• ベストアンサー

骨盤ぐるぐるダイエットについて

骨盤ぐるぐるダイエットについて 骨盤ぐるぐるダイエットは浮き輪の内側をなでるような感じで、右回り左回り30回。。。 とまでは理解しました。 その回し方なのですが、右1回左1回×30セットでしょうか? それとも右30回、左30回でOKでしょうか? またこの30回を1日1回でいいのでしょうか? それとも、気が付いた時にやればやるほど効果はあるのでしょうか? 最後に、骨盤ぐるぐるダイエットで効果のあった方、感想をお聞かせください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

運動量から科学的に考えてダイエットになるはずがありません。普通に栄養管理をして普通の運動をしたほうが効果は高いです。

kawamamach
質問者

お礼

そうですねー、楽してダイエットはならずですね。。。 ありがとうございました。