• ベストアンサー

クロームメッキが施された時計や眼鏡、ベルトのバックルなどはアルコールで

クロームメッキが施された時計や眼鏡、ベルトのバックルなどはアルコールで拭いたらまずいでしょうか? 指紋や皮脂などでしつこい汚れはすぐに落ちるので、眼鏡用の使い捨てアルコール布紙を使っているんですが痛まないか心配です。 説明書に特に注意書きはなく、ネットで調べても分からないので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

「眼鏡用の使い捨てアルコール布紙」でしたらアルコール成分20%程度ですからクロームメッキを冒すような心配は全くありません。冒す前に蒸発してしまいます。

sawami0824
質問者

お礼

よく分かりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 大丈夫です が お手ごろな時計などですと痛む場合があります あとこれもお手ごろな品物の場合ですが 蓋や隙間から水分が入る場合もありますので 基本的には固く絞ったタオルで拭いて 乾拭きがいいですよ 眼鏡フレームですが 皮脂で腐食している場合 アルコールで拭くと痛む場合もあります

sawami0824
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!