• ベストアンサー

Outlook Expressでテキスト形式から

メールソフトでOutlook Expressを使っています。 携帯電話に送ったりもするのでテキスト形式を初期設定にしたいのですが オプションでテキスト形式で送信する設定にすると、ツールバーからの新規メール作成では ちゃんとテキスト形式になるのですけど、 私がよく利用する「連絡先」(画像左下)からやるとどうしてもHTML形式になってしまいます。 これを改善する方法はあるのでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

左下の連絡先の右クリック→「電子メールの送信」やダブルクリックで開いた作成画面も、オプションの「送信」タブで設定したメールの送信形式に従って開きますよ。 オプションでHTMLに設定した場合もそれに従って開きます。 そうではないのでしたら、不具合状態と思います。 OEの再インストールは大変ですから、HTMLで開いた作成画面のメニュー「書式」に、リッチテキストとテキストへの切り替えメニューがあり変更できますから、そうするしかないですね。

kata0000
質問者

お礼

右クリックでも同じようになりました、不具合なんでしょうかね、 ソフトを変えるか、切り替えメニューでやるか検討したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

OEは古いソフトなので今後の修正はありません。他のメールソフトへの乗り換えを推奨します。

kata0000
質問者

お礼

それのほうがよいかもしれませんね、検討したいと思います。 回答ありがとうございました。