• ベストアンサー

子供が繰り返し嘔吐します。

子供が繰り返し嘔吐します。 子供(3歳8ヶ月)がここ数日間繰り返し嘔吐します。 下痢はありません。 どのような事が考えられますか? 一日2~3回くらいです。 元気です。(顔色やその他言動は普通です) 嘔吐物はあまり消化されない状態です。 1週間くらい便秘が続いていてお腹が「パンパン」です。 4月から幼稚園に通い始めた事も原因のひとつなのかな?(自家中毒?)思いますがどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmoyan
回答No.1

自己判断しないで小児科を受診するべきでは有りませんか?。 精神的なものも有るかも知れませんね?。

lexsior
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行ったら自家中毒と診断されました。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

そんな状態なのに、病院に連れていかないんですか? 自己判断は危険ですよ?

lexsior
質問者

お礼

ありがとうございます。 自家中毒と診断されました。