• ベストアンサー

常温でも傷まず持ち歩けるチョコ系デザートは?

明日、チョコ系のデザート(お菓子)好きな友人に会うため、何か作って行こうと思っています。 その友人はクッキーやマフィンのような明らかな「焼き菓子」は口にせず、レア寄りのデザート(ムースやレアチーズケーキ等)を好むようなのでが… 暖房のきいた車内を8時間程度移動するので、保冷剤では厳しいと思うのです。 常温でも傷まず、持ち歩きにそれ程不便しないチョコ系のデザートは何かないものでしょうか…? ダメ元での質問ですが、何か思い付かれる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

思いついたのは、ブラウニーとフォンダンショコラですが、どちらも焼き菓子ですね。  それか、レア系の物にして、かなり大きめの保冷剤(アイスノンくらいの)をつけるというのでは駄目でしょうか?

tekitash2
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (2)

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.3

ブラマンジェはいかがですか? 炭水化物を固めるので、それ程冷やさなくても安定しています。 心配でしたら若干硬めに作ると良いです。 持ち歩く為には、一個ずつカップで提供する形にすると 形の崩れも気になりません。 参考レシピ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/406459

tekitash2
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます^^

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.2

チョコスフレは? 粉が一切入らないので、レア系に仕上がります。 レア物でもムースやレアチーズケーキなら 2~3時間冷凍庫に入れて半冷凍にしてから 保冷剤と一緒に運ぶと良いですよ。 ケーキ箱を保冷剤と一緒にプチプチで包み さらにマフラーと風呂敷で包むと意外に長時間保冷できます。

tekitash2
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に、チョコムースを作ろうと思っているのですが

    彼の誕生日に、チョコムースを作ろうと思っているのですが 電車で1時間半ほど離れている所に住んでいるもので、 今の時期少しの常温でも、悪くなってしまうか (溶けてしまったり) 心配です。 一応、チョコムースと一緒に保冷剤も入れていく予定ですが、問題ないでしょうか‥ どうぞご回答、よろしくお願いします (・ω;)

  • 要冷蔵商品は常温でどれくらいもつですか?

    要冷蔵商品は常温でどれくらいもつですか? 要冷蔵ロールケーキ・半熟プリンを購入したら保冷剤がついてませんでした。 帰宅途中、寄り道をしていて3時間 車のトランクの中に入っていたのですが、大丈夫でしょうか? 車内は暖房がついていましたが、トランクに商品を入れていたので 暑くはないと思います。 常温くらいかな?

  • バレンタインにチョコ以外の手作りスイーツを贈る

    バレンタインといえばチョコなのですが、友達にあげるときチョコ系のお菓子をあげるとみんなと被るじゃないですか。 それにチョコばっかりだと、食べるときに段々飽きてきたりしますよね。 チョコって濃い味ですし。 だから今年はチョコ以外を作ろうと思ったのですが、チョコ以外っていうとたくさん種類があって迷っちゃいました。 そこで、皆様にアンケートをとりたいのですが、 「クッキー」「マフィン」「パイ菓子」「シフォンケーキ」ならどれがもらって嬉しいですか? マフィンやシフォンケーキはプレーンなものとして考え、パイ菓子は源氏パイのようなものとして考えて答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 常温・室温でOKのお菓子

    冬の常温・室温でも大丈夫なチョコをつかったお菓子はありませんか? 簡単じゃなくてもOKです、むしろ難しいほうがつくりがいがあるので! クッキー以外でお願いします

  • どんなチョコがいい?(遠距離恋愛)

     遠距離恋愛してる彼にチョコを送るなら、どんなチョコがいいでしょうか?  お金がないので常温で送れるものがいいと思っています。  クッキーとかでもいいかなあと思うのですが、初めてのバレンタインなので、もうちょっと手の込んだもののほうがいいでしょうか?  ちなみに私の家はオーブンがありません・・・    遠距離恋愛をしている女性のかたや、男性のかた、どんなものを送ったとか、こんなのもらったら嬉しいとか、遠距離でなくてもいいので教えて下さい。  あ、参考までに彼は30歳で、甘いものはまあまあ好きって感じです。お菓子はチーズケーキが好きらしいです。  お料理できないんでレシピなんかも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • おからを使ったお菓子の賞味期限

    最近、おからを使ってクッキーやケーキを焼いています。 おからを使ったお菓子の賞味期限ってどれくらいなのでしょうか? 通常のクッキーやマフィン、ケーキなら1週間は常温でも大丈夫だと思いますが、いたみやすいと言われる「おから」だけに気になります。 いったん火を通しているので、通常のお菓子のように日持ちはするものなのでしょうか?

  • クリスマスに手作りお菓子を貰うのなら

    男性の皆さん、クリスマスに手作りお菓子を好きな女性に貰うのなら、どれがいいですか? クッキー、マフィン、パンドケーキ、スノーボール、フィナンシェ また、アーモンドがいい、チョコがいいなどあったらあなたの意見をお願いします^^

  • 食べすぎを防ぐには?

    半年前からでしょうか。よくたべすぎてしまいます。 お腹がいっぱいになるまで(苦笑) 特に、夕飯を食べ終えたときに「何か足りないなぁ~」と思っていたり、 「口の中が何かスッキリしない…」と気になってしまい、 結局お菓子(例:一口チョコやムースなどといったデザート類や)まで食べてしまい、 「食べすぎたなぁ・・・」と後悔してしまう私がいます。 一応、念のため胃腸薬を飲んでいますが… なにか、食べすぎを防ぐ方法とか、ありませんでしょうか・・・?

  • バレンタインのチョコレート菓子

    毎年違うチョコレートのデザートを作ってプレゼントしていますが、ネタ切れしてきてます。参考にさせていただきたいので、今までにどんなチョコレート菓子を作ったか教えてください。 ちなみに私は、ショコラムース、ショコラフィナンシェ、ブラウニー、フォンダンショコラ、チョコレートアイスクリーム、ガトーショコラ、トリュフ、チョコバナナムース、チョコレートチーズケーキ…が製作済みです。

  • 今週末、東京で持ち歩いて平気な手作りお菓子

    今週末に東京に用事ができ、友人と会うことになりました。 手作りのお菓子を持っていこうと思うのですが、 友人に会うのは夕方な上、21時近くまで一緒にいることを考えると 東京で持ち歩いても平気なお菓子ということになるかと思います。 こちらより気温が高い事は確かなのですが、 最近は寒暖の差が激しいこともあり、具体的な気温が分かりません。 クッキー類は平気だと思いますが、それ以外に何か平気なお菓子はありますか? パウンドケーキやマフィンなどは駄目でしょうか? 他にも何かありましたら、是非教えてくださいませ。