• 締切済み

このままじゃあすれ違いになりそうです…

彼女は8月まで資格の勉強をするので、月1で会えるか会えないかくらい忙しいです。 僕は今月末から来年の10月ごろまで公務員の勉強です。 お互い足を引っ張るような事はしたくないので、遠慮がちになってますが、会わなかったらこのまま終わってしまうのではという不安もあります。 どのように切り抜けましょう… 似たような経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#84522
noname#84522
回答No.1

私は2年前からつい最近まで、彼氏と遠距離で、1,2ヶ月に一度会う程度でした。確かにそばにいてほしい時にいないというのは致命的で、身近な優しい人にフラフラしたこともあります。でも毎日メールや電話をしてたし、たまに会えると嬉しかったものです。不安はあっても、お互いを信頼するしかないです。 あなたの場合、お互いの未来に向かって努力している時だから会わないと2人で決めたわけですよね?どうしても辛いときや悲しいときは、5分だけでも顔を合わせればいいし、お昼ご飯は一緒に食べる、一緒に帰る等、遊びにいくことだけが付き合いじゃないです。むしろ会えないときでも、心の中にその人の存在があるから頑張れる、というのが恋人のいる醍醐味だと思います。 どちらか一方だけが頑張らなきゃいけない時期でなくてよかったですね。不満になったり暇をもてあましますからね。 クリスマスを2人で素敵にお祝いしよう!って約束して、今頑張れることしっかりやってください。 悲しいけど、恋愛はいつか終わることもありますが、自分の人生はずっと続いていきます。5年後、隣にいるのがその彼女でも、違う人でも、今頑張ればきっと幸せに笑っていられますよ。