• ベストアンサー

男性に質問させて下さい。

男性に質問させて下さい。 自分が海外で単身赴任中で、帰国時に紹介で会った女性に一目惚れして、付き合いが始まり、自分はルンルンな所へ、お相手から『遠距離で、この先の見通しもない付き合いでは、せっかく恋人ができても私の心は満たされません。お付き合いしていけるか考えさせて下さい』と言われたら、彼女を満足させられない自分が責められるような気持ちになってテンション下がりますか?彼女との付き合いを辞めようと思いますか? どんな気持ちになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruhar
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

正直な気持ちで言うのは、避けたほうが良いと思います。 それは、男に「結婚してください」と言うように女が 結論を迫っているように、私の場合は感じるからです。 昔の強い男、引っ張っていく性格の男子ならまだしも、 海外出張、仕事、など男一人ではどうにもならないこともあるため、 まじめな回答を求めるあまり、良い決断、冷静な決断が出来ずに、 安全パイで、断ってしまうと思われます。 付き合いを止めようとは思わなくても、断られれているから、 女性のことを忘れるようにはするでしょうね・・・

noname#112842
質問者

お礼

結論を迫られると、男性は責任感からの逃避と同じで逃げたくなるんでしょうか・・・(笑) 私にも、男性のそういう気持ち(自分だけではどうにもならないというはがゆさも含め)も汲み取れる大きさがあればな・・・と大変勉強されられました。 どうもご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.3

自分なら、現状がどうしても変えられないなら(海外赴任をやめることができない) その言葉はお別れの言葉と解釈してしまいます。

noname#112842
質問者

お礼

それも「大きな愛」かもしれませんね。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.2

仕事で海外に単身赴任で、付き合い始めの彼女を残しているという状況の時点で、ルンルンにはならないと思います。 その内容を言われたら、自分なら真剣に考えますね。 テンションが下がるとかの問題じゃない気がします。 答えになってなかったらすいません。

noname#112842
質問者

お礼

>その内容を言われたら、自分なら真剣に考えますね。 回答者様の誠実さがにじみでていると思います。 ご回答有難うございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • estima24g
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

「考えさせてください」=100%ダメではない=頑張っていい返事もらおう・・・と思う。 特に一目惚れする程の女性なら1%の可能性にも努力するはず 付き合いが始まれば、早期に国内勤務戻るか彼女に海外に来てもらう(結婚?)かの努力をする。

noname#112842
質問者

お礼

努力される方と、引いてしまう方と、性格によって様々な対応があるようですね。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外単身赴任から帰国2ヶ月前ってどんな状況ですか

    海外単身赴任から帰国2ヶ月前ってどんな状況ですか?どんな気持ちですか? 遠距離の彼が年末に2年間の単身赴任から、帰国します。アメリカに行っていました。 帰国後は転職を考えているそう です。 今は11月までヨーロッパに出張しています。 そんな時期ってどんな気持ちなのでしょうか? 日本がたのしみ?転職が気がかり? 彼は早く帰って転職活動をしたいと言っていますが、、、

  • 主人とのSEX

    海外単身赴任より帰国してきた主人ですが、赴任先での怪しい行動など色々あり、連絡もほぼくれず、遊びに行っても夜の方はなく、帰国してからも、何年か夜の方はありません。 いつもは、求めてきてくれてましたが、赴任帰国後それもなくなり、女として枯れて行くのかと思うと、とても悲しくやるせない気持ちの毎日です。 もう、主人を心から愛せない私もいます。 仮面夫婦でしばらくはいるつもりではいますが、このやるせない気持ちをどこかで埋めたいです。弱い人間ですが、誰かに頼りたいのです。 同じ境遇だった方はどう乗り越えましたか? 

  • 挿入した時の男性の気持ちは?

    彼はいつも挿入してすぐに「ちゅーして」といいます。入れるとキスしたくなるものですか? 最近彼が単身赴任から帰国して遠距離が解消しました。 彼のクセというか、する時に挿入するといつも「ちゅーして」と言います。位置的には私が下で彼が上です。 入れてすぐに「ちゅーして」と言って、少し離れてちょっと動いてまた言います。 どうしてなんでしょうか? 入れるとキスしたくなりますか? わざわざキスしてと言わなくても、してくれてもいいのですが。 彼は28私は26です。 男の人の気持ちを教えてください。

  • 挿入した時の男性の気持ちは?

    わざわざ頼まなくてもしてくれていいのに。彼はいつも挿入してすぐに「ちゅーして」といいます。入れるとキスしたくなるものですか? 最近彼が単身赴任から 帰国して遠距離が解消しました。 彼のクセというか、する時に挿入するといつも「ちゅーして」と言います。位置的には私が下で彼が上です。 入れてすぐに「ちゅーして」と言って、少し離れてちょっと動いてまた言います。 どうしてなんでしょうか? 入れるとキスしたくなりますか? わざわざキスしてと言わなくても、してくれてもいいのですが。 彼は28私は26です。 男の人の気持ちを教えてください。

  • 挿入した時にキスしたがる男性の気持ちは?

    彼はいつも挿入してすぐに「ちゅーして」といいます。入れるとキスしたくなるものですか? 最近彼が単身赴任から 帰国して遠距離が解消しました。 彼のクセというか、する時に挿入するといつも「ちゅーして」と言います。位置的には私が下で彼が上です。 入れてすぐに「ちゅーして」と言って、少し離れてちょっと動いてまた言います。 どうしてなんでしょうか? 入れるとキスしたくなりますか? わざわざキスしてと言わなくても、してくれてもいいのですが。 彼は28私は26です。 男の人の気持ちを教えてください。

  • 男性に質問です

    一目惚れした女性とウダウダ曖昧な関係を続けていて、自分の気持ちが高まった時に何故か上手くいかずつかず離れずか続く中で、期待も薄まった時に彼女から飲み会開催のお願いがくるとします。了解するのは(1)彼女と一緒に飲んで話したいから(2)他の女性との出会いを探したい どちらですか?

  • 男性を食事に誘いたい アドバイスお願いします

    気になる男性を食事に誘いたいのですが、誘い方がわからず悩んでおります。相手に迷惑をかけず、でもちゃんと返答をいただける方法をアドバイスいただけないでしょうか。  その方は、現在海外赴任です。夏期休暇に帰国されるとききました。先月、彼の赴任先に出張した際、数回食事をご一緒しました。職場の関係で知り合ってからまだ時間も浅く、二人きりでお会いしたのはその時が初めてでした。実は生まれて初めて一目惚れした方でしたので、デートのような会食にどきどきしぱなっしでした。すべてご馳走していただいたので、お返しがしたいと言ったらその都度「今度日本でご馳走してください」とのこと。これは社交辞令でしょうか?帰国後すぐにお礼メールを送り、返信いただいたのですが、食事については一切ふれられていませんでした。帰国予定をメールで伺い、是非食事に誘いたいのですが、どう誘えば、いいでしょうか。こちらからそのような内容のメールを送っては不躾でしょうか。お盆が近づいてきたので焦っております。ちなみにその方は30代後半独身、当方は30歳です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は31才の既婚者で、小学生の子供が2人います。 4月から新しい職場に変わったのですが、そこで人を好きになってしまいました。 彼は45才で独身の男性で、私とは違う部署にいらっしゃる方です。1日に数回見かけるのと、たまに挨拶するくらいの関係なのですが、人生で初めて一目惚れ?をしてしまいました。 実は私は結婚して10年以上経つのですが、旦那さんとうまくいっておらず、もう8年以上男女の関係もありません。 若い頃は私も正職員だったので、離婚を真剣に考えて旦那さんに離婚届を渡したりしましたが破り捨てられ話し合いには応じてもらえませんでした。 旦那さんは気が短くすぐに怒鳴りますし、場合によっては蹴ったり殴ったりの暴力も振るっていました。 そのうちに私が体調を崩して仕事を辞め、旦那さんも単身赴任になり普段はいなくなったので、子供が独立するまではこのままの状態で過ごそうと思っていました。 そういう心の隙間に会社の男性がすっと入ってきてしまったんだと思うのですが、毎日お会いするだけでドキドキして、すごく尊敬できる方だし、日々の生活の生きがいにしています。 でも最近好きになり過ぎてだんだん辛くなってきました。 叶わない片思いだし、伝える事も何もできないからです。 彼に軽蔑されるような事だけは避けたいと思っています。 この片思いをどうやったらやめる事ができるでしょうか? 万が一相手の男性が私の気持ちを知ってしまったらやはり迷惑ですよね? 人として仲良くなって彼の役に立ちたいとも思うのですが、現実的には難しいでしょうか? 今の仕事はすごく大好きで毎日楽しいのですが、彼を忘れるためには職場を変わった方がいいですか? 何か客観的にみてアドバイスを下さい。

  • 告白について男性の方に質問です

    今の時期、告白はバレンタインの日にされるのと、 イベント関係なく普通の日に告白されるのどちらが嬉しいですか? そして、今私が悩んでいることなのですが、 私には海外と日本で遠距離状態の友達以上、恋人未満の彼がいます。 知り合って約2年になり、そろそろ気持ちを伝えたいなと思っております。 しかし、上記で申しましたように、私と彼は遠距離状態です。 直接会って告白することはできません。 男性の方はメールで告白されても嬉しいですか? それとも、告白は帰国してからの方がいいのでしょうか? また、告白の際に言われたら嬉しい言葉などあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れの経験ありますか?

    一目惚れの経験ありますか? 気持ちは伝えましたか? お付き合いはしましたか? 一目惚れは本当でしたか?