• 締切済み

名古屋市の心療内科につきまして

現在うつ病を患い、名古屋市の守山区のもりやま総合心療病院に通院しています。去年から通院していますが、担当医が暗い感じの人で相談しにくく、お薬をいただいても症状が回復しません。精神的な病で、通院されている方で、医師の性格が良く、お薬の知識が豊富な先生がいるオススメの病院、クリニックがありましたら教えてくださいませんでしょうか? 名古屋市の守山区、千種区、名東区、北区あたりでお願いします。

noname#233458

みんなの回答

• qdo0obp
回答No.2

自分で探すほかありません。 誰かに紹介されたところでその人にとってはおすすめであるけれど、万人受けするかといえばそうではありませんし。 >医師の性格が良く、お薬の知識が豊富な先生がいるオススメの病院 条件はこれだけでいいのでしょうか? 予約したのに数時間待たされる、自分の番なのに全く関係ない人が割り込んでくる、付き添いの人だらけで席に座れない、受付の態度が悪い、行政サービスを教えてくれない。 色々ありますが、医師の性格と薬の知識だけでよろしいのですか?

質問者

補足

はいその2点で結構です。

• 177019
回答No.1

元精神病院事務員です。担当医ですが、どこの医師も商売人のように明るく、ハキハキとした医師はいないです。ですから積極的に貴方から何でも分からない事を聞くようにして下さい。薬療法しかないのですから担当医とコミュを取って下さい。「お薬をいただいても症状が回復しません?」そうです。そうは簡単に訴状の改善はありません。担当医と話し合いながら薬を変えてもらうなりして、長期の療養が大事です。どこのクリニックへ行ってもやる事は同じなのですから、担当医に遠慮する事無く、都合の悪い事など聞いて下さい。

質問者

補足

どこの医師も商売人のように明るく、ハキハキとした医師はいないです。 >以前そのような立派な先生がいました。転勤で遠方に行ってしまいましたが。 「いません」という回答は、する意味がないと思いますが。他の方のコメントをお待ちしております