• ベストアンサー

彼の誕生日に、チョコムースを作ろうと思っているのですが

彼の誕生日に、チョコムースを作ろうと思っているのですが 電車で1時間半ほど離れている所に住んでいるもので、 今の時期少しの常温でも、悪くなってしまうか (溶けてしまったり) 心配です。 一応、チョコムースと一緒に保冷剤も入れていく予定ですが、問題ないでしょうか‥ どうぞご回答、よろしくお願いします (・ω;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaxi
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

はじめまして。 電車で一時間半でしたら、実際にご自宅から彼氏さんのいる場所までもう少しかかりますよね? この時期は天気によって気温差がかなりあるので、晴れていたら保冷剤だけでは厳しいかも知れません。 クーラーバックや発泡スチロールの箱に入れて、中に保冷剤(出来ればドライアイス)を敷き詰めて持って、なるべく日に当てないように持って行けばなんとかなるのでは?……くらいです。 クーラーバックなどは百均でも手に入りますよ。 もしくは、チョコムースをホール(?)で持って行くのではなく、あらかじめ一人分に分けておけば、個々が小さくなる分ちゃんと冷えると思いますよ。 一番確実なのは、試しに作ってみて、持っていく時と同じように包んで屋外に2時間弱放置してみて確かめることですね。面倒ですが^^; いい状態で食べてもらえたらいいですね。

tachibanaa
質問者

お礼

kaxiさん : なるほど!クーラーバックは考えてませんでした‥! 早速100円均一などで調達して、また試しに1度確かめてみようと思います◎ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 常温でも傷まず持ち歩けるチョコ系デザートは?

    明日、チョコ系のデザート(お菓子)好きな友人に会うため、何か作って行こうと思っています。 その友人はクッキーやマフィンのような明らかな「焼き菓子」は口にせず、レア寄りのデザート(ムースやレアチーズケーキ等)を好むようなのでが… 暖房のきいた車内を8時間程度移動するので、保冷剤では厳しいと思うのです。 常温でも傷まず、持ち歩きにそれ程不便しないチョコ系のデザートは何かないものでしょうか…? ダメ元での質問ですが、何か思い付かれる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 手作りムースの郵送

    今度、ムース好きの友人が誕生日を迎えるので 手作りムースを郵送でプレゼントしたいのですが(東海地方→関東です) いざ届いて開けてみたら、中身がぐちゃぐちゃだった・・・ということはあるのでしょうか? 以前ネットでそのような話を聞いたことがあったので、心配になりました。 ムースフィルムで巻くタイプの小さいのをいくつか送りたいと思っています。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインチョコを定形外で郵送したいです

    遠距離恋愛中の彼氏にバレンタインチョコを 定形外で郵送したいのですが、大丈夫でしょうか…? 気候的には問題なさそうですが、郵便局に置かれている間や 配達中に溶けてしまわないか心配です。 保冷剤をハンカチで包んでチョコと一緒にいれれば 問題ないでしょうか? 仮に保冷剤を入れる場合、手紙も同封したいので、 手紙がびちゃびちゃにならないかも心配です。 ゆうぱっくやクール便で送ろうかとも思いましたが、 運賃など金銭的な問題で断念しました……。(私→北海道 彼氏→福岡) チョコは湯銭をして、型に流し込んでトッピングをした ごく普通なものです。 よくわからないので、教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • チョコタルトの型・保存方法

    初めまして、高2女です。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、チョコタルト作ろうと思ってます! (彼はチョコが好きなので) 前日に作り、当日学校帰りに2人で食べようと思うのですが… (1)タルト型を色んなお店で探した所、18cm以上の大きさしか見つかりません。 2人で食べるには大きいので、12cm程のものを探しているのですが 存在するのでしょうか? (100均等の手のひらサイズは少し小さい気がして;) (2)一応焼いたチョコタルトなので溶けないとは思いますが、 時期が6月下旬なので少し心配です。 また、学校には持っていかず駅のロッカー等に置こうと思うのですが、 それって品質に問題ないんしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、 宜しくお願いします。

  • 誕生日を渡したいけれど・・・。

    以前、彼女に誕生日プレゼントをしたいと質問させていただいたものです。 が、その彼女とは3週間で別れてしまいました。 いまは部活の先輩、後輩という関係です。(といっても自分は引退したので顔をあわせることはないです。) もうすぐ(あと一週間くらい)お互い誕生日がきます。(二日違いです。) 別れるときに、お互いに誕生日プレゼントをあげるという話はしたのですが、そのとき希望を聞いたところ、箱でチロルチョコがほしいとのことでした。 そのときはOKしたのですが、時期的に暑いし、ドロドロになってしまいますよね・・・? 一応、近々にメールで彼女に聞いてもみようとは思っています。 なにかいい案があれば教えて下さい。

  • 彼女の誕生日:張り切りすぎ?

    こんにちは。 26歳会社員です。 今度、付き合って3か月になる彼女(同い年)の最初の誕生日なのですが、 1.夜景が綺麗なレストランで、1人1万円のディナー 2.2万円のプレゼント(彼女が前に一緒に買い物してた時にすごく欲しがってたもの) 3.シティーホテルで1泊(1泊2万5千円) 4.(彼女がチョコ大好きなので)最後に洒落でメッセージカードと一緒にチロルチョコを年の数だけ詰めてプレゼント    以上のプランを考えてます。 ちょっと張り切りすぎですかね?彼女のことが本当に好きで、それに付き合って最初の誕生日なので、できれば盛大にお祝いしたいのですが、頑張りすぎてて重いとか、プレッシャーに思われないか少し心配です。 ちなみに彼女は、どちらかというとサバサバしてる方だと思いますが、夜景とかお花はわりと好きです。 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、皆さんのご意見いただければ参考になると思い、質問させていただきました。ダメ出しでも構いませんので、ご回答いただけると幸いです。

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな女友達の誕生日なんですが、プレゼントをあげるか、あげるとしたら何をあげるか迷っています。 メールは週に2回程度でまだ一緒に遊んだことはありません。 会って話すのは月1~2回程度でだいたい5分くらいです。 知り合って3ヶ月くらいです。 まだあげるには時期が早いですかね? あげるとしたらいちごの変わったチョコをあげようと思ってるんですがどうでしょうか? ご指導お願いします。

  • 彼氏の誕生日のことです

    今日は彼氏の誕生日です 付き合って初めての彼氏の誕生日ですが、特に会う約束もしていません。 私の誕生日を忘れられていたから、ムカついて誕生日に会う予定も入れませんでした。 でもやっぱり祝ってみたいし、彼氏と一緒にいたいです。 これから会いたいと連絡してもいいでしょうか?一応おめでとうメールは送りました。

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

専門家に質問してみよう