• 締切済み

僕は隠れヌルオタです。

tsktの回答

• tskt
回答No.2

私も中学はそんな感じだったけど、ヲタクグループの一部と仲良くなってからちょっとずつオープンになっていったかな 隠してた時期はアニメとかで盛り上がりたいのに友達の目気にして出来ませんでした。正直もう本当につまらなかった…! オープンになってから実は失うものもあったんですけど、かなり学校は楽しくなりましたよ ヲタクグループの人達は私がヲタだと知らなかったらしくてびっくりしたりしてましたから、あなたがオープンになれば、意外なところで同じ趣味の人に出会えるかもですし… まあ環境等もありますから一概には言えないのですが、ヌルヲタは結構多いらしいです。 とにかく、今の環境を壊してもいいならオープンで、それが嫌ならやめた方がいいかもです。 オープンといっても直ぐに開き直るのはさすがに難しいと思うので、とりあえず徐々に開いてみては如何でしょう