• ベストアンサー

この吐き気は一体

この吐き気は一体 飲み会や外食をしたら、吐きそうになります でも、実際吐きません 男性がいるとそうなりやすいかと思ったんですが、男性がいなくても団体のときに吐き気がしました 二人で会っても吐き気がしました 男性嫌いではないです ちなみに飲んでなくてもします 食べただけです そんなにいっぱい食べてないときもです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

実際に吐いたり吐き気を催すのは体が体内に侵入した毒や徐々に溜まってきた毒を吐き出そうとするものです。毒を吐き出さないと心や体の安定が保てないからです。毒は実際に口に入れたもの、入ったものもそうですが、精神的な毒もあり、それらが適応力を超える程になると体はそれを吐き出そうとします。 もしお家での飲食はまったく問題なければ、ひょっとすると”外で食べる”という行為そのものが毒となってることが考えられます。今、お幾つなのかわかりませんが、例えば幼少期に”外で食べる”ことでなにか嫌な思いをしたことがあるのかもしれません。その過去の嫌な思いの封じ込めが綻んできたといもいえます。 判断するのに材料が少な過ぎ、こんな大袈裟なことでもないのかもしれませんが、参考になさってください。

keby111
質問者

お礼

ありがとうございます 精神的な事もあるんですかね 最近吐き気が怖くて家でもあまり食べれません 外食でトラウマはないのですが 病院は一応行ってみます精神科に行けばいいのか、わからないですけど