• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離の彼と、メールと電話のやりとりを続けてきました。)

遠距離恋愛での悩みとは?彼との結婚について考える

ytkiの回答

  • ytki
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

彼とは何年位の遠距離恋愛でしょうか。 私は、彼女(今の嫁さん)と5年くらい遠距離恋愛でした。交通費の問題もありましたが、お互い節約し相互に会いに行っていました。たまに会うのも新鮮味があっていいものですよ。 ただし、彼女が嫌がるほど(笑)日々の連絡は取り合っていましたが・・・ SEXの問題はたしかにありますが、私たちは会いに行く、会いに来る日はできるだけ安全日にしていました。 女性からすれば、安全日なんて充てにならないのにと思われるかもしれませんが、男性(私だけかもしれませんが)月に1回若しくは、2か月に1回しか会えないと思うと、直に彼女を感じたいと思い彼女に思いをストレートに言いました。 SEXだけではありませんが、たまにしか会えないなら密度を濃くする工夫も必要ではないでしょうか。 結婚は、相手の人に全てを投げ打つものではありません。 お互いが協力し合い将来のことも含め、最善の方向を見つけて行く事だと思います。 資格も将来に渡って必要なものになると思います。 今、頑張らないといけないことは、今、頑張りましょう。 支離滅裂な回答ですが、遠距離恋愛頑張ってください。

akiyami
質問者

補足

体験談をありがとうございます。 わたしたちは、もう7~8年でしょうか。 友人として細く長くつきあってきました。 ずるいかもしれませんが、ずっと付き合いたくて 友達のラインを越えられずにきました。 昨年私からアクションを起こして いまは恋人なのかな?もう付き合いが10年超えて 不思議な関係です。 彼はあまり連絡くれません・・それが哀しくて。 バレンタインにも私は会いに行って、うれしいデートをしてくれたのですが ホワイトデーは来てくれず、何もなし。。 そのことがあって、もう気持がないのかな・・と諦め気分でいましたが、 最近の連絡では、そうでもないらしく・・ 彼の中では性的な関係を定期的に、いえ、 ずっと持つことがとても大きな部分を占めているようで ということは・・?どういうこと? そばにいてほしいと、何度も言うのは? 結婚ということ? 私が彼のもとへ遊びに行くのも金銭的に限界があって 毎月というのはとても無理だし、 はぁ・・かといって彼は来る気配ないし。。 悩むところです 資格はしっかりがんばろうと改めて思いました。

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 彼は離婚から五年、理想とする女性には巡り会えなかったそうで、私と出会って『紆余曲折の人生に希望が持てた。前向きに生きようと思うようになった。この五年、俺の心を動かしたのはお前だけだ』と言って、すごく私を気に入ってくれました。彼は一回り年上です。 今、私は夢に向かって猛勉強中(国家資格を取るまで十年弱かかります)で、その勉強を通じ、同じ資格を持って職人としてバリバリ活躍する彼に出会い、互いに惹かれ合いました。彼は私を応援してくれていましたが、ただ、付き合う前から『俺と付き合うことで、俺はお前ね気持ちが勉強から逸れて、夢が潰れるのだけは嫌だ。俺にとってお前の夢が叶うことが俺の希望だ。お前の夢のためなら協力できることは誠心誠意応援させて欲しい』と言ってくれ、付き合い始めましたが、私は彼の予想通り彼との恋愛に夢中になり、夢が四割、彼が六割になっていました。子供を産むことにも焦り、彼に訴えるも彼は私に勉強がうまくいくまではダメ、と言っていました。彼は、いつの間にか、私が彼との恋愛に夢中になっていて、夢に対して熱が冷めてきているのが、責任を強く感じたようで、わたしから(何もいわないまま)去っていきました。彼は私の勉強集中にとってこういう別れの場合、彼は私へ連絡しようか迷いますか?また彼女が、別れの理由に気に付き、私が勉強上手くいくまで待っててほしい、って言われれば待てますか? 別れたこと自体迷ったり、しますか?彼女へはどんな気持ちが残りますか?

  • 地方出身者の田舎自慢

    東京在住です。大学時代から、地方出身者の友人・知人が増えてきました。彼らは、「東京は住みにくい、故郷が好き」と言う人が多いです。それなのに、卒業後は故郷に帰らず、東京で就職して住み続ける人が多いです。あるいは弁護士や公認会計士などの資格試験の勉強するだけでも、東京に住み続ける人が多いです。理由を尋ねると、「地方には仕事がないから」とか「東京の方が勉強しやすい」とか私に説明する人が多いのですが、それはそれで理解できます。でも、結局東京みたいな都会の方が何でもあって刺激的で楽しいから、田舎である故郷よりも、東京に住んでいたいという気持ちもかなり強いのではないですか?私としては、「東京に住みたくない」とか「仕事があるなら故郷の方が良い」とか「俺は~(故郷)出身でそれを誇りにしてる」とかお国自慢するのは、生まれてから東京に住んでいる私には不快なので止めて欲しいと思っています。「東京に憧れてやって来た」という気持ちが少なからずあるのなら、普通に「故郷も好きだけど、東京の方に憧れがある、東京の方が好きだから住みたい」と言えばよいのではないですか?皆さんどう思われますか? (補足: 失礼な事かもしれませんが、「在日韓国・朝鮮人の方の中には日本の悪口を言うのにも関わらず、故郷に帰らず日本に住み続ける人がいますが、それは何故ですか?」、という質問もよく見受けます。そんな時、「故郷にはもう生活基盤がないから」という答えが多いと思います。「それなら日本の事を悪く言わず、日本が好きと大人しく言えばいいじゃないか」と思いませんか?私は地方出身者のお国自慢する人に対し、同じ気持ちを持つ事があるのです。)

  • 不倫をしていました。

    不倫中の彼女がいます。 お互いに既婚者です。 11月の中旬に出会い、翌日には関係をもちました。 それからあうたびに。 そして11月中旬に生理が来ないといわれ検査してみると妊娠していました。 僕らの住まいは50キロくらい離れていて 彼女が地元では嫌だということで うちの近くで病院を探し先日中絶を行いました。 検査などすべての通院時に送り迎えをして 費用はすべて負担しました。 その手術の帰り道で急に 旦那さんにこのことを言う、あなたには慰謝料を請求するといわれました。 自分としてはすべてのことに誠心誠意尽くしてきたつもりでしたので 何とも言えない気持ちです。 今後どのように対応するべきでしょうか? また裁判等になった場合、どのような判決が出るものでしょうか。

  • フードスペシャリストについて

    私は短大で食物の勉強をし、フードスペシャリスト取得に関わる講座をすべて取得しましたが、資格は取りませんでした。 卒業して3年が経ちますが、来年の12月を目標に勉強すれば資格取得は可能なのでしょうか?? もしわかる方がいたら教えてください><

  • 同棲していた彼女が出ていきました。

    同棲していた彼女が出ていきました。 30代前半の男性です。 婚約していた同い年の彼女と同棲を始めたのですが一か月で出て行ってしまいました。その理由は、彼女の引っ越しを手伝っていた際、たまたま出てきた彼女の昔の日記を見てしまった為です。その日記が彼女にとってそんなにも重大なものと知らず、言わなければよいのに日記を見たと言ってしまったのです。 彼女は「あれは愚痴を言いたいときに書く日記で他人に絶対見られたくなかった」とのことでした。そのとき初めて事の重大さに気づき、誠心誠意謝って何とかその場は落ち着きました。 その二日後に同棲を始め、お互いの両親にも結婚を認めて貰いました。彼女は仕事で重要な試験がありそれに向けて深夜まで勉強するという日々が始まり、試験数日前からは「私に係わらないで欲しい」「話かけないで欲しい」という状態になりました。そして、試験が終わった日に「日記を見られたわだかまりが収まらない、今はあなたを受け入れる事が出来ない」別居したいと告げられました。年末の最終試験が終わるまでは今後のことは考えられない。一度リセットして考えたいと、、、 それから二週間も経たない内に物件を探して出て行ってしまいました。確かに日記を見られて信用出来ないから別居したいという気持ちは分かるんです。ですが、単なる恋人ではなく、婚約指輪も渡してお互いの両親にも来年入籍しますとまで言っていた二人が、話し合いも余りなくこうもあっけなく終わってしまうと、お互いに支え合っていこうと言っていた決意や絆は一体何だったのかとそこがもやもやしているんです。 彼女は最終試験が終わるまでは話し合いが出来ない状態なのでそっとしてあげようと思うのですが、僕たちはもう終わりでしょうか? みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 電話やメールのやりとりについて

    彼女にあまり電話やメールをしないことを不満に思われてしまいました。今まで付き合っていた子ともそんなことをしていなかったので悩んでます。ふつうは、どのくらいのペースで電話やメールをするのでしょうか。内容もあまり思いつかないのでどんな感じがいいのでしょうか。 基本的に会ってるのは週に1、2回です。

  • 彼とのメール(電話)のやり取り、、

    いつもお世話になっております。 彼氏とのことなのですが、、彼21歳・私25歳です、、 さっき彼とメールをしていました。 彼:「今日 仕事 終ってから何してるの?」 私:「今日は特に何もないし風邪もちゃんと治したいし真っ直ぐ帰りたいと思ってるんだけど、、。」(昨日の夜 軽く熱が出ました。彼も知っています。) 彼:「オレがそっちまで(家のほうまで)行くからちょっとでも会えない?会いたいんだけど。」 私:「明日も会えるし我慢しよう?電車賃とかももったいないしさぁ、、。」 (彼は一人暮らし、家賃も含め生活費は全部 自分で払っています。なので結構 金銭面ではギリギリの生活) 彼:「じゃぁいいよ行かないから、、そんなにオレと会いたくないんだ、、せっかく会おうって言ってんのに いつもそうだよお前は、、マジやる気なくなる、ダルすぎる、本当にマジ何なんだろうねキミは、、。」 私:返信していません。 こんなやり取りだったのですが、、私が悪いんですかね? 昨日の夜(22:00過ぎ)も熱でしたが「風邪薬 持って行ってあげるから会いたい。」と言われて同じような会話(昨日は電話でした。)になり仕方なく家の近くのファミレスへ行きました。(私は実家なので) 私は今日のこのメールのやり取りも わざわざ来てもらって体調も悪くすぐ帰らせてしまう事になるだろうし 電車賃だって往復したら¥1000弱なので だったら何かいつもよりおいしい物でも買って食べなよ、、とか 昨日も会ったし明日は会えるんだから、、と思ってしまうんです、、。 以前からこんな感じのことは数え切れないくらいあります。その度に彼にも私の気持ちは伝えていますが 怒るだけです。 こんな時 彼に何て言ったらいいのですか?それとも「わかった」と言って会えばいいのですか? こんなケンカ?もう疲れます、、。

  • このままじゃあすれ違いになりそうです…

    彼女は8月まで資格の勉強をするので、月1で会えるか会えないかくらい忙しいです。 僕は今月末から来年の10月ごろまで公務員の勉強です。 お互い足を引っ張るような事はしたくないので、遠慮がちになってますが、会わなかったらこのまま終わってしまうのではという不安もあります。 どのように切り抜けましょう… 似たような経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • 悪口メールを本人に...

    過去人を傷つけてしまったことで悩んでいます。私は、現在高2です。中学二年生の冬、ある人を突然傷つけてしまいました。 僕はそのころ、人の悪口を面白がってメールで書いて本人に未送信するスリルを味わうという最低な行為を、一人でやっていました。そして、改心して全て消そうと思った瞬間、間違えて送信をしてしまいました。送った瞬間に、謝罪のメールを何件も入れ、電話もすぐかけて謝りました。その時は、こんな遊びをしてて間違えて送ったとは怖くて言えず、友達へ送ろうとした悪口を間違えて送ったんだと、芝居までしてしまいました。そのとき彼女は、別に気にしてないよという感じでした。しかし、もし私が知り合いに急に見た目の悪口を言われたらとふと思い、彼女の心の傷を感深く感じました。それから2年と少し経った最近、彼女を傷つけてしまったこと、芝居をしてまで真相を隠してきたことに、もう耐えきれなくなり、全てをメールで打ち明け、謝りました。誠心誠意謝りました。彼女は、「内容はあれだったけど、謝ってくれてありがとう、私も当時人に悪口言ってたし、私も悪いかな。気になさらないで」と返してくれました。 私は、彼女を傷つけようとして送ったわけではありません。あの最低な遊びを心から反省しています。 当時の彼女の傷ついた気持ちを思い出すと、勉強も手に付かなくなるぐらい、苦しくなり、背筋が凍りつき、頭が真っ白になります。私は、彼女に決して善人として見られたいわけではありません。それはエゴであり、彼女の傷は癒えないものだから、当然私はそれを事実として受け止め、またこの事件から学んだことと彼女の気持ちを一生背負い続けるつもりです。 しかし、この事件を思い出す度に、彼女の人生に大きな傷をつけてしまったのではないか、とか、自分は自殺した方がいいのではないかと思ってしまい、苦しいです。 どう心の整理をつければ良いか、教えてください。

  • 嫌な思い出をすっぱりと切り替える方法をおしえてください

    販売の仕事を短期でやりました。一日だけその人と接したのですが、私と同じ立場の人間のはずなのにディスプレイが気にいらないとかで全面的に直されたり、やることすべて自分本位の方で、全て否定されました理由は自分が嫌という理由です。一日でうんざりしたのですが、、(互いにギクシャクはしてました)あと二日勤務期間があったので頑張ろうと思ったやさきその嫌なやつが男性上司にうまくとりいり私は勤務をはずされることになりました。それまで売り上げを伸ばそうと短い期間ですが手をぬかず誠心誠意勤めたつもりです、納得いかないし今でも腹がたちます。でも、そんな事にいつまでも腹をたててる自分にも腹立ちます。いつまで同じ事をなやんでるのか?そんな人の為にイライライライラ、ストレスためてどうするの?とわかってはいててもだめで、長くなりましたが皆さんの吹っ切りかたがあったら教えて下さい。