• ベストアンサー

男性は女性と2人きりで食事に行った時、以下のような行動を知人や友達関係

megadeathの回答

  • megadeath
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.1

完全にあなたに気があるでしょう。 ちなみに僕はその行動のほとんど全てをしたことがありません(笑)かといってモテないわけではないですが(必死)

noname#118010
質問者

お礼

(必死)←なんとなく面白いです(笑) レディファーストができる男性は、女性にもてるそうですよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私はよく2人で食事に行く男性に“ご飯友達”と言われたんですが、下記の中

    私はよく2人で食事に行く男性に“ご飯友達”と言われたんですが、下記の中でご飯友達の女性にやる行動ってどれですか? アラサー社会人 頻繁には会わない仲 (月に一回程度) メールもたまに (1)会計は毎回全て男性が負担してくれる (食事以外も) (2)帰りは私の使う駅改札またはホームまで見送ってくれる (3)私のティーポットの取っ手が熱いと男性が変わりにカップに注いでくれる (4)対面式の席で、デジカメ画像を見せようとすると、私の隣に席を移動してくる (5)2人で花火大会に行く (6)2人で恋愛映画を観る (7)エスカレーターに2人で並んで乗っていて、私の後ろから人が降りて来たら、腰に手を回されて男性の方へ引き寄せられた (8)私が男性のお腹に触ると(メタボで面白いので)、男性も真似してなぜか私のお腹に触ってくる (9)食事の後に、男性側の方で次の約束があるにも関わらず、私が行きたいというお店に道案内だけをしについてきてくれる (10)2週間前に話した内容で、私が旅行に行く日を男性が覚えていて、旅行に行く前日の朝から“気をつけて行ってきてね、楽しんできてね”と男性側からメールしてきてくれる (11)指につまんだポテトチップを私の口元に持ってくる これは全てご飯友達にする行動だと思われますか?勘違いしそうなので確認させて下さい。

  • 男性が女性にごちそうする時に・・・

    男性が女性にごちそうする時に・・・ 女性と食事に行ってお支払の時に、女性がお金を払おうとしたら「●●だからごちそうするよ」と言うことありますよね? 例えば、女性が誘った映画の帰りに食事に行って「映画誘ってくれたからごちそうするよ」とか、 食事の時に旅行のお土産を女性から渡されたら「お土産もらったからごちそうするよ」とか。 それって、「●●だから」っていうのは本当ですか? 女性に気を使わせないためにとか、かっこつけたいけど照れるから何か理由をつけたくて言う場合もありますか?

  • 先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね

    先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね。」と言ったら、「うん、でも休日は最近DS買ったりしたから、1人で過ごすの結構好きなんだよね。だからどうしても平日の夜になっちゃうんだけど。」と言われかなりショックでした。やはり脈はないのでしょうか?食事の時の彼の行動から、診断お願いします。 ・約束時間前に着いて、メールで連絡くれて待っていてくれた。 ・頼んでないのに、自分のプレートから「食べてみる?」と料理を切り分けて味見させてくれた。 ・ティーポットの取っ手が熱いからと言って、私のティーポットを持って私のカップに注いでくれた。 ・お酒も飲まずに、三時間ずっとお互いの顔を見ながら楽しく話し続けた。 ・食事代はおごってくれて、半分払おうとしたら「店の外で待っててください。こんな時ぐらい男に花を持たせてください」と言われた。 ・帰り途中「責任持って送らせていただきます」と言って、自分の最寄駅で電車から降りずに、わざわざ私が使う駅の改札口まで見送りにきてくれた。 ・見送られた後、彼から「今日はありがとう楽しかったよ、帰り気をつけて帰ってね」とメールがきた。 ・次の日の定時後メールで、また昨日のお礼がきた。 …こんなに良い行動をしてくれるのに、休日は1人が好きらしい彼なんです(涙) 男性は、好きでもない子にここまでできちゃうもんですか?? ちなみに彼は、シャイで真面目。一年後には、東京から茨城のど田舎に帰って家業を継ぐ事になってます。帰りたくないそうです。

  • 知人男性と仕事から2人で帰って、先に私が降りる駅に着いたので、“じゃあ

    知人男性と仕事から2人で帰って、先に私が降りる駅に着いたので、“じゃあまたね”と言って、降りました。改札へ向かう途中、男の人とぶつかりそうになりましたが、よけました。 ひとりになって帰る途中、知人男性からメールがきました。 “さっき○○で降りた時、背の高い男の人とぶつかったでしょ!?見てたよ(笑)” “見てたよ(笑)”に少々、むかっときました。 が、見てたという事は、私の後ろ姿を座った状態で振り返って、窓越しにずっと見ていたとい事ですよね? (座り場所は、振り返らないと見えない位置) 普通知人の女性が先に降りたら窓越しに振り返ってまで、見届けますか?そしてわざわざそんなメールを送ったりしますか? この男性は私に気があるのでしょうか?

  • 女性が年上の男性に食事をご馳走する場合

    いつもお世話になっている方、 食事をご馳走になる機会が多い方がいるのですが その方にこちらからご馳走したい場合 どのようにすれば女性からスマートに ご馳走することができるのでしょうか。 会計時に今日は私に出させてください・・・ というと絶対払わせてくれないような気がします。 相手が運よく会計時にトイレにたってくれれば 良いのですが・・・>< 会計はいつも通りにしてあとからそっとかわいい袋にお札をいれて 渡す、とかでもよいのかもしれませんが そうではないやりかた「こういうのあるよ」 みたいなのがありましたら、どなたかアイデアを頂けると ありがたいです。

  • 男性にごちそうしてもらった時の女性のお礼について

    女性の方に質問させてください。 女性は男性のおごりで、高めの食事やその後にお酒をごちそうになった後に何かその男性に対してお礼はされますか? 例えば。。。 (1) 直後にメールでお礼を述べる。 (2) 同じ職場であれば翌日直接お礼を言う。 (3) 後日男性が気を遣わない程度のプレゼントをする。 (4) その他 人によって、あるいは二人の関係によっても様々だとは思いますが、傾向的にいかがなものでしょう。  ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 女性知人と頻繁に二人っきりになる彼氏

    私と彼は、一度別れて今再び付き合っています。 二人とも20代後半で彼が一つ年下です。 彼は飲み会のような集まりに呼ばれて参加するのが嫌いな為、 そういう会をしたくなったら自分で催す主催者気質です。 そのためか、交友範囲が広く男女ともに知り合いがたくさんいます。 主催する以上人数を集める責任があるということで、 初対面の人間とはよほど馬が合わなくない限りは 男女問わず積極的に連絡先を交換します。 本人曰く友達ではなくあくまで知り合い、友達と呼べるのはごく少数とのこと。 知り合った場であまり深く会話ができなかった相手とは その後二人で出かけ、自分のコミュニティに合うか判断しているそうです。 ただ、その二人で出かける相手が少なくない頻度で女性です。 私としては、元々は事前に教えてくれれば、浮気さえしなければ別にかまわない というスタンスだったのですが、最近その頻度があまりに多いんです。 以前付き合っていた時も女性と出かけることはありましたが、比じゃないです。 私の家に泊まりに来る前に女性と二人っきりで食事をしていたこともありました。 しかも、聞かれれば(多分)嘘は吐かないが、 聞かれなければ報告しないということがたびたびありました。 本人も頻度が多いという自覚があって、 さすがにめんどくさいことになりそうだから言わなかったということです。 当然のように中には彼に好意的な感情を抱く女性もいるみたいです。 彼は同じ相手とは何度も食事に行かないし、たくさんメールとか 電話で連絡してくるような女性もフェードアウトすると言っていたのですが、 以前一度明らかに好意を抱いていそうな女性と食事に行っていたことがあって、 それ以来疑心暗鬼です。 その女性には彼女がいるとその段階で伝えたそうですし、 いろいろ確認した結果、 何もなかったのはほぼ間違いないと思いますが・・・ 単純に彼が何もしないで一方的に向こうに好意を抱かれるなら良いのですが、 どうやら彼は、恋愛経験の少ない女性が聞いたら その気になってしまいそうなことを女性に向かって言っているみたいなんです。 飲み会とかに参加したいと思ってもらうため、 女性はそういう起爆剤を用意しないとなかなか一人では来ないから、と。 私の知らない間に女の子と二人でいるかも、とやきもきし続けていたので、 何度か彼に辛いと訴えましたが、あまり改善してくれませんでした。 その後、しばらく苦笑以外の笑顔を見せなくなった私に 最近どうしたの?なんかあった?と言ったので、泣きながら もう限界だと伝えたところ、ようやく改善しなければという気持ちになったようです。 その点以外はすごく好きなんです。 優しいし、お互い気を遣わなくて良いし、 仕事の話をしているときはかっこいいし、、 ご家族を大好きなのも私がとても共感できる点です。 出来れば彼とずっと一緒に居たいと思います。 彼にお灸をすえるいい方法、もしくは 彼の素行を気にしなくなる良い方法はないでしょうか?

  • 男性が女性を褒めるときはどんな時ですか?

    お世話になっております。質問内容はタイトル通りです。 先日ある知人年上男性に作業をしてあげると言われ自宅に来て頂きました。わざわざ来て頂いただけではなくお土産まで貰ってしまい恐縮だったのですが、その時とその後二人で移動したときもいろいろ褒め言葉を貰ったのが気になりました。 部屋女の子らしいね、今日の服かわいいね、(お茶を出したりコートを預かったりした時)いいお嫁さんになるよ、髪色いいね、まつげ長いね等です。妹分のように可愛がって貰っているのでその延長線上の戯れか、単に話題がなかったからかなと思っているのですが、男性が(年下)女性と二人きりの時褒めるのはどんな意味があるのでしょうか。 男性の方に回答して頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 食事に行った後の男性の行動について

    30代前半女性です。 1ヶ月前に会社の同僚(3個下男性)に食事に誘われ、行ってきました。その同僚とは普段は部署が違いますが、用事があって部署を行き来すると少し世間話をする仲です。 そんな中の誘いで驚きましたが、行ってみると楽しい時間が過ごせました。 帰り際に「まさか来てくれるとは思いませんでした」と言われました。 割り勘を申し出たのですが、「誘ったのは僕なので」とごちそうしてくれました。 帰宅後お礼のメールを送ると、「会えてとても嬉しかった」「また会っていただけますか?」と言われOKしました。「また会えるの嬉しいです」とも。 またすぐ連絡くれると思っていたのですが、それから3週間連絡なしでした。 会社で電話する機会があったり、顔を合わせることが数回ありましたがお互い気まずい空気でした。 こちらも少し期待して…連絡を待っている自分が居て、この3週間は落ち着かなかったです。 そして連絡が来たと思ったら、会社の研修の話や、次会うこととは全く関係のないからラインが来ました。 返事は返していますが、期待していた分惨めです。 このような場合、今後どうしたらいいでしょうか? バカにされているんでしょうか? 誘ったらまた奢らなきゃいけないと思ってためらっているとか…?(以前一人暮らしでお金がないみたいなことを言ってましたので) 次会う話はどうなったの?と聞いたらまるでこちらがずっと待っていたみたいになるし、どうしたらいいかわかりません。 この3週間毎日ライン来るかな?と気にしていたのに、全く関係のない話題に普通に返信している自分も嫌です。かと言って無視したら誘ってくれないから怒っているんだろうと思われるのも嫌ですし… 会社で顔を合わせるので喧嘩もしたくありません。 でも期待していた分虚しいです。 恋愛経験も少なく、どうしたら良いかわかりません。 アドバイスやこの男性の心理についてわかる方いたら教えていただけると嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。(男性との食事)

    私は30代男性です。 たまに遊ぶ仲間の女性(A子さん)が2回ほど友人(B子さん、私より数才年上)をつれてきてきました。 B子さんは大変感じのよい女性だったのですが、みんなでの集まりだったのでB子さんとばかり話すわけにもいかず、「もう少しB子さんといろいろ話をして親しくなりたいな」と思ったのですが、変なアプローチをして嫌がられるとA子さんや他の仲間にも迷惑がかかるので、特にこちらから個人的に誘うことはしませんでした。 でも2回目に会った時にメアドの交換はしました。 この前、たまたまB子さんの誕生日だと知り、おめでとうのメールをしました。 相手からは「お祝いメールありがとう」と喜んでいるようなメールが来たので、 (相手がいやなら断りやすいような文面で) 「良かったらお祝にごちそうでもさせてください」というニュアンスのメールをしました。 すると 「ごちそうしてもらえるんですか!冗談じゃないですよね?楽しみです♪」 との返事がきたので 「好きなものリクエストしてくださいね。あと、いつでもいいので都合の良い日があったら教えてください」 とメールしました。 そして、次の連絡を来るのを楽しみに待っていたのですが・・・・ 2週間くらいたちましたがその後、連絡がありませんでした。。。。 忘年会やクリスマス等のイベントや仕事も忙しい時期だとは思うのですが、 「今月は忙しくてちょっと無理そうです。ごめんなさい、また連絡します」の一言もないので、 冷静に考えたら(私)二人での食事はやめたほうがいいのかなと判断されたのかなと思っています。 私としては「二人で食事」は出来なくてもいいので、以前のようにみんなで集まって楽しく話ができる関係になりたいのですが、 1あなたがB子さんだったらこれからも私と普通に話せますか?ちょっと気まずいですか? 2あなたがB子さんだったら今後A子さんから誘われても集まりに私が参加しているなら気まずいから参加しにくいですか? 3このままの状態でいるのはちょっとこちらも気まずいので、「二人で食事」の件には触れずに楽しい感じのメールをだしたい思うのですが、どうでしょうか?あえてこちらからは何も連絡しないほうがいいですか? ちょっとこの情報だけだと回答しづらいところもあると思いますが良かったらアドバイスください。