• 締切済み

僕は今フォアにエクステンドHS、バックにスペクトルを使っています。

僕は今フォアにエクステンドHS、バックにスペクトルを使っています。 それでもうすぐラバーを変えようと思います。 僕はとっても尊敬している先輩にあこがれて、思い切って。 フォアをヴェガヨーロッパにして、バックをハモンドFAにしようとおもいます。 僕はサーブに自信あり、サーブで決めてしまうというせんがたで、レシーブわ主にバックフリックなどを使っています。 フォアではスマッシュや、ドライブをやったりしています。 それでこのラバーはあうと思いますか? また他に何かいいのがあったらおしえてください。

みんなの回答

• A_L_R
回答No.1

憧れている選手の使用している用具と同じものを使ってみたい。その気持ちは良く分かります。 結構多数派ではないかとも思います。 しかし、一般に、その選手の使用している用具は、その選手のプレースタイルに合った用具です。(レベルが低いとそうでも無かったりしますが) 同様のプレースタイルを目指しているならまだしも、そうでないなら止めておいた方が良いでしょう。 失礼ながら、質問文に書かれているプレー状況を読む限り、初心者~初級者程度の実力と見受けられます。 今はまだ、用具にこだわるより、腕を磨く時期です。 フォアはエクシズF-121、バックはそのままでその先輩のレベルに近づけるよう練習に励むのが良いと思われます。 まあ、替えたいなら替えても個人の自由です。 先輩のと同じ用具を使うなら言い訳(用具の所為に)は出来ないので、しっかり練習してその先輩を追い抜いてください。 憧れを憧れのままで終わらせないように。