• ベストアンサー

常温でも傷まず持ち歩けるチョコ系デザートは?

明日、チョコ系のデザート(お菓子)好きな友人に会うため、何か作って行こうと思っています。 その友人はクッキーやマフィンのような明らかな「焼き菓子」は口にせず、レア寄りのデザート(ムースやレアチーズケーキ等)を好むようなのでが… 暖房のきいた車内を8時間程度移動するので、保冷剤では厳しいと思うのです。 常温でも傷まず、持ち歩きにそれ程不便しないチョコ系のデザートは何かないものでしょうか…? ダメ元での質問ですが、何か思い付かれる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

思いついたのは、ブラウニーとフォンダンショコラですが、どちらも焼き菓子ですね。  それか、レア系の物にして、かなり大きめの保冷剤(アイスノンくらいの)をつけるというのでは駄目でしょうか?

tekitash2
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (2)

• yaburegasa
回答No.3

ブラマンジェはいかがですか? 炭水化物を固めるので、それ程冷やさなくても安定しています。 心配でしたら若干硬めに作ると良いです。 持ち歩く為には、一個ずつカップで提供する形にすると 形の崩れも気になりません。 参考レシピ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/406459

tekitash2
質問者

お礼

• neneko2005
回答No.2

チョコスフレは? 粉が一切入らないので、レア系に仕上がります。 レア物でもムースやレアチーズケーキなら 2~3時間冷凍庫に入れて半冷凍にしてから 保冷剤と一緒に運ぶと良いですよ。 ケーキ箱を保冷剤と一緒にプチプチで包み さらにマフラーと風呂敷で包むと意外に長時間保冷できます。

tekitash2
質問者

お礼