• ベストアンサー

彼の家にお泊り

今週末、遠距離恋愛中の彼のアパートに泊まることになりました。(彼は一人暮らしです) 彼はわたしのために、シャンプー・リンス・ブラシ・タオルなどなど買いそろえてくれたらしいです。そんなの携帯用を自分で持っていくのになあ~と思ったのですが… そんな彼にわたしも何かしてあげたいのです。できればめっちゃへたくそですが、料理作るとか。でも、フライパンや炊飯ジャーさえ持っていないとのこと。 料理器具もっていくのもなあ…(笑) それか、何か手土産みたいなものを持っていった方がいいんでしょうか?それも変かな? でも泊まらせてもらうし、なんにもなしだと気がひけるし… わたしはほんとに気のきかない女ですので、何をしたらいいのか判りません。 男性からは、彼女が泊まりに来てしてもらってうれしかったこと、女性からは、彼氏の家に行ってやって喜ばれたことなどをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4548
noname#4548
回答No.1

きっと手料理はとても喜んでくれると思います。 たとえどんな物でも。 お手軽に出来るおにぎりとお味噌汁なんていかがですか? 炊飯ジャーがなければチンするご飯をコンビニで チンしてもらってもいいし・・・。 お味噌汁は具沢山で作ってあげるとかなりいいですよね。 本屋さんでチェックしてみては?

bluebetty
質問者

お礼

さっそくありがとうございます♪ お味噌汁、いいですね。凝ったものはまったくだめなので…(笑) やっぱり男の一人暮らしということで、コンビニやマックと仲良しさんみたいです…。そんな時にお味噌汁とおにぎりって効くかも? 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kanepom
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.7

ちょっと発想がちがうかもしれませんが・・。 二人でホットプレートを購入するのはどうでしょう? お好み焼きや、焼きそば、焼肉、ホットケーキなど、 結構楽しいと思いますよ! ちょっと深めの電気なべタイプでも、お好み焼きややきそばは、2人でやるには十分です。鍋もできるし! めったにつかわないなら、ほんと、安物でもOKです。 あと、おすすめは、たこやき器。これだと、やすいのだったらたまに980円とかもあるし、2000円くらいであると思います。小さいやつなら、あなたが買って持っていけるくらいだと思います。 たこやきはすごく楽しいですよ。材料もそんないらないし。 いかがでしょう。参考までに。。。

bluebetty
質問者

お礼

ホットプレートとたこ焼き器。たしかに発想になかったものです。でも、便利そうですね♪ これだったら二人で料理(?)できるし…(話をきいていると、彼の方が絶対料理は上手そう。トホホ) 週末に会ったら、ちょっと相談してみようかな?と思います。こうしてどんどん「二人のもの」を購入していって逃げ場をなくすとか…イヤイヤ!(笑) 参考にさせていただきます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.6

私の義弟は一人暮らしで自炊しないのでガス台を設置してないらしいんです。 他人事ながら、彼女が来たらどうするんだろう?なんて思ってしまいます(笑)。 そういう場合もあるので、調理器具がないと分かっているなら、何か作って持って行くのもいいかもしれませんね。 うちは主人も舅も甘党なので、お菓子を作ると喜びます。 もし時間があるようなら、彼と一緒に調理器具を買いに行って料理を作ってあげるのはどうですか? 一度揃えておけば次回からのお泊まりの時に悩まなくて済むし、彼だって悪い気はしないと思いますよ。 ちなみにうちの主人が一人暮らしの時は炊飯ジャー、ガス台、お鍋があるのに、ほとんど自炊をしてなかったのでカレーなら簡単で経済的(貧乏だったので)と作ってあげたら、すごく喜んでくれました。 元々カレー好きで数日続いても平気な人だったので、お鍋に一杯作っておいたり… 簡単な物でも口に合えば意外と喜んでくれますよ。

bluebetty
質問者

お礼

そうですね、何か作ってもっていくというのも考えたのですが… お菓子づくり!あああ!(←何か忌まわしい記憶がよみがえった模様・笑) 調理器具は、たしかに必要ですよね。安いものから、彼と一緒に徐々にそろえていこうかな…相談して(*^_^*) >簡単な物でも口に合えば意外と喜んでくれますよ。 このお言葉にもなんだか救われました!やっぱり手料理がいいみたいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.5

もうお泊り行かれたかしら? 誰かの家に訪問するとき、手土産のお菓子などを持っていきますが、甘党ではない限り、男性は余り嬉しく感じないみたいですネ。 そこまで準備している彼なら、部屋ぐらい掃除してそうですね。 調理するのが難しそうならば、お弁当を買ってきて、その中身をお皿やお茶碗に盛りなおして、一緒にご飯を頂くというのはどうでしょう?作ってないけど作った雰囲気は出ますよ。 そうやって仲良くしているのが一番なんじゃないかな。 楽しんでくださいね~。 質問を読んだ私も、ちょっと幸せな気分になりました。 ありがとう。

bluebetty
質問者

お礼

お弁当を盛りなおすって発想は新鮮でした!なるほど、それもいいかもしれませんね~。あとはお味噌汁をつくるだけ(笑) 初日はそんなものでいこうかな?と思っています。emuriさんに幸せな気分になってもらえたなんて、うれしいです。暖かいお言葉、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morecrest
  • ベストアンサー率24% (49/204)
回答No.4

掃除と洗濯をしてあげれば?かなりのポイント思うけど。まず、部屋を見てね。几帳面そうだったらやめた方がいいかも。(めったにないけど)

bluebetty
質問者

お礼

そうなんですよね~ わたしもできれば、料理より掃除・洗濯の方がしたかったのですが(この年になってほんとに料理下手…あがが。)、彼の方が気をつかって、それはさせてもらえそうにありません。 先月も実は彼の家に泊まる予定だったのですが、部屋があまりに片付いてないからと、来るのを却下されてしまったのです(笑) でもこれから何回か泊まらせてもらう時にはしてあげたいなあと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • N0W
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

いつもの女気のない自分のアパートのキッチンで、女の子が包丁で野菜を切っている音を聞くと、嬉しくなります。 味噌汁を作るんだったら、じゃがいもを切ってくださいね。はは… そういう意味でも少し手間をかけてくれるほうが、嬉しいです。

bluebetty
質問者

お礼

なるほど、野菜を切る音… 聞かせてあげたいなあ(笑) 彼も「一人暮らし長いと、どんな手料理でもうれしいもんだよ」って前言ってましたし。 じゃがいも、お味噌汁にわたしもよく使いますね~。汁もおいしくなるし♪ ちょっと手間をかけることも大切ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ideaism
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.2

人にもよるので一概には言えませんが、私の場合、一人暮らしはかなり寂しいので、とにかくそばにいてくれるだけでも嬉しいという感じです。 あとは一緒に夜景などを見に行くことかなぁ。 もちろん、キスや抱擁もできるだけ長くやっていたいかなぁ。 とにかく、男の一人暮らしはかなり寂しいはずなので、そこのところを考えてあげると喜ぶと思いますよ。

bluebetty
質問者

お礼

そうですね~ わたしもその日は特にどこかに行くこともなく、ただ一緒に寄り添っていたいなと思ってます。 男性の一人暮らしってさびしいものなんですね。そういうときに、キスしたり抱擁したりって、喜ばれるかなあと思うとなんだか楽しみです(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて彼氏の家にお泊り。

    初めて彼氏の家にお泊り。 持っていくものですが… ・簡単な化粧品 ・歯ブラシ ・パジャマ ・メイク落とし、シャンプー&リンス ・ヘアアイロン(ないと困るので) ・上の着替え(下着も) ・タオル(バスタオル、普通サイズのタオル) こんな感じで大丈夫でしょうか? お風呂は近くのスーパー銭湯に行くつもりです。 ※一人暮らしなんですが、自分の家のシャワーが好きじゃないみたいで、銭湯に行く話になりました

  • 鉄のディープパンで炊飯はできますか?

     使っている調理器具の見直しを行っており、そもそもあまり料理をしないことから  長持ちする鉄のディープパン(底の深いフライパン)ひとつだけですべての料理をまかなえないかと考えています。  行う調理は  1、炊飯  2、食パンの焼き  3、カレーの調理    です。  やったことがなく、一番心配なのは炊飯です。  あまりおこげができすぎるのも嫌いなのですが、鉄製のフライパンで炊飯は問題なく、行えるでしょうか?  そもそも鉄製でディープパンは存在するでしょうか?  

  • 海外のホテル

    明日より、新婚旅行でハワイに行きます。 海外のホテルには、日本と同じ様に、タオル・歯ブラシ・シャンプーリンス・ドライヤーなどは揃っているものなのですか? とても恥ずかしい質問ですが、海外がはじめてなので・・。 宜しくお願いします。

  • 友達の家 スキー遠足 泊り

    中2女子です(*゜ω゜) 2つの質問なんですが同じような内容なのでまとめて質問させていただきます! ☆今度男友達の家に泊まりに行きます。もう1人男子も泊まりにきます。 1泊2日です。持ち物って何が必要ですか? 下着とパジャマと服とシャンプー・リンス・洗顔・歯ブラシと…だけでいいんでしょうか。 バスタオルとかって持って行った方がいいんでしょうか。 どちら様かアドバイスお願いします(´∀`♪) ☆学校行事でスキー遠足があります。3泊4日です。服はスキーしているとき以外は私服だそうです。 服上・服下・パジャマ・バスタオル・タオルは何枚持っていけばいいと思いますか? それと服はズボンの方がいいでしょうか? 友達にも聞いたのですが下の服毎日替えるっていう意見と替えないっていう意見で 盛り上がってしまってまともに聞けなかったのでこちらで聞かせてもらおうと思いました。 長文失礼いたしました。 自分で考えろとか人任せにするなとかのコメントは止めてくださいm(- -)m

  • 天然パーマ(ロング)にオススメのヘアケア商品ご存じですか?

    天然パーマですが伸ばしてしまいまして、やはり絡まりざんまいです。いたむし指通りが悪く、結ばないで出勤すると昼休憩ですでにくしがとおりません。時々玉ができています。ひどい枝毛はありませんが、結んでいてもツンツン頭上に立つアホ毛が気になります。ツヤはほとんどありません。 おすすめのシャンプー、リンス、トリートメントはありますか? 頭皮がかゆくなったりもするので、シャンプーはベビー用を使ったりします。リンスは安い市販…。トリートメントは週1,2回、リンケージとか、TSUBAKIとか。ドライトリートメントもいろいろ、ケラスターゼが一番合いました。 洗う前はブラシを通す。ドライヤーをかけすぎないように、ぬれた髪はタオル地のヘア用キャップで一時間ほどくるんでおく。シャンプーは頭皮に、リンスは毛先を中心に。などは気をつかってます。 基本、二日に1回の洗髪ですが、少ないですか? 日中もこまめにミストとかかけた方がいいのでしょうか? カットに問題あり?

  • 彼氏の家にお泊まり。

    彼氏の家にお泊まり。 初めて彼氏の家にお泊まりするつもりなのですが 荷物は何を持っていけばいいでしょうか? パジャマとタオル、ドライヤー(ないと困るので)は持っていった方がいいですか? 次の日の服、下着、化粧品、歯ブラシ等お泊まりに必要なのは持っていくつもりです。 前に『泊まっていけばいいのに』と言われましたが、次の日が仕事だったので遠慮しました。 私から「泊まりにいってもいい?」って改めて聞いたら『おいでよ。』と言われましたが 最後までは待ってもらってるし、でもお泊まりしたいって言うのってどうなんでしょうか? 私は彼なら最後までしてもいいって今は思ってるんですが、まだ伝えてません。 (口や手で彼のをしてるけど、引かれたら嫌だし) なんか色々考えすぎのような気もしますが アドバイスお願いいたします。

  • 石鹸シャンプー後のギトギトについて

    石鹸シャンプー歴2ヶ月です。石鹸シャンプー後は、専用のクエン酸リンスを使用しています。シャンプーの泡立ちは、とてもよく、シャンプー後、リンス後、ともによくすすいでおりますが、ギトギト感が気になります。髪が乾いてからもギトギトした感じでブラシなど一回洗髪すると、とても汚れてしまうのです。しばらくしたら慣れるかなと思っていたのですが、とても、とても。。。。 髪を洗うたびにブラシの掃除は、大変です。 このギトギトの原因ってなんなのでしょう。。。何方か教えてください。水の質とかにも関係あるのかな?しばらくすればサラサラになる日が来るのでしょうか?? 私の髪は、カラリングもパーマもかけていない健康な髪なのですが。。。やっぱり「髪に合わない」ってやつなんでしょうかねぇ。

  • 毎日の日課

    これから毎日、ヘアケアのために何かしようと思います。これまでは、シャワーか風呂に入ったときに、市販品の安いシャンプーとリンスを使ってました。その後は、ただひたすらタオルで髪をふくだけでした。ただ、このままでは髪と頭皮を痛めているような気がしています。 あなたが毎日行っているヘアケアを教えてください。良いシャンプーとかリンスとか、リキッドをつけているとか。 よろしくお願いします。

  • 家の場合、ガスと電気どっちが高いと思いますか?+α

    今京都市で一人暮らしをしています 電子レンジも炊飯ジャーもおかず、圧力鍋や中華鍋を使って全てガスで料理をしています 料理が趣味なので結構凝った料理もしますが割りと短時間でいつも出来上がります 電子調理機器は便利なのでしょうがどうも不健康そうで嫌いです が、やはりこういう場合電子レンジや炊飯ジャーを活用したときに比べてガス代は高いものなのでしょうか・・・? あともうひとつ気になることがありまして、うちは水道が使い放題なのですが、お風呂で一定の量・温度のお湯を出したい場合、少し高温のお湯に水を足すのと温度はそのままで水を足さずに使うのとではどちらがガス代がかかるのでしょうか? そんなに大差ないのでしょうか? 一度に二つの質問をしてしまって申し訳ないのですが教えていただければと思います ちなみにまだ一人暮らし一月目なのでガス代等の請求は来ていません

  • 余った無洗米の使い道に、困っています。

    1合にみたない無洗米があります。1合未満だけを炊飯するのは気がすすみません。すでに5kgの白米を使っているので、米を炊くときはそちらを使います。そこで、この機会にリゾット?など、炊飯していない米を使う料理に挑戦してみたいと思い、投稿です。 さっと、炊飯器かフライパンだけで作れるものがいいです。 みなさんのオススメ料理、レシピ、教えていただけませんか。 無洗米ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 企業を訴える社員がもっと増えると面白いのに、派遣社員として働いていた人が上司からのパワハラを受けたと訴えた判例があります。
  • 一審では相手方に違法性はないと判断されたが、控訴した結果、二審では派遣社員が勝利しました。
  • 日本の裁判は長期化する傾向があるため、派遣社員が訴えを起こすことは少ないですが、増加する可能性もあります。
回答を見る