• 締切済み

僕は隠れヌルオタです。

tsktの回答

  • tskt
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

私も中学はそんな感じだったけど、ヲタクグループの一部と仲良くなってからちょっとずつオープンになっていったかな 隠してた時期はアニメとかで盛り上がりたいのに友達の目気にして出来ませんでした。正直もう本当につまらなかった…! オープンになってから実は失うものもあったんですけど、かなり学校は楽しくなりましたよ ヲタクグループの人達は私がヲタだと知らなかったらしくてびっくりしたりしてましたから、あなたがオープンになれば、意外なところで同じ趣味の人に出会えるかもですし… まあ環境等もありますから一概には言えないのですが、ヌルヲタは結構多いらしいです。 とにかく、今の環境を壊してもいいならオープンで、それが嫌ならやめた方がいいかもです。 オープンといっても直ぐに開き直るのはさすがに難しいと思うので、とりあえず徐々に開いてみては如何でしょう

関連するQ&A

  • テレビで放映できない漫才「トンデン君とパンピー君」

    学園祭的なイベントで下記のような漫才の脚本を作ってみました。 ネタ的にどうでしょうか? 客はドンびきでしょうか? それに、なんか締まりが悪いので、もうちょっとブラッシュアップしたいです。 プロの方がいれば、ブラッシュアップの仕方とかも教えてください。 <トンデン君とパンピー君> <10万円編> パンピー君:あれー、トンデン君じゃない。元気? トンデン君:ああ、パンピー君、ちょうどよかった。悪いけど10万円ほどお金を恵んでれ ない? ちょっと、三輪車で人を殺しちゃって、見舞金を早急に出さなくちゃい けないんだ。 パンピー君:ツッコミどころが多すぎ。急だし、そもそもなんで三輪車 ? トンデン君:三輪車は、バイクや車みたいにCO2を出さないから、凄くエコなんだよ。も ちろん、大人用の三輪車だよ。 パンピー君:というか、どうやって人殺せるの? トンデン君:普通に。渋谷で出会い頭的な感じで接触したんだ。 パンピー君:え、そんなんで人死ぬの? トンデン君:ああ、僕のやつは鋭いスパイク針がタイヤについてて、更に針にはフグ毒を 塗っているんだ? パンピー君:そりゃ、死ぬわ。っていうか、全然普通じゃないし。よく今まで事故なかっ たな。そっちの方が不思議だわ。 トンデン君:僕も案外大丈夫だなと思いながら使ってたんだ。 パンピー君:というか、なんで針にフグ毒塗っているの? トンデン君:その三輪車は、アリゾナ砂漠用で。砂漠にいる蛇とか蜥蜴とかを殺しながら 走るんだ。だから、アメリカ人に大人気なんだ。砂漠を安全に走行できるって。 パンピー君:って、そんな砂漠用のヤツを日本で、しかも渋谷みたいな密集地とか滑走したらダメじゃん。まあ、それはともかく、10万円か高いな。んでも、トンデン君が困ってそうだし。はい、10万円。 トンデン君:どうもどうも。 テクテク歩く二人。 パンピー君:あれ~。あそこのお店でなんか安売りしているぞ。最近出た話題のゲーム機じゃない?25000円か、随分安くなったな。 トンデン君:ちょっとお店の人、そのゲーム機を4つ頂戴。 パンピー君:何イキナリ、4つも買ってるの? って、それさっき僕があげた10万円じゃん。 トンデン君:何文句言ってんの?僕にもらった時点で僕の物じゃん。何使ってもいいじゃん。 パンピー君:まあ、そうだけど。見舞金はいくら出すつもりなの? トンデン君:一人6000円ぐらいかな? パンピー君:一人って、何人殺したんだよ! それに安いわ。 -------------------- トンデン君とパンピー君がお送りするショートコント。 コント、おなら。 トンデン君:へー、パンピー君って、こんな狭い部屋に暮らしてんだ。たった1部屋しか ないやん。 パンピー君:ほっとけ。一人暮らしだと、1部屋で十分よ。ところで、コーヒーあるけど飲 む? トンデン君:じゃあ、もらうわ。 パンピー君:くんくん、なんか、変な匂いしない? トンデン君:いや。全然しないよ。 パンピー君:いや、絶対に臭うよ。トンデン君、おならしてない? トンデン君:してないよ。絶対。 パンピー君:いや、絶対臭うよ。おかしいな。 立ち上がるトンデン君。 パンピー君:なんか出てきた。トンデン君のズボンから。何これ? 近づくパンピー君。 パンピー君:げ、コレ。うんこじゃん。トンデン君、人の家でうんこ漏らすなよ。 というか、なんで嘘つくの? トンデン君:大丈夫だよ。ただちに健康被害ないし。 パンピー君:健康被害無いからと言って、うんこ漏らしちゃダメだろ。 トンデン君:じゃあ、そろそろ帰るわ。 パンピー君:なに、うんこ片付けないで帰ろうとしているの?ちゃんと、除染してから帰 れよ。 トンデン君:汚染物は排出された時点で、誰のものでなくなるって裁判官も言ってたし。 それは誰の物でもないよ。 パンピー君:何わけわかんない事言っての? 兎に角、うんこ片付けろよ。 トンデン君:嫌だよ。なんで、僕がそんな汚れ作業をしなきゃいけないの?そんな仕事は、 死んでもいい人がやればいいんだよ。 パンピー君:死んでもいい人って誰だよ。アンタが漏らしたんだから、アンタが掃除しろ よ。 トンデン君:もーしつこいな~。お前の部屋だけ計画停電するぞ。

  • 高校生活での友達作りについて・・

    初めまして。今度、高校生になる女です。 私は、人見知りが激しく口下手で趣味もマイナーなものが多いので、中学校では友達がかなり少なかったです。 ですが、私は一人で居る事が結構好きで、いつでも何処でも集団行動しているようなグループが苦手というかあまり好きじゃないので、その状況で満足はしていたのですが・・。 やはり学校となると好きなグループに分かれて何かやるということも少なくないと思います。そうなると、私はその時孤立してしまい困ってしまうでしょうし、生活に支障が来るとも思います。 やはり、高校に入ったら何処かのグループに入った方がいいのでしょうか?また、そのために人に合わせて趣味なども変えなければいけないのでしょうか?

  • 今の生活に満足していますか?

    今の生活に満足している人ってどれくらいいるのでしょう? 『アンケート内容』 ・現在の生活に満足しているかどうか。 ・満足している場合はその理由と現在の生活 ・満足していない場合はその理由と理想の生活 を教えて下さい! よろしくお願いします♪

  • オタクじゃない方に聞きたいです><!!!

    私は中1からオタクで、腐女子でもあります。 そのことを、ずっとパンピーの友達に隠してきました。 今でも、隠してます。 なぜなら、バレてしまったら引かれて絶交される可能性があるからです。 モンハンをしてただけでオタクだと言われたくらいなので オタクで腐女子なんてことがバレたら、間違いなく引かれるのは確かです(´ω`;) オタクって悪いことですか・・・?確かに、オタクって嫌われる存在かも知れません。 公共の場所で自重できない発言などをしている人が居るということを聞いたことがあります。 そういうことをしていたら嫌われても仕方ないかもって思ってしまいますが。。 別に、人に迷惑をかけなければいいのでは?と私は思います。。 オタクってことがもしバレてしまったら、友達に絶交されるかも知れない・・それって 酷くないですか?それって友達って言うんですか・・・? 私からオタクを取ったら、私じゃなくなるんです。それで、絶交されたら 存在を全否定されているようなものですよね・・・。 すごく、傷つきます>< やっぱり、パンピーから見ればオタクは普通じゃないし、理解できない存在であり 嫌う対象なんですかね・・・?たとえ、それが昔からよく知ってる友達であっても。 私はオタクなので、オタクじゃない方の気持ちが分かりません・・・。 もし、昔から仲良くしていた友達がオタク・腐女子だと知ったら、あなたは どう思いますか?絶交しますか?引きますか? オタクの何が悪いのですか?オタクのどういうところが嫌いですか? オタクじゃない方に意見をいただきたいです!! よろしくお願いします★

  • 美容専門学校オープンキャンパス☆急いでます!!

    こんにちは。 美容専門学校のオープンキャンパスに参加しようと思っています。でも、美容の専門学校ってわりと個性的な服装の人多いので、どんな格好していけばいいか悩んでいます。美容といっても私の希望はトータルビューティー(エステ)なので、美容師の方より普通な感じするのですが…。今の私の服装はCanCam系です。特にこだわる必要ないんでしょうか?そもそもオープンキャンパスに在校生っていっぱいいるもの?? あと、私の友達にはあまりおしゃれに興味がある子がいなくて、オープンキャンパスに一緒に行けそうな子がいないんですけど、オープンキャンパス行かないと落ちるとかありますか??行く人もいないので、もう行かなくてもいいかなって思ってきています;美容系の方、そうでない方でもいいのでオープンキャンパスについて教えて下さい。お願いします!

  • 大学で隠れオタクになりたいです

    私は現在高校生の女です そしてオタク、というか腐女子という人種です 現在はオープンオタクです 同じグループの人がオープンなので知らないうちにこうなりました 特に他のグループと仲が悪いとか孤立しているとかはないのですが正直オープンでいることが最近苦痛です 理由としては (1)たまにすごく痛い。うるさい時がある。 (2)おしゃれに興味がない人がほとんどでそういう話が通じない (3)基本オタク的な会話しかしない。普通の話題だと盛り上がらない。 です。 私自身もオタクですしそのグループや友達を批判するつもりはまったくないのですが、正直今の状態がつらいです。 私の学校はなぜか極端でギャルのグループとオタクグループにはっきり分かれています。正直ギャルのグループの子とはしゃべれますが一緒にいるのは私には無理だと思います。 高校生活はこれで、とあきらめてしまっている節がありますが志望大学が県外なのでこれを期に隠れオタクになりたいです。 私はギャルではないですが身なりやおしゃれは好きだし気をつかっているのでぱっと見は普通にわからないそうです。 ただ、口下手+超人見知りです。 中学高校とオタクな人としか仲良くなかったので、何を話せばいいのか正直わかりません。 なので大学に入っていきなり一般人のフリをしても話がかみ合わない気がして怖いです。 どうすれば隠れオタになれますか。 また、今のうちからしておけることはありますか? ちなみに、絵を描いたりするのが私の大切な趣味でもあるので脱オタするということはあまり考えていません。 回答、アドバイス等よろしくおねがいします。

  • 男の人って・・・

    私は高校2年生の女子です。 今、好きな人がいるんですがその人はある有名人が タイプらしいんです。 そのような場合、普通の学校生活でも似たような 女の子を好きになるものですか?

  • 美術の専門学校について。

    油絵が大好きです。四歳から子ども向けのアトリエに習っていて、今もそこに普通の大学に通いつつ習っています。 このまま趣味で絵を描いていこうと思っていましたが、この前、あまりにも自分が描きたいと思っている通りに絵が描けず、今のままでは自分は技術不足すぎて満足のいく絵が描けない事に気付いて愕然としました。 ダブルスクールで本格的に夜間の絵の学校で色々習ってもっともっと今より上手くなりたいですし、周りの人と自分の技量の差を知りたいです! 今東京都らへんに住んでいるのでおすすめの夜間の美術学校あったら教えて下さい。

  • 結婚しない人生(31歳男)

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、男の同性愛者なので、結婚の予定もそのつもりもありません。 そこで伺いたいんですが、普通の異性愛者の男性にとって、結婚しない人生、というのはどういった感じか、教えていただけますか。 自分としては、「同性愛者だから」結婚しない、ということもありますが、自分にとっては仕事が一番で、一人で生きていく生活が好き(それでいて、結婚しない人の多い同性愛者ですから、性生活の相手にもそこそこ事欠かず、満足しています)で、今の生活に大変満足しています。 でも、自分の周りの人から見ると、31歳一人暮らしの、女っ気のない男は、不遇というか不自然に見えるらしいんです。 同性愛である事実はばらせないし、 でも心配してくれる人に対し、今の生活に満足していることを、不自然でなく伝えるために、 異性愛者の男性独身一人暮らしの方がどういった生活をしてどんな考えをもたれているか、教えていただきたいのです。 大変ややこしい質問で、そして失礼にもあたってしまうかもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • いろんな人の考えをお願いします

    二十歳より少し下の大学生、男です 学費は親に出してもらい、一人暮らしで生活費はバイトで稼いでいます 本題ですが、自分は今とても幸せです 友達も、親友と言い合えると人も 自分にはもったいないぐらい素敵で 好きになってくれて好きになれる恋人もいます  生活はあと10日間白米だけで過ごし、遊ぶお金もないぐらい苦しいですが おかげで趣味のバイクも維持できてるし 全く不満はありません。 とりあえず幸せなんです  自分でいうことではないですが  自分はそんなに欲があるほうではなく、 極々普通の楽しい人生でとても満足です  これ以上望む物なんてありません だからこそ、もう死んでもいいと思っています 一番きれいな状態で身体が残り 楽に死ねる方法まで考えてあります 最近、そろそろいいかと思ってきました いま思ってることを伝えた親友には  死んだら周りがみんな悲しむとか これからもっと楽しいことがあるとか いろいろ言ってくれましたが、  今の自分の頭はお花畑なようで、 悲しむと言ってくれて幸せみたいな感じでとらえてしまいました  しかも、これ以上楽しいことなんて  望んでいません 逆に満足しすぎてる感じです 重い話で、あんまり友達なんかに相談しにくいことなので ここに書きました 皆さんはこの事をどうとらえて  どう思うのか、聞かせてください  お願いします  必死で幸せをつかもうともがいて つかめなかった人もいるのに  こんなこと考えて申し訳ないです