kawamamachのプロフィール

@kawamamach kawamamach
ありがとう数106
質問数18
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2007/06/07
  • Excelで、特定のセルに入力した文字列に、自動的に指定した文字が追加

    Excelで、特定のセルに入力した文字列に、自動的に指定した文字が追加されるようにする関数はありますか? 例えばA1に、123-4567と入力してエンターを押せば、自動的に文頭にAが付与されて、A123-4567となり、 B1に、abcdefと入力してエンターを押せば、自動的に末尾に-001が付与されて、abcdef-001となるようにしたいのです。 処理上必要なので毎回手入力しているのですが、付与すべき文字列が入力欄ごとに決まっているので、自動的に処理できたら楽なのにと常々考えています。 ものぐさで申し訳ありません。知ってらっしゃる方お願いします。