彼氏との未来に不安を感じる私。占いの結果は信じるべき?

このQ&Aのポイント
  • 交際を始めて一年、結婚を意識している彼氏がいるが、母親が占い師からの結果で絶望的な未来を言われた
  • 彼の離婚理由は元嫁の浮気であり、付き合った期間にも占い師が言ったような要素はない
  • 占いの結果にショックを受けて不安を感じているが、みなさんは占いを信じるかどうかアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして。

初めまして。 現在、交際を始めて一年、お互いに結婚を意識している彼氏がいます。 彼はバツイチで、私の両親は当初お付き合いする事自体大反対だったのですが、最近は彼の人柄や、これから先の事に関して認めてくれつつありました。 しかし先日、母親が地元で有名な占い師に私達の未来を占ってもらった所、「絶対に離婚する」「娘さんは浮気、借金、DVで一生苦労する」「都合のいい、尽くすだけの女になる」 と断言されたそうです。 何一つ上手くいく要素は無い、と言い切られたそうで… 彼氏の事に心を開きつつあった両親は、この結果を聞いて「やっぱりね!」と再び拒絶の態度を取るようになってしまいました。 彼の離婚理由は元嫁の浮気故らしく、付き合った期間にも占い師が言ったような要素はまったくありませんでした。 彼もこの結果を聞いて「自分がそんな事するような結果になったん!?」と苦笑まじりで驚いています。 私は結果を聞いてショックで夢にまで見るようになってしまい、なんとなくモヤモヤした気持ちで過ごしています。 彼の事を疑うとかそういう訳ではなく、絶対にうまくいかないと切り捨てられた事に対して不安を感じてしまいます。 みなさんは占いとか信じますか? 両親の事も含め、どうしたらいいのか悩んでいます。 どんなアドバイスでもいただけたら幸いです。

  • mnsta
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

今こそ貴方は彼との関係の真実を見せ付ける事なんじゃない? 2人の絆は2人にしかわからない。 占う事は簡単なんだよ。まだ起こっていない事だから。 未知数だからこそ言い放てる。 言い切った方が説得力があるように見えるから。 でも貴方は。彼と2人で。これからの日々を「確実に」積み上げていける。 貴方と彼の真実がブレなければ。 お母さんがどうあれ。占いがどうあれ。 2人は幸せになれるんだよ。 2人が幸せなら。ご両親は2人の幸せを受け止めるんだよ。 貴方が考えるべきはシンプル。 彼との関係を丁寧に積み上げていく事。 しっかりコミュニケーションをとって。お互いに隙間を創らない事。 知らない過去や後出しで気になる事を持ち出さない事。 その小さいけど確かな一歩一歩が。漠然とした意識を確実な手ごたえに してくれる。 彼と仲良くね☆

mnsta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、二人次第でどうにでもできますよね。 両親にはもっと時間をかけて理解を得れるよう、努力していきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

初めてかかった医者からガンだといわれたら、それを信じますか? 普通は別の医者数名に同じように診てもらいませんか?で、もっとも内容の一致したものを信じませんか?

mnsta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、こんな重要な事を最初に言われて鵜呑みにしてはダメですね… もう少し色んな方に聞いてみようと思います。

noname#226731
noname#226731
回答No.2

おはようございます。 お母様は、占いをすっかり信じているのですね。 困りましたね。 この際、色々な占い師さんを尋ねてみては? 占い師さんによって、結果は違うでしょうから・・・ そうすればきっとお母様もまた心を開いてくれるのでは? お二人で、幸せな結婚生活が送れるようになるといいですね。

mnsta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それも考えたのですが、他の占い師にも未来を否定されてしまうとどうしよう…と、マイナス方向に考えてしまって;; とはいえ、この結果だけを信じたくはないのでもう少し気持ちが落ち着いたら、他の所にも足を運んでみようと思います 。

関連するQ&A

  • 占いについてどう思いますか?

    今日、占いを見てもらいました。 ●あなたは彼氏と結婚出来ない ●彼氏はあなたをそのうち捨てる ●あなたの事はもう飽きてる と散々な結果でした。 ●もし結婚しても別れるから結婚届けと離婚届けを用意しなさい ●そのうち若い女を作りあなたを捨てる 打開策は一切なしの結果ででした。 占い師さんは80%当たると断言してました。 疑問に思ったのですが占い師さんて当たるのでしょうかねぇ 世の中、私と生年月日が一緒の方は沢山いますし。 皆様、どう思います?

  • 彼の様子が・・・なんか違う

    先日彼氏が、某有名占い師の占いを見たそうです。 彼氏自身の事に関しては、結構「当たってる」と感じる部分があったみたいです。 そして・・・、「お前との相性も見たんだけど、すごく良い事ばかり書いていた」と言うんです。 でも・・・私もその占い師の占いで彼との相性を見た事があるんですが、結構最悪な事書いてたんです。 関わらない方がいい的な事まで書いてたように思います。 きっと、彼も、そんな事信じたくなくて、「いい事書いてた」と言ってくれたんだと思うんですが、 なんだかそれ以来、彼がよそよそしいというか、いつもより私から離れて行ってるように感じます。 彼自身の身の回りの事が当たっていただけに、相性についても悪い結果を真剣に受け止めて私から離れようとしてるのかな・・・と心配です。 そんな事に心を動かされるようなら仕方ないと思って諦めますが・・・。 皆さんは、自分が「当たってる」と感じる占いがあって、その占いで占った、大好きな彼・彼女、最高の相性だと思ってる彼・彼女との相性占いの結果が最悪だった場合、やはり少しは占いの結果を意識してしまいますか?

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • 占いについて皆様の意見が欲しいです。

    占いについて皆様の意見が欲しいです。 私の友人に関する話しなのですが、私の友人には付き合って6年になる彼氏が居ました、が、ある日、その友人が占い師さんに彼の事を相談しに行ったところ、その占い師さんに「この男と一緒にいたら不幸になるよ!」と言われて、その後、その彼に別れを告げました。 私もその彼の事を知っているのですが、確かに明るいタイプの人間ではありません。 占い師さんの言うように「一緒に居ると不幸になる」と言う様な要素は無きにしも有らずです。 皆さんは、どの程度占いを信じますか? 私の友人のように占い師さんに、そのような事を言われるとやはり一緒に居るべきでは無いのでしょうか?「アタル」ものなのでしょうか? 私もこの友人同様、占いに心を左右される事が多いのですが、どうしたら良いのでしょうか? 何か良いアドバイスが頂けたら嬉しいです。

  • 必ず当たる占い?

    普通の占いではなく、自分についている霊(守護霊や神など)に問いかけて未来を予想したり答えを導きだす、江原さんのような霊感を持った占い師がいるのですが、そのような人が導きだした答え(占いの結果)は必ず当たるものなのでしょうか? それともハズレることもあるのでしょうか? 私の近くにもそのような占い師がいて、「離婚をするから結婚は辞めときなさいと言われ、無視して結婚したら離婚した」「3ヶ月後に彼氏が出来るといわれて、3ヶ月後ではなかったが5ヶ月後彼氏が出来た」などなど実体験を聞いているんですが、(霊能力を使い相手を見とおす能力をもつ人がいることについては信じています)その人に助言をしている霊や神の言っている事が100%真実なのか疑問です。

  • 有名な占い師に見てもらいました。。

     TVで有名な2,000円から5000円程度の占い師さんに見てもらいました。 今の悩みは浮気された彼氏と復縁できるかです。自分から振ってしまいましたが。。  さて、おき。占いの結果は戻ってこないとの事でした。 そして、一番問題な事は。その彼氏を逃すとこれからは恋愛結婚は難しいと言われてしまいました。占いは手相でした。 その占い師いわく。生まれた日にち時間等でお腹に居る時から運命は決まっていると。。 だから、ダメと言ったらダメ。 世界中何処に行っても捜しても。無理だから。結婚したければお見合いしなさいと。言われました。  占いも色々あるとは思いますが。世間でいう有名な方に判定されると自分でもそうなのかな?と不安に刈られます。 人生経験豊富な皆様。 自分が当りますかではなく。 こういうこと言われたんだけど。実際は違いましたよっていう方がおりましたら。 教えてください。  占いを否定も肯定もするべきではないのでしょうが。 落ち込んでいる所に皆さんにお聞きしたくて。 ちなみに今年29歳の独身女性です。

  • 離婚と占い師

    私、本当に自分が離婚したいのかどうか分かりません。 あまりにも迷うので地元でよく当たるという占いにみてもらいました。 そしたら何もかも見透かされて離婚したほうがいいと言われました。 占いは参考程度のつもりで行ったのにあまりにも当たっていたのでびっくりしてしまいました。 有名人で君島十和子さんが結婚する時にすごく有名な占い師さんにみてもらい、結婚したほうがよいと言われ、結婚したそうですね。 私は占いは見てもらったことがないのであまり分からないのですが、やっぱり当たる占い師さんは信じたほうがいいでしょうか?

  • タロット占いは信じますか?

    先日近所の有名と言われるタロット占いへ行きました。理由は彼氏とトラブルがあり、これからどうなるのか占ってほしかったからです。その占い師の方に、彼は運命の人ではない。あなたは25歳くらいで運命の人に出会う。あなたは結婚を望んでるが、結婚に繋がらないと出てる。と言われました。トラブルがあった事もあり、結果が悪かったのかなと思いました。そして私は今の彼氏に依存してます。なので、もう少し楽に付き合っていきなさい、縛る付き合いはやめなさいと,と言う意味かなと感じました。 占いですが、タロット占いははっきりと言われるので、結婚できないのかと考えると悲しくて仕方ありません。 私は今の彼と本気で結婚を考えて付き合ったので、今の彼とは絶対に別れたくはありません。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 占いの最悪の結果について

    最近、占い師さんに相性を見てもらいました。 彼と最近、うまくいってなく相性をみてもらいに行きました。 結果は ○もう彼はあなたから気持ちが離れてる ○結婚はない ○結婚しても離婚するから婚姻届と離婚届を用意しなさい ○彼は若い女を作ってあなたを捨てる と言われました。 相性は本当に悪い こんな悪いの見たことないまで言われました。 私は細木数子さんと同じ運勢らしいです。 アドバイスもなくすぐに別れなさいと言われました。 私は 昭和49年3月8日 彼は 昭和54年11月13日 です。 なんか凄くショックで落ち込んでます。 その占い師さんは個室で占ってもらいました。 占いって何か回避する事が出来ると思ってましたがそんな事は何も言われず別れなさいの一点張りでした。 思い詰めて行ったからなのか… 持病があるのですがそれも治らないと言われました。(医学的には治る病気)です。 離婚を一回してるのですが離婚しまくりの人生かこのまま1人とも言われました。 凄く悩んでます。 占い師の方に言われ動揺している私も私ですが… 占いってあまりしてもらった事がなく 占いは当たるものなのでしょうか? 占い師の方は80%当たると言ってました。 私は八白土星で 彼は三碧木星と言ってました。 アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 付き合って3年です。

  • 占いを信じる?

    先日、有名な先生に占ってもらいました。(最近イヤな事ばかり起こるので)すると、占い師さんは私の生年月日を見たとたん「一生一人で生活する人であなたの旦那さんは可哀想、旦那が浮気するのは全部あなたが悪いから。旦那とその親に対して感謝の気持ちが無い」からと言われました。「あと5年で離婚するし、まだまだ旦那は浮気をする」とも言われました。もうすごく落ち込んでいます。なんか結婚生活を続けていても意味が無いような気がしてきて、、、、占い師さんに言われて外れたことはありますか?占いを信じますか?