• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook ExpressでHTML形式が使えない

  • 質問No.596734
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 65% (3123/4749)

Outlook Express6です。HTML形式に設定し、背景に色をつけたり、画像を背景にします。全てマニュアル通りやっているつもりです。自分のPCの送信箱に入れたものまではちゃんと出来ています。しかし、自分や知人に送ってみると、背景の色はなくなり、背景画像もなくなって、タダのテキストメールのようになります。Yahooのメールを使ってやっても同じ現象です。受信側も勿論、HTML受信可能に設定しています。何故背景が送れないのでしょうか?(T_T)
Win98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (332/1325)

> HTML受信可能に設定

ツール>オプション>読み取り
メッセージはすべてテキスト形式・・・
のチェックが外してあると言うことでしょうか

もう一つ
上の”メッセージはすべてテキスト形式・・・
にチェックが付いていると
ツール>オプション>セキュリティー
ウィルスの可能性のある添付ファイルを・・・・
のチェックを外すと添付ファイルになります。
お礼コメント
0123gokudo

お礼率 65% (3123/4749)

回答ありがとうございます。Oulook Expressの方ではうまく受信出来ていたので、問題はYahooの方でした。問い合わせてみると下記のような返事がありました。通常のhtmlメールとは違うマルチパートのメールというものらしいですが、このマルチパートのメールというのがよく分りません。ま、ヤフーには送れないのだということだけは分ったので妙に納得しているところです。どうもありがとうございました。

#####

Yahoo!メールでは、送信されてきたフォーマットによってはうまく変換できないことがあり、その場合には同じ内容のメールをそれぞれのフォントで表示してしまうことがあります。

なお、そのような場合は、通常のhtmlメールとは形式が異なり、最初にプレーンテキスト、次にhtmlのテキスト(イメージなし)、というマルチパートのメールとなります。
投稿日時:2003/07/14 08:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (149/621)

ツール~オプション~送信 で
HTML形式の書式設定は間違いなくできていますか? 
お礼コメント
0123gokudo

お礼率 65% (3123/4749)

ありがとうございました。問題はYahooの方でした。
投稿日時:2003/07/14 08:59