彼氏との未来に不安を感じる私。占いの結果は信じるべき?

このQ&Aのポイント
  • 交際を始めて一年、結婚を意識している彼氏がいるが、母親が占い師からの結果で絶望的な未来を言われた
  • 彼の離婚理由は元嫁の浮気であり、付き合った期間にも占い師が言ったような要素はない
  • 占いの結果にショックを受けて不安を感じているが、みなさんは占いを信じるかどうかアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして。

初めまして。 現在、交際を始めて一年、お互いに結婚を意識している彼氏がいます。 彼はバツイチで、私の両親は当初お付き合いする事自体大反対だったのですが、最近は彼の人柄や、これから先の事に関して認めてくれつつありました。 しかし先日、母親が地元で有名な占い師に私達の未来を占ってもらった所、「絶対に離婚する」「娘さんは浮気、借金、DVで一生苦労する」「都合のいい、尽くすだけの女になる」 と断言されたそうです。 何一つ上手くいく要素は無い、と言い切られたそうで… 彼氏の事に心を開きつつあった両親は、この結果を聞いて「やっぱりね!」と再び拒絶の態度を取るようになってしまいました。 彼の離婚理由は元嫁の浮気故らしく、付き合った期間にも占い師が言ったような要素はまったくありませんでした。 彼もこの結果を聞いて「自分がそんな事するような結果になったん!?」と苦笑まじりで驚いています。 私は結果を聞いてショックで夢にまで見るようになってしまい、なんとなくモヤモヤした気持ちで過ごしています。 彼の事を疑うとかそういう訳ではなく、絶対にうまくいかないと切り捨てられた事に対して不安を感じてしまいます。 みなさんは占いとか信じますか? 両親の事も含め、どうしたらいいのか悩んでいます。 どんなアドバイスでもいただけたら幸いです。

• mnsta
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今こそ貴方は彼との関係の真実を見せ付ける事なんじゃない? 2人の絆は2人にしかわからない。 占う事は簡単なんだよ。まだ起こっていない事だから。 未知数だからこそ言い放てる。 言い切った方が説得力があるように見えるから。 でも貴方は。彼と2人で。これからの日々を「確実に」積み上げていける。 貴方と彼の真実がブレなければ。 お母さんがどうあれ。占いがどうあれ。 2人は幸せになれるんだよ。 2人が幸せなら。ご両親は2人の幸せを受け止めるんだよ。 貴方が考えるべきはシンプル。 彼との関係を丁寧に積み上げていく事。 しっかりコミュニケーションをとって。お互いに隙間を創らない事。 知らない過去や後出しで気になる事を持ち出さない事。 その小さいけど確かな一歩一歩が。漠然とした意識を確実な手ごたえに してくれる。 彼と仲良くね☆

mnsta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、二人次第でどうにでもできますよね。 両親にはもっと時間をかけて理解を得れるよう、努力していきたいと思います。

その他の回答 (2)

• shizumo
回答No.3

初めてかかった医者からガンだといわれたら、それを信じますか? 普通は別の医者数名に同じように診てもらいませんか?で、もっとも内容の一致したものを信じませんか?

mnsta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、こんな重要な事を最初に言われて鵜呑みにしてはダメですね… もう少し色んな方に聞いてみようと思います。

noname#226731
noname#226731
回答No.2

おはようございます。 お母様は、占いをすっかり信じているのですね。 困りましたね。 この際、色々な占い師さんを尋ねてみては? 占い師さんによって、結果は違うでしょうから・・・ そうすればきっとお母様もまた心を開いてくれるのでは? お二人で、幸せな結婚生活が送れるようになるといいですね。

mnsta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それも考えたのですが、他の占い師にも未来を否定されてしまうとどうしよう…と、マイナス方向に考えてしまって;; とはいえ、この結果だけを信じたくはないのでもう少し気持ちが落ち着いたら、他の所にも足を運んでみようと思います 。