• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白は必要か?)

告白は必要か?

hikarucouの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.6

相手の性格によるので、なんでもひとつの答えに当てはまるわけじゃないけど、 告白はした方がいいです。あなたの気持ちをはっきり口で伝えないと、行動だけでわかる人とわからない人がいますから。「すきだ。つきあおう」その一言を、言うか言わないか悩む?程のことだと思うなら、ちょっと男としてなさけないかも。 これ位いいましょうよ、って感じです。 もし告白をしないで関係ができてしまって、そのままズルズルいくとしますよね? 最初はお互い納得していても、なにかあった時、 「あなたと私って恋人だったっけ?私つきあおうなんて一言も言われてないよ」と彼女に言われて無理やりフェードアウトになることも。またその逆もありで彼女が不安になることも。 わざわざ言わなくても伝わる・・・っていうのはとても美しいことですが、実際はそうじゃないです。 口がなんのためについているか。その一言が彼女をとても幸せにしてあげられることだってあるのです。 とても素敵なツールなんです。 理屈つけてごちゃごちゃ言うより、スマートに告白して付き合う、これでいいと思いますが。

ikishi_ukkishi
質問者

お礼

彼女が不安に感じていると感じたら、告白しようかなと思っています。 あとはタイミングを見計らって。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白するために・・・・・

    大学生です。男です。バイト先で知り合った女性(歳は私より一つ下)を映画のデートに誘いました(もちろん初めての試み)。バイト先では仲良くやり、一回ですが晩御飯も一緒に食べました。仕事ではなく私用事でのメールもやりました。 このくらいの状況下で、今度のそのデートで告白をしたいとか思ってるのですが、どうでしょうか?(成功すると思いますか?)それとも、やっぱりまだ告白まではしないほうがいいですか? また、告白しないほうがいい場合、告白まではその先どういう流れを作っていきますか?

  • 告白はまだ早い!?

    大学2年の男です。サークルの後輩の子が好きで先日一緒に映画を見てきました。知り合って4か月です。普段から仲はいいです。 これが初デートだったんですが個人的には大成功だったと思います。 相手はかなり楽しそうでしたし、こちらも楽しめました。 8時間近く一緒にいましたが、終始いい雰囲気だったと思います。 日にちこそ決まってませんがまた遊びにいくことになりそうです。 さてその2回目のデートで告白してしまおうと考えてるんですがどうでしょうか? ちょっと焦りすぎでしょうか?

  • 大学生の告白について

    こんにちは。 大学生20男です 率直に言います。バイト先に好きな女の子がいてその娘に近いうちに告白しようと思います。 そこで、告白なのですが『デート等に誘ってから告白』したほうがいいですか?それとも、『告白してからデート』に誘ったほうがいいでしょうか? 僕自身は『告白してからデート』に誘ったほうがいいと思います。 相手の女の子も同い年の大学生で、あんまり派手目の感じではありません。 告白が成功すれば僕にとって最初の彼女になります。なので告白の方法やセオリーがわかりませんし、なんだか告白すると心構えるとハイになって正常に考えられません・・・ 年齢不問で女性の方々から意見を、男性もいらっしゃいましたら告白の成功、失敗談等、をお聞かせください。

  • 告白しようと思います

    デート終盤に夜景を背景に 意中の女の子に告白します。 お互い両思いなので、成功するはず…ですので、失敗したときのことは考えません! 成功した後は、彼女さんに何してあげたら喜びますか? まだ、手を繋ぐまでしかしていませんので、もっと変化がようなことしてあげれたらなぁ…と よろしくお願いします

  • 告白について

    前回の質問で回答が少なかったので再度質問させてください アラフォー 再婚同士の私たちです 婚活サイトで知り合い、最初のお見合いを含めて3回デートしました とても気楽な感じの女性で、既に手をつないで歩ける関係です デート3回と言えば そろそろ告白の時期と言われます しかし結婚前提(目的)でお付き合いしており 既に手もつなげる関係なので 今さら告白は必要ないのかな と思います わざわざ そんな場面作るなんて面倒だし、不自然のような・・・ とは言いつつ 女性って やはり告白って大切なステップなのでしょうか? 「付き合ってください」と言うべきか「これからも お付き合いよろしくお願いします」 どうやって伝えたら良いでしょう? やはり ロマンチックな場所を選んで告白した方が良いんですよね? 皆さんの 色々な意見を聴きたいと思います 回答 よろしくお願いします

  • クリスマスに告白しようか迷っています

    大学生♂です。 今好きな子がいましてクリスマスに告白しようか迷っています。 7月に友達の紹介してもらい出会ってから何回かデートをし8月末に告白し迷った様子でしたが1度振られました。 その後2~3週間に1回程度映画やご飯に行きクリスマスに誘ったところOKされました。 ただ多々不安な部分がありまして友達のメールは即日に返すが私のメールは3日以上経たないと返ってこない、先日映画行ったときにプリクラを誘ったところ断られた(過去に1度撮っている)、その子の友達と過去に映画や水族館に行っていて手を繋いだことを知っている、相手はすごく大人しいのでデートの誘いはすべて私から、過去に振られているなどです。 クリスマスOKされたので嫌われてはいないとおもいます。 ただ過去に1度振られているため告白のが怖いのが本音です。 みなさんはこの状況だと脈ありで告白成功する可能性はあると思われますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白していいものか悩んでます…

    はじめて質問させて頂きます。 自分は大学生なのですが、現在同学年の女性に気になっている方がいます。 その方とはそれなりにやり取りも有り、大学入学時から良き異性の友人としての付き合いをさせて頂いてます。最初は勿論『良い人だな。』という認識だったのですが、しばらく前あたりから個人的にそれ以上の気持ちを抱くようになってきました。 仲間内で旅行に行った事や食事をしたことは有りますが、『二人だけ』という形は有りません… 個人的に恋愛経験も浅く、男子校出身という事もあり異性の方をデートに誘ったり、それ以上に告白するという事に出ていいものか悩んでいます。 メール等は個人的にもやり取りをしますが、あまりその方はメールが好きではないようなので… 情けない悩みですが、なにとぞ皆様のご意見お願いします。

  • デートせずに告白

    実は今同じクラブに好きな人がいるんですが、デートに何回か誘って恋愛対象として仲を深めた上で告白するか、友人としての関係のまま告白するかで迷っています。 確かにデートの誘いにOKしてもらえてれば、恋愛対象として見てもらえてるわけだから告白時の成功率も高いでしょうけど、デートの申し込みを断られたらその後その人とかなり気まずくなりませんか? 一方デートせずの告白は成功率が低く失敗した場合気まずくなりそうですが、自分の経験上、玉砕した場合相手もそれなりに配慮してくれるので最初のうちは気まずいかもしれませんが、事前に信頼関係を築いておくことができれば関係を修復することもできると思うんです。 その人とは同じクラブということもあり、もし告白が失敗しても友達として付き合っていきたいと考えています(相手が嫌じゃなければ)。 最近の流れではまずデートのお誘いをして(受けて)、OKがもらえたら(したら)、デートを数回重ねてみて好感触であれば告白して(受けて)お付き合いとなるのが一般的ではないかと思っていますが、いきなり告白ってイタイでしょうか? 見知らぬ人にいきなり告白は確かに非常識かもしれませんが、友人としてそこそこ深い仲であれば、自分的にはアリかなと考えています。 ただ自分の考えが世間一般の考えから逸脱していれば、考えを改めようとも思っています。 ちなみに自分は22歳大学生の男。相手は21歳大学生の女です。 自分も相手も世間一般では「まじめ・普通」というカテゴリに入る人種ではないかと思っています。 その人とは個人的に何回か遊びに行ったことがあります(複数人で)。 よろしくお願いしますm(_ _)m あ、回答いただけるときは性別と年齢を添えてもらえると幸いです。

  • 告白の必要性

    アラフォー 再婚同士で、付き合い始めて3回のデートを経ました 出逢いのきっかけは、婚活出逢いサイトです よってある程度は 互いに結婚への方向性も確認済です 勿論3回のデートで、結婚に対する価値観などは ある程度確認済です 僕は これから結婚を前提に彼女と 更に深い付き合いをしていき 現状の疑問点(過去の離婚失敗の再発防止)をひとつづつ解決して行きたいです 僕の予想ではありますが おそらく彼女からも合格点は貰えてると思います もちろん予断許さない状況で、僕が少しでもあぐらをかけば落第 でも壊れることを恐れてても前には進まないので 謙虚さと自信を持って前進させて行こうと思います この年齢になり 恥ずかしい質問かもしれませんが 告白と言う行為が よく解りません 付き合って下さいと明言する事が告白だと思います その告白は3回目のデートを目途にやれと言う意見もあれば 告白は焦らずに ギリギリまでするな と言う意見もあります 結婚と言う方向性を見据えた活動であり わざわざ言葉を交わさなくても 既に付き合いは成立しているような気もしますし やはり言葉にする事は必要だとも思います ・ できるだけ早い段階で) 僕だけと付き合ってください と言うべきか ・ もう少し遅い段階で言うべきなのか解りません 告白に対する皆さんの意見を教えてください よろしくお願いします

  • 付き合う過程に告白は必要だと思いますか?

    高1男子です。 タイトル通りの質問です。 付き合う過程に告白は必要だと思いますか? 理由も添えて意見をお聞かせください。 個人的には「好きです付き合ってください」みたいな形式的な告白は要らないと思います。