イギリスのオンラインショップで購入した商品のトラッキング・ナンバーが意味不明な文になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • イギリスのオンラインショップで商品を購入し、発送されたトラッキング・ナンバーが意味不明な文になってしまいました。
  • 商品は今朝送られたが、一部文が翻訳できないため困っています。
  • 商品が早く日本に到着することを願っており、到着したら教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。いつもお世話になっています。

こんばんは。いつもお世話になっています。 先日、イギリスのオンラインショップで商品を購入し、商品発送後にトラッキング・ナンバーを教えて頂くようにメールを送りました。 すると、今日、発送したと言うトラッキング・ナンバーが書かれたメールが送られて来たのですが、 その中の一文がどうしても翻訳出来ず、困っています。 以下の文章です。 It was sent this morning but I only just arrived home to send the tracking number. I hope it arrives quickly in Japan - please let me know when it arrives. 「商品は、今朝送りました。しかし、(ここからが分かりません)。 商品が、早く日本へ到着するよう願っています。商品が到着したら、教えて下さい。」 どなたか、お分かりになる方で教えて頂けますと 幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.2

It was sent this morning but I only just arrived home to send the tracking number. I hope it arrives quickly in Japan - please let me know when it arrives. 「物は今朝発送したのですが、家に帰ってトラッキングナンバーを送るのは、たった今になってしまいました。早く日本に着くように願っています。到着したら、教えてください。」 要するに、「発送手続きは午前中に済ませてたんだけど、ずっと外出していたので、トラッキングナンバーをメールするのは、今(=多分、夕方or夜)になっちゃいました」ということでしょう。

TeddyTears
質問者

お礼

早々のご回答を頂き、ありがとうございます。とても解り易く、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

このメールの発信時刻をお調べになると、意味がはっきりすると思います。 1。  商品は「今朝」送った。 2。  トラッキング・ナンバーは、今家へ帰ったところなので、送ったばかりだ。  という二つの時間差の説明だと思います。  あとは質問者さんが訳された通りだと思います。

TeddyTears
質問者

お礼

早々のご回答を頂き、ありがとうございます。とても解り易く、参考になりました。 ありがとうございました。

• denden015
回答No.1

トラッキングナンバーを送るためだけに家に帰ってきた って意味ですね.

TeddyTears
質問者

お礼

早々のご回答を頂き、ありがとうございます。頂いたご回答は、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

TeddyTears
質問者

補足

こんばんは。ご回答頂き、ありがとうございます。 分からなかった文章の意味は理解出来たのですが、商品は、既に発送されていると言う事ですよね。。? お時間がございましたら、お手数ですが再度ご回答くださいますと幸いです。