• 締切済み

女同士、苦手意識…どうしたら??

女同士、苦手意識…どうしたら?? 40代主婦です。 今まで浮き沈みがあった中でも必死に守り続けてきた サークル。これからもずっと長く続けていきたいと 願っている場所に、娘の学校時代、最も苦手な人種だと 思っていたお母さん2人が、突然入ってきました。 2人ともとにかくうるさい。練習中もお喋りや高笑い。 出来て余裕なのではなく、「あ~らできないわ」の方。 入ってきてあまりたっていないというのに、何にでも 首をつっこんできて、いらぬ世話焼き、おせっかいで 教えてくれている先生さえこっそり「出しゃばり過ぎ」と いう始末。もううんざりです。 入って1年たちますが、やめる気配もなし。 嫌悪感が顔に出てはよくないと自分を戒めてはみるものの 嫌という気持ちがぬぐえない…どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

20名程度の川柳サークルの会長をしています。 いろんな人がいます。ぼくの方針は「いつやめてもいいからこだわらない」です。 自分のサークルと思うと愛するあまり行動が過激になります。やりすぎちゃう。たかがサークルですから必死になる必要はありません。 楽しくやって、責任者として任務を淡々と行えばいいです。必死になるとろくなことがありません。