• ベストアンサー

生理中の吐き気

生理が始まってから4日目なんですが、1日目からずっと吐き気が止まらず困っています。 吐き気と言うよりも実際に吐いてしまっています。 ご飯を用意すれば「むん」とした匂いで吐くし、食べたら食べたで吐きます。 その他の体調には以上なしなんですが… 是非みなさんにアドバイスを頂きたいと思います。 ちなみに ・6月に性交渉し、その後初めての生理です。 ・基本的に生理は不順です。 ・生理痛はそれなりにおなかが痛くなる程度で、動けなくなることはないです。 また吐き気も普段はまったくなく今回が初めてです。 ただの体調不良(風邪?)でしょうか? それとも婦人科を診察したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuwamam
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

生理痛がかなりヒドイ場合に交感神経の影響で、 吐き気をもよおす事があるとは聞いていますが・・・ 生理の周期は不順といってもだいたいどのくらいですか? 30日周期の人で、生理から2週間くらいで排卵日、 さらに2週間くらいで次の生理がやってくるのですが・・・ 6月に性交渉があってから初めての生理との事ですが、 ここまで遅れた事はあるのですか? 妊娠していないとしても、これだけ不順では 今後妊娠を望んだ時に困ると思います。 それから妊娠中の不正出血は、私の周りでも多いです。 『生理を同じくらいの出血だった。』とも聞いています。 ごめんなさい。ごはんの・・ってところがとってもツワリ っぽくて妊娠前提っぽくなってますね(;++) とにかく早急に婦人科を受診された方がいいと思いますよ。 勇気はいりますが、頑張ってくださいね!!

namu-namu
質問者

お礼

不安でしたので、早速のご回答ありがとうございます。 現在26歳で、10代~20代前半まではかなり不順でした。 婦人科の診察を受けたこともあります。 最近は安定してきたので25~30日周期。 たまにズレることもありますが、ココまで間が開いたのは久しぶりです。 7月中旬にさすがに婦人科に行きましたが、「基礎体温がないと診察できない」とのことでした。 ただ妊娠チェックはしてもらって陰性だったのでその可能性はないとは思うんですが… ご飯を食べる前と、直後は車や船酔いなどに似た吐き気で、 実際に嘔吐しています。 嘔吐後は特に体調不良もなく、至って普通なんですが、 胃に食べ物が残っている状態だとやはり気持ちが悪いです。 胃腸薬を飲んで様子を見ようかと思いますが、念のため婦人科も診察にいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

私も吐き気はする方ですが、実際に吐くことはありませんでした・・・ 不順ということは妊娠してらっしゃる可能性はないのでしょうか? 性行為はなさってるようですが避妊は・・・? 体調不良にしても普段からよく嘔吐するタイプですか? 妊娠検査薬使われました? 不順だとなんとも言えません。 妊娠している恐れもあります。悪阻に似ている症状ですし・・・。 出血なさっているのなら、たとえ妊娠していても科学的流産になりますから激痛でなければただの生理だと思っても大丈夫な程度ですけど 流産でなく、止血剤で止まるようなものならそうした方が良いですし。 普通の生理かどうかご自分でも判断できないように、回答者にもわからないと思います。 私は婦人科を受診される方がいいと思います・・・

namu-namu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >不順ということは妊娠してらっしゃる可能性はないのでしょうか? 7月中旬に一度婦人科に行って調べていただいているのでその可能性はないと思います。 >性行為はなさってるようですが避妊は・・・? していません。 >体調不良にしても普段からよく嘔吐するタイプですか? 風邪をこじらせると嘔吐する場合もありますが、気分がすぐれない程度では、嘔吐はないです。 >妊娠検査薬使われました? 7月の検診前に使用しました。 その後は使用していません。 生理の色や量などはいつもと変わらない気がします。 お腹の痛みも通常通りなんですが、吐き気(嘔吐)のみが今回加わった状態です。

関連するQ&A

  • 生理 吐き気

    生理二日目です。 歳は18です 朝起きてから 朝ご飯を食べてから 強烈な吐き気に襲われています 今まで生理でお腹が痛くなることは 何度もあったけど 吐き気は初めてで戸惑っています 薬を飲んでも治りません… 朝ご飯は鍋とヨーグルトと牛乳を飲みました 朝ご飯がいけなかったのでしょうか? ご飯食べたあとにテレビを見ていたのですが テレビをまともに見ていられなくて ずっとトイレにこもってます トイレでも普通の姿勢ではいられなくて 背中を丸めていないときもちわるくて たえられません… どうしたら吐き気がおさまるのでしょうか? 夕方からは飲食店のバイトがあるので それまでにはなんとか体調を治したいんです 誰か本当にお願いします

  • 生理中の婦人科受診

    わたしは生理不順で体調が悪くなったので、婦人科に通おうと思ったのですが、昨日生理になってしまいました。体調はまだ悪くお腹の痛みも気になるので診てもらいたいんですが、生理中に婦人科に行くってのはいいですか?内診してもらう時なんかはどうしたらいいんですか?血が垂れてくるし・・・・やっぱり生理が終わってから診てもらった方がいいですか?みなさんならどうしますか?ご意見聞かせてください。

  • ただの生理不順?

    こんにちは いきなりですが当時付き合っていた彼氏と 6/30に性交渉をしました。 その後、7/14に生理が来ました。 色々調べた結果、性交渉後の生理が きた場合は妊娠していないということが わかったのですが今月にはいり 生理予定日が8/14だったのですが まだきていません。ただの不順ですか? ちなみに性交渉から三週間後に使える妊娠検査薬を 試しましたが、陰性でした。

  • 生理が長い?

    22歳です 2週間ほど前にかなり少なめの生理がきました 付けていたナプキンでは一見汚れていないように見えるほど微量の血のまま1週間続きました それから1週間ほど経ち本格的に生理がきました あそこの筋肉が緩んで失禁してるんじゃないかと思うほどの量です 初めて生理が来てから滅多と生理不順なんてありませんでした 性交渉した月はホルモンバランスが崩れるのかして遅れる事はありましたが多少遅れてもちゃんと生理が来ていました ですが今年に入ってから3ヶ月も生理が富んでから1ヶ月飛んだりと少し心配しています 今年に入ってからは性交渉はしてませんし何度かは生理が来ているので妊娠の可能性はないとは思いますが・・・・ やはり産婦人科へ行くべきでしょうか?

  • 生理が3ヶ月きていません・・・

    初めまして。 生理が3ヶ月きておらず、とても不安です。 性行為:7/30、8/30 最後の生理:7/31(約3日間) 検査薬:何度かしており、最後は10/22で陰性 元々生理不順です。 10/17に婦人科に行きエコー検査もしてもらいました。 ただ、その時は生理不順ということで診察してもらったので、 妊娠の可能性は聞かれなかったので自分からも伝えませんでした。 先生からは、生理が遅れているだけで、エコーも白く写っているからすぐに生理がくるよ、 といわれましたがまだきていません。体重が重いということもあり、 5キロ減ればちゃんと生理がくるよ、とも言われました。 ですが、やはり妊娠しているのではないかと不安です。 7/18におりものがかなり薄く血液が混じっていた気がしたのですが、それも1回だけでした。 最近眠かったり、ゲップ(口を閉じている状態で、お腹から空気が上がってくるような感じ)が でたり、生理痛のような痛みがあったりするのですが、胸の張りなどはありません。 妊娠の可能性は0なのでしょうか? また他の病院に行って診察してもらったほうがよいのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。

  • 排卵後 14日に必ず生理はくるものですか?

    5月に出産をしたのですが、母乳を与えていなかったこともあり、最初に生理が始まったのは6月11日と とても早かったのです。 生理は 妊娠前と同じような量で5日から6日で終りました。 6月29日に少しだけ出血があり その頃 色々と悩み事もあったので2日程様子を見ていたのですが 治まることがなかったため出産した産婦人科にて7月1日に受診すると 排卵痛と診断されました。経済的な理由で 今回の(5月に生まれた子)出産が最後と思っていましたので、排卵痛と診断される前の性交渉の際は コンドームで避妊していました。排卵痛と診断されてから1週間以上は性交渉はしていません。しかし 排卵痛と診断されてから2週間が経っても 生理が来ません。 よく 排卵してから 2週間後に生理がくると聞きますが、例えばストレスや悩み事等で生理がくるのが遅れる事はあるのでしょうか? ちょうど 排卵痛がおきていた頃から本日まで 色々とあり胃が痛くなったり軽い風邪をひいたりして 薬も服用していました。遅れているのは 妊娠したからなのでしょうか?それとも 体調不良が原因なのでしょうか? どなたか教えてください!!

  • 生理3日こない。

    先週付き合っている。 遠距離の彼氏と再開して性行為をしました。 排卵日は、終わったはずなのですが。 遅れているのかわからないです。 排卵が済んでるはずなのに生理が何故こないのか 不思議でなりません。 一昨年は、急に腹痛と吐き気に襲われて いつも生理予定日には、こうなるので来るのかなと思っていると 全然来る気配ありませんでした。 昨日熱っぽくて測ったら37度の微熱状態。 今日も微熱状態が続いて お腹下あたりが違和感あります。 体がだるいです。 ただの風邪であり。 生理不順なのでしょうか? 生理がほぼぴったりにきてたので。 さすがに焦ってきました、、。 6/26から性行為 7/1に生理予定日です、、。 私は、今年高校卒業した 新卒です。 もしできているのなら。 それは、それでまだ早いような気がして なりません、、。

  • 生理後すぐに生理

    19歳女です。 今月生理が終わってから1週間後くらいに、また生理のようなものがきました。量が少なく、1週間以上ダラダラと続いています。 ちなみに性交渉はしていませんので、妊娠ではありません。それほどストレスを感じた覚えはありませんが、4月から一人暮らしを始めたなどの環境の変化も要因かもしれません。 以前から生理不順ぎみでしたが、今回はさすがに不安になっています。出血は止まるでしょうか。婦人科を受診したほうがよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 生理時の腰痛、吐き気

    22歳女です。 2ヶ月程前から生理前(1~2日前)に吐き気が起こります。 起床時二日酔いの様に頭がガンガンし、その日一日中吐き気がしキッチンに立つのもご飯を食べるのも辛いです。 そして吐き気が少し治まってくると生理が来て、始まると同時に酷い腰痛が始まります。 この腰痛は中学生の頃から毎月あり、生理2日目まで続き特に1日目は痛さで立っていられなくなります。中学生の時産婦人科で診ていただいた時は何も問題ないと言われ鎮痛剤だけ処方されました。 今は専業主婦なので大人しくじっとしていれるのですが、生理前数日から生理2日あたりまで家事もままならず夫に迷惑をかけ情けないです。 市販の鎮痛剤を飲むのですが合っていないのかほとんど効きません。 この状態をなんとかするために今病院を探し中です。(引っ越してきたばかりで;;) 1、なにか病気の可能性はあるのでしょうか?(誰でもありますか?) 2、病院で診察を受けるときは、症状が治まっている時でも大丈夫ですか? お医者さんじゃないとわからないのは承知していますが、病院が見つかるまで不安で仕方ないので似ている症状がある方など回答頂けると嬉しいです。

  • 生理後の体調不良

    生理後2日間ほど必ず体調が悪く寝込みます。頭痛、下腹部痛、腰痛、立ちくらみ、吐き気、風邪のような症状など…。PMSもひどく生理痛もある程度あるので月のほとんどが生理によって体調がよくないです。。特にこの生理後の体調不良には原因があるのでしょうか?どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう