• 締切済み

こどもの頭痛について。名古屋市でこどもの頭痛に詳しい病院を探していまし

こどもの頭痛について。名古屋市でこどもの頭痛に詳しい病院を探していまし こどもは六歳です 4月から新一年生の息子は週末によく、頭痛で寝込んでしまいます、ときに嘔吐します。自家中毒と診断されていますが、嘔吐よりも頭痛の方が頻繁にあります。小児科の先生に相談しても「寝て治るなら大丈夫。普段から疲れをためないよう、スローペースに生活させてあげて」と言われるだけ。ただうちは、習い事もしてませんし、これ以上スローペースにできないくらい、ゆったり過ごしています、週末には家族で遊びに出かけたりもしたいのですが、頭痛で寝込むことが心配でどこへも行けません…。この息子の頭痛、別の解決策はないかなと悩んでいます 以前自分が通院していた守山区にある頭痛外来は、患者は大人ばかりでしたし先生も無口で感じが悪く個人的に苦手な医師でしたので、そこには連れていきたくないのですが 名古屋市内で頭痛や自家中毒に詳ししいお医者様をどなたかご存知でしたら教えていただきたいです よろしくお願いいたします

• 病気

みんなの回答

• ktyln
回答No.2

回答になっていないかもしれませんが・・・ 脳のMRI、CTは撮ったことがありますか? 昔、友人の子どもが6歳の時に同じような症状で 脳腫瘍だったので心配になりました。 名古屋には土地勘がないのでごめんなさい。お大事に。

• nnjj
回答No.1

こんにちは。 頭痛外来としての噂ではなく、病院全般としてまぁまぁ良い噂を聞くのでリンクしておきます。 名東区の病院です。 http://www.myclinic.ne.jp/fujimori_hd/pc/index.html