• ベストアンサー

男性に質問させて下さい。

男性に質問させて下さい。 自分が海外で単身赴任中で、帰国時に紹介で会った女性に一目惚れして、付き合いが始まり、自分はルンルンな所へ、お相手から『遠距離で、この先の見通しもない付き合いでは、せっかく恋人ができても私の心は満たされません。お付き合いしていけるか考えさせて下さい』と言われたら、彼女を満足させられない自分が責められるような気持ちになってテンション下がりますか?彼女との付き合いを辞めようと思いますか? どんな気持ちになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruhar
回答No.4

正直な気持ちで言うのは、避けたほうが良いと思います。 それは、男に「結婚してください」と言うように女が 結論を迫っているように、私の場合は感じるからです。 昔の強い男、引っ張っていく性格の男子ならまだしも、 海外出張、仕事、など男一人ではどうにもならないこともあるため、 まじめな回答を求めるあまり、良い決断、冷静な決断が出来ずに、 安全パイで、断ってしまうと思われます。 付き合いを止めようとは思わなくても、断られれているから、 女性のことを忘れるようにはするでしょうね・・・

noname#112842
質問者

お礼

結論を迫られると、男性は責任感からの逃避と同じで逃げたくなるんでしょうか・・・(笑) 私にも、男性のそういう気持ち(自分だけではどうにもならないというはがゆさも含め)も汲み取れる大きさがあればな・・・と大変勉強されられました。 どうもご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• akd0020
回答No.3

自分なら、現状がどうしても変えられないなら(海外赴任をやめることができない) その言葉はお別れの言葉と解釈してしまいます。

質問者

お礼

それも「大きな愛」かもしれませんね。 ご回答有難うございました。

• i-yas
回答No.2

仕事で海外に単身赴任で、付き合い始めの彼女を残しているという状況の時点で、ルンルンにはならないと思います。 その内容を言われたら、自分なら真剣に考えますね。 テンションが下がるとかの問題じゃない気がします。 答えになってなかったらすいません。

質問者

お礼

>その内容を言われたら、自分なら真剣に考えますね。 回答者様の誠実さがにじみでていると思います。 ご回答有難うございました。 

• estima24g
回答No.1

「考えさせてください」=100%ダメではない=頑張っていい返事もらおう・・・と思う。 特に一目惚れする程の女性なら1%の可能性にも努力するはず 付き合いが始まれば、早期に国内勤務戻るか彼女に海外に来てもらう(結婚?)かの努力をする。

質問者

お礼

努力される方と、引いてしまう方と、性格によって様々な対応があるようですね。 ご回答有難うございました。