• 締切済み

吐き気を止める方法

最近毎日のように吐き気が止まりません。 吐き気があっても実際には吐いたりはしないんです。 バイトも学校も我慢していっています。 私は低血圧で、心臓のポンプ能力が弱く めまいや立ちくらみがひどいです。 それは病院で漢方をもらい治りましたが最近またひどくなってきています。 ちなみに吐き気は吐いたりせず、ただずっと気持ち悪いだけなんです。 3~4時間は治りません。 近所に住む看護師さんから自律神経失調症なんじゃないのかと言われました。 それだったら毎日吐き気とかあるのでしょうか。 やはりそれは病院で薬をもらって治すしかないんでしょうか。 回答お願いします

• rison
  • お礼率18% (4/22)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

自立神経でもなりますね・・・・・・ ただ、吐き気止めだと ナウゼリンかプリンペラン ですがそうそう長く使っていい薬ではないので漢方で自律神経を調整するかふつうの安定剤と胃をまもる薬をもらうかだとおもいます。