取り寄せて比較してみたところ、私としては現在、コンピューター専門学校HALが一番良いと思っています。 ただ、昼間の方は遊び優先の人が多そうなので、夜間にしようと考えています。しかし、学校に問い合わせたところ、夜間は就職斡旋が弱いそうで、確実に就職にありつけそうな昼間が良いかなと悩んでいます。

  • 就職活動

    今年大学3年生で、卒業したら就職したいと思っています。 そのための準備として、就職活動をこれから始めようかと思っていますが、今の時期にすべきことはなんでしょうか?すべきことは人それぞれかもしれないですが、よろしければみなさんのアドバイスをお願いします。 とりあえず、今現在行ったことは学校の就職説明会やセミナーへの参加、就活サイトへの登録…くらいです。 企業へのエントリーなどは自己PR・自己分析などが 済んでいなくても登録しても大丈夫なものなのでしょうか? 興味のある企業へは今のうちにでも積極的に エントリーしても問題ないでしょうか? わからないことがたくさんです…。

  • 学校からの就職について

    私は今、学校の卒業を前にして就職活動をしています。 就活をまだしているのか、遅い。という話は自分でも痛いほど分かっていますが今回は別の件で質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 私の学校では(他の学校でもそうだと思いますが) 学生が求人などを見て「ここに就職したい」と思ったらその旨を学校の先生に伝えて、まずは先生から就職希望先にお電話をして「うちの学校の生徒が就職を希望しています」という旨を就職希望先に伝え、それを理解した上でその会社側から「○月○日の○時に生徒に電話してもらってください」と学校に伝え、それが私達学生に知らされ、指定された日時に連絡をし、面接日や持ち物などの決定をして、面接をして合否が決まります。 これは学校に来ている求人であろうがなかろうが、どんな職種で、どこに就職するとしてもこの学校では決まったことです。 ですが私は上記の手順を踏まずに就職活動をしたいです。 その理由は、学校の先生に極力関わりたくないからです。 私の学校の先生は(全ての先生がではありませんが)生徒の悪口をその生徒の目の前で言ったり他の生徒に話して笑ったりという酷い事をしている人達がいます。先生も人間ですから誰かの悪口を言ってしまうのは仕方ないと思いますが、せめて生徒にではなく先生同士でしてほしいと他の生徒から苦情が来ているのにも関わらず(その度に学校の理事長?に叱られているのに)一向に止める気配がなく、人と人としても生徒と教師としても信頼できないのです。 なので学校の先生達には話さず就職活動をしたいのですが、その場合どうすればいいのでしょうか? 私が希望している仕事は資格があった方が有利ということで学校から受験資格を頂き、既に合格もしていますが、その資格は履歴書などの取得資格欄には書かない方がいいでしょうか? 就職先に学校の名前は出さない方がいいでしょうか? 他にも「これはダメ」「これはいい」ということがあれば教えて欲しいです。

  • 病院就職が多いカイロプラクティックの学校

    ○○カイロプラクティックドクター○門○院という学校に進学したいと娘が言っており、調べたところ、かなり悪徳の学校だということがわかりました。 入学者は多いようで、卒業後開業している人も多いですが、あまりにも誇大広告が多く、娘のような若い子が惑わされるような書き方で、親として憤慨しています。その学校に進みたいという娘を説得するのも一苦労です。カイロプラクティック自体は、素晴らしい医療だと思いますので、きちんとした学校で学ばせたいと考えています。 該当学校のHPでは、就職先の病院が30件くらいあり、中には名門中の大病院までもが入っています。もしかしたら、入学前から理学療法士などの資格を持ち、卒業後カイロプラクティックではなく、理学療法士として就職しているのかと思い、この学校に確認したところ「すべてカイロプラクターとして就職している」とのことでした。「ただし、今現在は募集はありませんが」とのこと。 病院でカイロプラクティックを取り入れているとは知らなかったので、該当の病院に問い合わせたところ「カイロプラクティック科もカイロプラクターもおりません」との返事でした。 あきらかに、入学希望者を募る誇大広告だと思います。こういう学校の誇大広告などを取り締まる規制はないのでしょうか? 普通だったらやり過ごしますが、電話での応対で詐欺まがいと思わせるような流暢な説明で、不愉快でした。

  • うつ病…だけど就職活動が…

    うつ病治療中で、休学中の大学生です。 休学したのは大学4年のときでした。 私がうつになってしまったのは、3年の就職活動がきっかけ(というか、自分の進路、進学か就職かなどに悩みすぎ、就職の事前準備で力を使い果たして、企業説明会・進学の説明会、学校などにまったく出かけられない状態になって追い詰められた)です。 今は療養を始めて4ヶ月くらいたち、散歩したり映画を見に行ったり、ショッピングをしてみたりテレビを見たり本を読んだりする限りでは、ほとんど元の水準に戻りました。 家族以外の人としゃべるのも平気になりました。 学校ではそろそろ企業が学校にやってきて、説明会を開催する期間が始まります。 私は3年生のころは、志望職種にこだわりがあり、あまりその説明会にも出なかったのですが、今は自分に合った業界・職種を探すつもりで幅広く見ていきたいと思っています。 なので、学校に一ヶ月間さまざまな業界のトップ企業がやってきて説明会を選んで出席できるというこの機会を逃したくないのですが(見知らぬ場所に行くのはまだ不安が強いので)、正直に言って、今就職のことを考え出すと、また前のうつがひどかったころの状態に戻ってしまうんじゃないかと思っています。 全然説明会にいけなかったことがトラウマになっているし、面接とか考えただけで具合悪くなります。 自分の健康のことを考えたら今は何もしないほうがいい、と思うけれど、せっかく企業側が学校に来てくれるこの機会を逃すのも…と思ってしまうし、今はけっこう元気なのだから、出ないのはうつ病に逃げているだけなんじゃないかとも思ってしまうし…いずれはくぐらなくちゃいけない就職活動でもありますし…。 なので、今学校での説明会に出るかどうかですごく悩んでいる最中です。 別に大卒でアルバイトでもいいじゃんというご意見もありそうですが、私の中で大学出たら正社員になるなり、大学院に進学するなりしなければ、という思いが強いのです…。私は女なので、派遣とかもチラっとは考えますが。 正直、ここで今は就職のことを考えるのはやめといたほうがいいよという回答をもらえるのを期待している自分もいます。 それもなにか甘えに思えて…自分でもどうしたらいいのか分かりません。 やっぱり甘えでしょうか?病気の状態は良くなっているのだから説明会に行くべき? うつを克服して就職された方、復職された方などのご意見を伺いたいです。焦っているので、まとまらない文章で申し訳ないです。

  • 航空大学校の就職について

    航空大学校では、卒業間近に航空会社の面接をうけるそうですが、それは自分が就職したい航空会社に自ら出向くということですか? それから、航空大学校のほうで就職したい会社の希望をとるらしいと以前何かで読んだのですが、それは航空大学校のほうで就職の斡旋をしてくれるということなのでしょうか? 自分は将来航空大学校で学びたいと思っているのですが、まだ入学したわけでもなく、就職活動もしたことがないのでいまいちよくわかっていません。まだ早すぎるかもしれませんが、一応知っておきたいので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう