• ベストアンサー

「気を使わせてしまってすいません」の真意って…

ygiyurcの回答

  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

あなたに好意があるのかといえば そうではないかもしれません。 ただ、 あなたがいい人であり、 感じはいいかもしれません。 あまりしつこくない程度に いい感じにいけば、 お互いに想うようになるかもしれません。 と思います。

22047891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分に気がある?

    大学3年男です。 明日、気になっている子と、新宿のケーキランドに行きます。その子とは、初デートです。 携帯メールでのやりとりから始まってるんですが、相手の子の返信が積極的なんです。会社違うのに、わざわざ絵文字変換サービスを使ってハートマークの絵文字を入れてきたり、返信がすっごく(1500文字以上)長かったり。 こういう返信って初めてなんですけど、これって、自分に気があるってとっていいのでしょうか?逆に、誰にでもじゃないですけど、いろんな男友達にこういうメールをかえす女の子って、みなさんは見たことありますか? ちなみに、僕的には付き合っていいと思っているんですが・・・この調子で早めに付き合うと、逆に相手の子が燃え尽きてしまうような気がして、告白のタイミングに迷っています。以前にも、相手の子が勝手に自分を好きになってくれて、付き合い始めたんだけど、三週間で僕に興味がなくなったらしくて、別れたというのを経験しているので・・・二の舞になりそうで恐いです(汗

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。

  • メールで気にかけてもらうには

    私は高校生なのですが 先輩のことが気になっています。 先輩と後輩とでは話す機会がないのでメールしかしていません。 といってもアドレスを交換したのは最近です。 交換して1日目は普通にメールしました。 2日目はすぐに私が寝てしまいました。 3日目は先輩が寝てしまい続きませんでした。 私がメールを途絶えさせたわけじゃないので そこから2、3日メールはしませんでしたが、 2、3日後に先輩から この前は寝てごめん。 でも今日からテスト期間だからメールは控えて。 といった内容できました。 私も勉強のために携帯はつつかないつもりだったのでいいのですが これから、先輩に少しでも気にかけてもらえるには どのようなメールのやりとりをしたらいいのかと考えてしまいます。 先輩は普通に男の子らしい文章で、長い文章ではないです。 でも、先輩と同じ部活の友達の話を聞くと、 先輩同士で、「後輩の子とメールしている」という話をしていたそうなので もしかしたら興味を持ってくれているのかなという少し期待もしています。 欲を言えば後輩じゃなく女の子として見てほしいです。 そのためには話すことだとも思いますが、最初に言ったように関わりがないので まずはメールで仲良くなりたいのです。 男の子はこういうメールがいい。メールの頻度など コツみたいなものを教えてもらいたいです。 回答お願いします。

  • 気になる女の子がいます!

    気になる女の子がいます その子とは同じ学校でクラスが違うので メールのやり取りをしています。 その子と僕には共通の先輩がいて、何度かその先輩に相談した事があるんですが、つい先日相談していたときです。 先輩から聞くには女の子が僕にメールをくれるとき、女の子は無茶苦茶緊張してしまうと言っていたと聞きました。 これは脈あると思いますか? それとも別の意味を含むのでしょうか? 伝わりにくい文章ですいません、教えて下さい。

  • 彼の真意は??どなたかご意見ください、お願いします!

    こんにちは☆私は大学生の22歳の女性です。 ゼミの飲み会で知り合った1コ下の後輩の行動の意味がよくわからなくて困っています。助けてください。 (1)後輩の性格は、私のわかる範囲では、ちょっと軽いけど根はいい子、かっこつけたがる、ちょっとだけ人見知りする、そんな感じの子です。外見はモテそうな雰囲気です。 (2)2日連続で飲み会があったのですが、1日目(この時が初対面)、私がひとりで酔いを冷ましていると「先輩と話してみたいと思ってたんです」と言って私のところにやってきて、それから飲み会が終わるまで二人きりで話をしました。そして二日目の飲み会でも、私がひとりでいると、また私のところに来てくれて、一日目と同じ様な感じで過ごしました。でも話の内容は彼自身のことが大半で、私はそれに同調したり、意見を言ったり…でした。 (3)やたらと私と2ショットで写真を撮りたがりました。他では写真は撮っていなかった気がします。 (4)その後数回メールをしましたが、絵文字もたくさん入っていて、ハートマークが入っていることもありました。また、メールで飲みにも誘われました。でも、彼のほうからメールが来ることはありません。 (5)飲み会以外でも顔を合わせることが少しありましたが、その時は挨拶をする程度で、飲み会のときとはまるで別人です。でも彼はお酒がかなり強いらしく、飲んでも少しテンションが上がる程度だそうなので、酔いの勢いで絡んできているようには思えません。 こんな状況なのですが、彼は何を考えているのでしょうか??彼の真意はわからないのに、少し期待してしまっている自分がいて困っています。どうかご意見お願いいたします!!

  • 避けられてる気がします

    避けられてる気がします 高2男子です。気になる子に避けられてる気がします。 言動を振り返ってもこれといったことを思いつきません。 その子との関係は中学校から仲のいい子(以後Aさん)で高校も同じです。 一緒に遊び始めたのは、今年の春ぐらいからで、そんときはやっぱり友達でいたいと思い、そのままでいました。 しかし、夏休みになってからAさんから一緒に宿題処理や遊びに誘って来てくれました。二人で遊んだり、みんなで遊んだりいろいろでしたが、僕自身でも脈ありって思えるような態度をAさんはとってくれてましたが、僕はやっぱり友達でいたかったので告白もせずにそのままでいました。 文化祭でも「お店来てね」的なメールも来ました。僕はちゃんと行って楽しみました。 文化祭が終わってからもそのままの関係性で何もありませんでしたが、中間テスト前にメールでテスト勉のストレスかなんかで絵文字無しの返信が来て不安になりましたが、テスト明けにメールした時はいつも道理、絵文字付きのメール返信が来ました。 この中間テスト明けから僕はAさんを本格的に好きになり始めました。 しかし、メール返信は何にも変わらないのに態度が急に変わったんです。 具体的には、Aさんがどんなに女子友達としゃべっていても目が合うと手を振ってくれてたのが急にしなくなったり、それどころが目をそらします。今日なんか廊下ですれ違っても目を合わせようとはせず、明らかに意図的に女子友達の方しか見ずにすれ違いました。そんときは僕も無視しましたが…。他にも会話を早く切り上げようとしてきたりなど明らかに態度が変わっています。 Aさんはものすごく熱しやすく冷めやすい子ですが、告白も何もしていないのにいきなり避けられるのには納得できず、やっぱり好きな子に避けられるのはつらいです。 メール返信は変わらないのに態度が明らかに悪い方向に変わる。 僕はこれからどうすればいいでしょうか? やっぱり諦めるべきですか?それともこれからですか? グダグダな文章ですがどうかアドバイスお願いします。 できれば、年齢・性別も教えていただくとありがたいです。

  • 気になる人にメールを送ったのですが(超長文です)

    まず始めに恋愛相談です。 僕は18歳の専門学生、相手は・・・A先輩とします。1つ年上の短大生で来年の春卒業(らしい)です。 どうでもいいけど、通ってる先輩の短大は僕の家から徒歩数分。近すぎるくらいに近いです。 高校の時、ある先輩(以後A先輩)が少し気になりました。 気になっただけで話たりはしなくて、学校でたまに見かける程度です。 そして僕は卒業し専門学校に入ったのですが、「そろそろ恋愛をしたいなー」と思い始め、まず好きな人がいないので「好きな人を作ろう!」と考え、高校時代にその気になっていたA先輩が思い当たりました。 他の先輩方に協力してもらいメールアドレスを入手したのですが、なにぶん恋愛経験は皆無なので先輩方の手を借りつつ、A先輩とメールをし始めました。 A先輩と仲の良い先輩【女性】(以後R先輩)にA先輩はどんな人か事前に聞いておくと 「すごく内気な子で、なかなか人としゃべれない子みたいで、でも喋ると可愛い感じ」という情報を得ました。 確かに学校で見かけた時はいつも大人しそうにしてました。 因みにA先輩は彼氏はいないようです。 R先輩の協力を借りつつA先輩とメールを始めて分かったのですが、A先輩から話題を振ってこない! やはり内気なのか・・・というか、興味を示してもらえてない!? と思い、こちらから話題を振りまくりました。 まずお互いの呼び方を決め、趣味を聞いたり、親近感を持つため敬語を使わなく気軽にし、夜はあまり遅く送らないようにしました。 ・メールの一例です。 趣味を聞いたら音楽鑑賞と仰ったので、 (僕)「お~、音楽はいいよね~!好きな歌手はいるのかな?僕はバラバラだ(^ω^;)」 (A先輩)「好きなアーティストさんいろいろです(汗)」 (僕)「ほー。僕も様々な色んな音楽聴きたいから、おすすめのやつ教えてくれないかな」 (A先輩)「おすすめは・・・どうかなぁ?ごめんなさい、わかんないです笑(汗)」 ・・・(笑) 「メールの返信遅くてごめんなさい」と綴られていたので、話題を変えて (僕)「メールの件だけど、正直早い方が嬉しいけど自分のペースで返信してくれた方が嬉しいので、遅いとか気にしないよ。 ぶっちゃけ返信くれるだけでも喜んでるやつがここにいるから(笑) 気にしない方向で!」 (A先輩)「ありがとうございます(汗) きをつける・・・(汗)」 敬語なしって言ったばっかやーん! それに気をつけなくていいって言ってるのにw でもそこが可愛いなーと思っちゃったので、ついつい (僕)「いやだから気をつけなくていいんだって(笑) 天然さん?笑」 って送っちゃったので、失礼だったかなーと思ったのですよ・・・ でも、数時間後にメールが来て「気にしてない」と言ってくれたのですが、謝罪と意味を込めて送ったのですよ (僕)「あと、『天然さん?笑』という言葉は失礼だったかなーと思います。不愉快に感じたなら謝ります。すいませんでした。 性格がかわいいな♪という意味で送ったんだけど、言葉選べば良かったと反省(><)」 しばらくして (A先輩)「・・・?(絵文字) かわいいって??(汗)」 と、来たんですよ!!! やばい、かわいすぎる! そしてもしやいい雰囲気!? と思い (僕)「そのままの意味ですよ」 と送ったのです・・・ しかし返答は (A先輩)「う~ん(汗) それはないよ~」 ・・・(^ω^;) 話題を切り替えることにしまして、我が家で飼ってる猫の話題を振りました。 すると興味を示してくれて、 「良ければ写メ添付するよー♪」と送ると 「いいの~?(絵文字)」と来たので、 おお!これは好感度アップか!?と思い去年引き取ったばかりの幼い頃の小猫姿と、即撮って来た新鮮な写メの計2枚を送りました ↓以下そのまま僕の送ったメールです。2枚目は貼れませんでした。 ごめんごめん あやつら動きまわるから手間取っちゃった(笑) (1)枚目が去年引き取ったばかりのやつ~♪ (2)枚目が今撮ってきたやつ 因みに年齢はどちらも(1)歳半くらいかな そろそろ遅い時間だから、また明日メールしてもいいかな? あと少しで夏休み笑 このメールを送って既に1日と3時間経過しています。現在2011/07/26 02:04 短大生の2年のこの時期だから、ただ単に就職活動等で忙しいのか、それとも・・・ 今まで恋愛未経験者の僕にとってどう行動すべきか理解できません。 何かいけない言葉があったのでしょうか? もう一度メールを送ったほうがよろしいのでしょうか? わからないです。 凄く長い質問になりました。 どう行動に移すべきか教えていただけませんか。

  • 後輩のことが少し気になり始めてます。

    こんにちは。以前同じ部活の先輩といくつかの発展はあったのですが、彼女が受験で忙しいなどから負担になるのは嫌だったのでこちらから諦めました。さて、不思議ですが気持ちも落ち着き次の恋愛をしてみたいとこの頃思うようになりました。 クラスの女子とかを見回しても可愛い人、性格がいい人と魅力的なのですが前に悪いトラウマがあるので同じクラスは駄目です。 こんなことを先日友達と話していたらふと友達が「じゃあ、後輩とは??」みたいな感じに言ってきました。後輩はノーマークでした。 今年は部活に女子がたくさん入ってきたので女子の後輩はたくさんいます。その中でも最近好きではないけどいいなぁって思う子がいます。 無論まだ入部して1ヶ月ぐらいなのでメアドも知らないし、あんまり話したこともありません。今はその後輩を彼女にしたいとではなく、たんに仲良くなりたいという不思議な感情です。 でもいいなぁとは思います。笑 そこで質問なのですが、今その子と仲良くなるためにはどうしたらいいでしょう??あんまり口数が多くないので交わした言葉は「あっ、先輩コレ運びます♪」ぐらいです。。 そしてもし仲良くなれて好きになってきたらどんな事をすればいいでしょう?中学校時代は男だけの部活。。周りの知り合いも後輩と付き合ってる人はいなかったし自分も全く気にならなかったです。 やっと男女混合の部活、異性の後輩が身近に感じられるようになってから後輩をいいなぁと思い始めたのでまだまだ何をしたらいいのか。。 わかりにくい文章ですいません。回答をくれると嬉しいです。 ではお願いします。

  • 言葉の真意

    以前(3ヶ月程前)後輩の女の子に「~先輩とは長い付き合いになりそうですね」と言われました。 この子と私は高校のときに入っていた部活でコーチをしているんですが、そのときは長く一緒にコーチを続けていく、という意味でそういう風に言われたんだと思っていました。 ただ、この前話していたとき「コーチをするのは今年まで。4月の時点で決めてました」と言われました。話していたときは3ヶ月前に言われたことは頭になかったので気付きませんでしたが、後から思い出して少し疑問が出てきました。 今年いっぱいって決めてたのに「長い付き合いになりそうですね」っていうのはどういうことなんでしょうか? ちなみに仲はいいほうです。深い話をすることもあるし、お互いに他の人が知らないことを知ってたりもします。ただプライベートでの繋がりはあまりない(数回ご飯食べにいったり、遊んだ程度)です。相手が自分に恋愛感情があるようには見えません。 あの言葉の真意はなんなんでしょうか…?

  • 真意がわからないLINEへの返信

    見てくださり、ありがとうございます。 一度飲みに行った、気になっている男性から、「次はいつ飲み行こうか〜😇」というLINEが届いて、返信に困っています。 彼とは大学の授業のグループが同じになったことがきっかけで仲良くなりました。 飲みに行ったというのも、グループ単位で飲みに行ったのですが、他のメンバー2人が帰ってしまったので、成り行きで2人で2軒目に行った感じです。 このお誘いLINE?の真意が分かりません。 一緒に送られてきている絵文字やスタンプから察するに、ノリが強めなのかなと感じます。これで私が本気にして返信して、相手に引かれてしまうのが怖いです。 しかし、2人でいるときに「アプローチをかけてくれているのかな?」と感じる言動も多く、照れ隠しでノリのように(もしくは私の反応を試している?)言っているのかもしれないとも感じます。 この場合どのように返信するのがよいのでしょうか。 駆け引きみたいなものに慣れていないので、この後どうすべきか分かりません。