• ベストアンサー

義姉がよくくちもとにヘルペスができる、と言うのですがそれって性病のヘル

義姉がよくくちもとにヘルペスができる、と言うのですがそれって性病のヘルペスとどこが違うのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.2

口唇ヘルペスです。性病のとはまったく違いますよ~。 ウィルス性のものです。 一度なると、風邪等体調がわるくなると 再発しやすいんですよね~。

noname#143419
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#129811
noname#129811
回答No.1

ウィルスの型が違います。 αヘルペスウイルスの中に単純ヘルペスウィルス1型/単純ヘルペスウィルス2型/水痘・帯状疱疹ウイルスとあり、 口唇ヘルペスは単純ヘルペスウィルス1型 性器ヘルペスは単純ヘルペスウィルス2型

noname#143419
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございました。