• 締切済み

キャバクラでの接客について質問です。接客をする際に重要なことを教えてく

キャバクラでの接客について質問です。接客をする際に重要なことを教えてください。また、NGワードなどがあれば知りたいです。 近々キャバクラでバイトをすることになったのですが、 接客をする際に何が重要でしょうか。 NGワードはありますでしょうか。 また、そのほかに必要な心構えがあれば知りたいです。 この道に詳しいかた、よろしければ回答お願いいたします。

みんなの回答

• mojitto
回答No.2

政治、宗教、野球はタブーといいますね。 でも一対一で、相手と意見が合っている場合はこの限りではありません。 相手と意見が合わず、相手がその話題を振ってきたときは、知識が不足していることを明かした上で、適当に話題を合わせるといいと思います。 あとこのサイトでもよくあるのですが、“勘違い”するお客さんも多々います。 擬似恋愛の場ではありますが、あまりに相手を勘違いさせてしまうような発言(プライベートでのお誘いなど)はやめたほうがいいでしょう。 あとは灰皿とグラスは常に目を配れるといいですね。

• maron0906
回答No.1

まず一つ一つのテーブルが独立した一つのお店だという事を理解して下さい。 初来店のお客様以外「常連客」には指名のホステスがいて、その席は指名された ホステスの「店」という事になります。彼女たちは、いかにしてその席を盛り上げ、 そのお客様に好かれ、自分にお金を使わせるかを日々考え努力しています。店側は そんな女の子達のサポートをしているに過ぎない存在です。勤め始めのあなたの役目は 彼女達の指名テーブルが重複した時のヘルプ接待が主になります。そこで彼女達に好かれる 事が一番の重要事項です。常識的な接待方法等は黒服が教えてくれますが、彼女達現場の 先輩程頼りになるスタッフは数少ないでしょう。だからまず、知ったかぶりは厳禁!先輩に 敬意をはらう。事務的にならずいつも笑顔を絶やさず、間違えたら素直に謝る。勿論これは お客様やスタッフにも同様です。